• ベストアンサー

トヨタ自動車のIT戦略について

トヨタ自動車のIT戦略について、そしてトヨタのIT戦略が他社(例えば、ホンダと日産など)と比べてどういうところが足りないのか分かる方はよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skbler
回答No.1

昔ながらの足を生かした古風な販売戦略を貫いている面もあってか、むしろ、パンフレットや看板広告に力を注いでいるように思われます。そのことに問題があるというわけではなく、昨今流行のITに頼らなくても、何とかやっていけるのでしょうね。突出してはいるものの、競争相手がたくさんいるわけでもないし、IT戦略の必要性に迫られていないのかもしれません。また、トヨタ自動車自体が力を入れなくても、系列の販売店等が、独自のIT戦略を持っているし、大企業ならではのシステムがきちんと機能しているのかもしれません。

siawaseforever
質問者

お礼

素晴らしい回答ありがとうございます。 申し訳ないですが、自動車産業のIT戦略について詳しく書いてあるサイトがあれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。