• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

トヨタが自動車産業の参入した年を教えてください。

トヨタは何年に自動車産業に参入したのでしょうか? アメリカでは1920年過ぎに猛烈な自動車産業の淘汰が始まっていますが、トヨタの参入がどの時期なのかを知りたいのです。 できれば日産の参入時期、ホンダ、三菱、マツダの参入時期についても教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数95
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

1936年だそうです。 日産は1935年です。 http://www.toyota.co.jp/Museum/Tam/Car/Datsun14-j/index-j.html

参考URL:
http://www.toyota.co.jp/Museum/Tam/Time-j/japanese-j.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

ホンダは1963年。(参考URL) 三菱は1917年 http://www.mitsubishi-motors.co.jp/MUSEUM/car1.html マツダは1931年に三輪自動車の生産を開始。 http://history.mazda.co.jp/mazdahistory/link/3110.html 1940年に4輪トラック生産、乗用車は1960年からです。 http://history.mazda.co.jp/mazdahistory/1946.html

参考URL:
http://www.honda.co.jp/kengaku/suzuka/guidance/histry/02.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 助かりました。