• ベストアンサー

ネットで英会話学習として外人と話したい

仕事のため時間が無いので、ネットを英会話の学習に利用したいと考えてます。以下の2点について何かご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。 (1)外国人とのマンツーマンの英会話を斡旋しているサイトとか英会話スクールはないでしょうか?私の期待しているスタイルは、ネットのボイス機能を利用してFree talking の相手を週に一回1時間程度、料金は月一万円以下で、斡旋してくれるというタイプです。 以前、エスプリラインというサイトでみたような気がしたのですが、再度確認してみると見当たりませんでした。このようなサービスを提供しているところはないでしょうか? (2)上記のものが見当たらない場合には、海外の掲示板でこのような募集をしてみようとも考えてます。 Yahoo USA を通じて ボイス機能を利用すれば全然可能だと思います。料金は直接送金する積りです。 このような書き込みをするサイトはどこがいいでしょうか? 以上、どなたかよいアイデアご存知でしたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mochibby
回答No.1

ネットじゃないんですが、こんなのありますよ。 日本在住の外国人がここに登録してるんでしょうね。名前、写真、彼らのバックグラウンド、レッスン料と可能な時間帯を知る事ができます。5人を選んだら、振込み。彼らの連絡先を後日メールでゲット。あとは、自分で直接連絡して、会う場所を決めて、、個人で会うからにはあとは自己責任ですが、面白そうだと思いました。

参考URL:
http://findateacher.net/actualJ.html
travis_0701_jp
質問者

お礼

希望の形態とはちょっと違うようですが、返答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

オンライン英会話を企画中の外国人の知り合いがいます。よろしかったら紹介しますが。 以前日本の大手外資系ITで働いていた身元の確かな人ですよ。 ご興味あればメール下さい。

travis_0701_jp
質問者

お礼

返答ありがとうございました。 GoogleでEnglish Teacher をキーワードにして検索してみたらかなりのヒットがありました。 それらの中から個人的に連絡をとって週に一回でも英語で話す習慣を持ちたいと思ってます。 お礼の書き込みが遅くなってすいませんでした。