• 締切済み

高松空港売店の四万十海苔佃煮

以前ここの売店で買った海苔の佃煮があまりに美味しかったので再度注文しようと思います。ネットで検索しましたが、どうしても見つかりません。確か製菓会社で製造していた佃煮と覚えていますが、名前を忘れてしまいました。空瓶も捨ててしまって・・・入院している友人が少しでも食事が進めばと思っています。会社の名前と、できたら電話番号を教えて下さると助かります。どうぞよろしく!

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
packymama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅れて申し訳ありません。残念ながらこの画像の中にはなかったのですが、高松空港の売店のあちこちに電話して突き止めました。しかも今日なぜかこの海苔の通販を見つけました。あの時は全然見つけられなかったのに・・・これが探し求めていたものです。 http://www.rakuten.co.jp/chokuhan/394218/394220/1829542/

関連するQ&A

  • 韓国海苔の取り寄せ

    初めまして。 先日、頂き物で食べた韓国海苔を取り寄せたいと思っています。 韓国の現代水産という会社が製造している、 ボリョンデチョン(保寧大川)という名前の海苔です。 HPでも色々検索しましたが、検索が下手なのか、 1件のみしかヒットしませんでした。 パッケージ裏面に書いてある方法ですと高く付いてしまう為、 代理店や売っているお店などの情報があればお知らせ下さい。 色々な韓国海苔を食べてきましたが、 ボリョンデチョンはずば抜けて美味しいので、 是非、買い付けたいと思っています。 何方かご存知の方がおいででしたら、ご回答下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 海苔の佃煮

    冷蔵庫の整理をしていたところ、未開蓋の海苔の佃煮が出てきました。 (ごはんですよ!、みたいなやつです。) 頂き物で、余り食べる習慣がないのですが、何か良い利用方法はないでしょうか? ご存知の方、ご伝授ください。宜しくお願い致します。

  • 海苔の佃煮 「アラ!」について

    「アラ!」をご存知でしょうか? これがあればご飯がいくらでも進む、最高の海苔の佃煮です 数十年前、中国地方や関西地方に住んでいた時は、近所のスーパーに 普通に売っていたのですが、両親と共に関東地方に住んでいる今、 「○はんですよ」はよく見かけるのですが、「アラ!」はなかなか 見かけることができません・・・っていうか、入手すら困難な状況です。 (製造元のブンセンさんのホームページが見つからない・・・) そこで質問なのですが、関東地方(または東海地方)で 「アラ!」を売っているところをご存知でしょうか? よろしくお願いします。

  • 海苔佃煮の作り方

    味付け海苔が、ひっついてしまって、 そのまま食べるのが大変です。 できれば、佃煮に出来ないものかと思っています。 作り方、教えてください。

  • おいしい海苔の佃煮を教えて下さい

    おいしい海苔の佃煮を探しています。 10年前くらいになりますが、母が誰かからもらってきた海苔の佃煮があったのですが、それが非常においしく、忘れられない1品になっています。 母に銘柄を聴いてみましたが忘れてしまっていました。 そこで、当然ですが主観でかまいませんので、皆様がおいしく食べていらっしゃる海苔の佃煮を教えて欲しいと思っています。 江戸むらさきの「ごはんですよ」と比べると、私が以前食べた「それ」は以下のような感じです。 ・「ごはんですよ」はしょっからいが、「それ」は甘みがあって、何杯でもごはんが食べられた ・10点満点で、「ごはんですよ」が1点だとしたら、「それ」は10点くらいあった気がする 予算は「100g 1000~2000円以下」という感じですが、これに限らずおすすめのものがあれば是非教えて欲しいです。 以上、なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 海苔の佃煮

    海苔の佃煮に海苔が使われるのはなぜですか。昆布の佃煮やわかめの佃煮が無いのはなぜですか。

  • 海苔佃煮

    海苔佃煮 きのこ(しめじや椎茸等)入りの海苔佃煮を戴きました。 よく戴くのですが、毎回食べきれません(・・;)。 何か料理に使いたいのですが、海苔佃煮を使ったレシピをご教授頂けますか? 白ご飯と一緒に…以外でお願いします。

  • 郵便番号orTel番号検索ソフト IN PCカードなんてありますか?

     菓子製造・販売をしている管理者です。  現在、地方より注文の電話が掛かっても 一から十まで、住所 郵便番号 etc・・を聞き出しておりますが、 皆様ご存知の通り、難しい漢字の地名や聞き取りにくい字があり、 受注が確定するまでに相当の時間をさいております。 本社の売店にはPCが有りますので、常に立ち上げておけば 問題は無いのですが、支店にはこのようなシステムがありません。    そこで質問なのですが、もっと手軽に検索できる方法は ないものでしょうか? 私としてはもしかすると、電子手帳なんかにPCカードを 差し込んで、検索できるのではないのかと思っておりますが ・・・・・  できる限りの経費は抑えて導入したいと思っていますので 宜しくお願いいたします。

  • 四万十川の海苔を買いたい

    四国旅行の計画をしております。 当初の予定では、香川->鳴門->道後->四万十川->帰り… となっていたのですが、前出の方々のご質問ご回答を拝見したところ、行程的に無理がありそうですので、四万十川はまた次の機会に…と考えております。 しかしながら、前に旅行の話を知人にした折りに、じゃあ四万十川の海苔の佃煮を買ってきて…と頼まれておりました。 そこで、四国の別の場所(松山・高松・徳島のライン)でも四万十川の海苔の佃煮は手に入るものでしょうか? 当日は車で移動するので、高速道路のサービスエリアや道の駅などにあると助かるのですが。 ご存知の方ご教授のほど、よろしくお願いいたします。

  • 海苔のつくだ煮の色

    黒色と 緑色のドロッとした 海苔のつくだ煮があります。 頂きものなのですが 黒のほうが 皆好きで 緑色は ドロドロした感じで 味も 好きではないです。 色が違うのは 海苔の種類が違うのでしょうか?