• 締切済み

海苔の佃煮

海苔の佃煮に海苔が使われるのはなぜですか。昆布の佃煮やわかめの佃煮が無いのはなぜですか。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

海苔の佃煮を買ってきたら 糊の佃煮だった 怒りプンプン丸。 海苔の佃煮は やっぱり 海苔でないとね。

• hiro_1116
回答No.3

いろいろな佃煮があります。昆布もワカメも。 あなたのご家庭の食卓にのぼらないのでご存じないのかもしれません。 スーパーやコンビニで多く見掛けるのは事実ですが。

• citytombi
回答No.2

>昆布の佃煮やわかめの佃煮 ありますよ。 いずれも通販などで手に入れることができます。 それ単独で佃煮にできるので、あえて海苔に混ぜて佃煮にすることはないんです。 溶解温度が違いますから、両方を混ぜたら海苔が溶けてしまいます。

• yumi0215
回答No.1

??? 海苔の佃煮だから海苔で作るのですが、疑問点がつかめませんでした・・ 昆布やわかめ(茎わかめですが)の佃煮、ありますよ。 自宅でも作ります。 佃煮の種類はとても多いですよ。

参考URL:
http://zenchoshoku.or.jp/info/?page_id=147