• 締切済み

英会話をネットで学習できるサービス

以前にテレビの紹介で、楽天などが取り入れているネットで提供されている英会話の学習サービスを知りました。ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 うろ覚えの記憶では、 ・ゲーム性を持たせてあるので、面白く学習できる。  (これが特徴でテレビで紹介されていました) ・ネットなので、当然、好きな時に、好きな場所で学習できる。 ・サービス名に、確か「ノ」がついたような・・・。 ・運営企業は外国資本だったような・・・。 よろしくお願いいたします。

• 英語

みんなの回答

• simeri_xx
回答No.1

フィリピン人英会話のレアジョブを楽天は採用していることで有名です。 ただ、ゲーム感覚というとロゼッタストーンになりますが、楽天が採用しているかは定かではありません。 ロゼッタストーンは赤ちゃんが言葉を学ぶように学習していく方針のもと学習が進んでいきます。 私の経験上、レアジョブを毎日やれば英語力は上がりました。 ちなみに別のサービスでアットイングリッシュというサービスがあります。 こちらは1回の料金が高く、毎日受けられない。 ネイティブという割りには講師もアジア系、アフリカ系の発音が異常です。 スタッフの対応も嫌だったらやめていいよ、という対応です。 よくないオンライン英会話にひっかからないように気をつけてください。

kaiin0015
質問者

お礼

ご回答がヒントになり、色々調べていく内に、私が見たのは「iKnow」だったかもしれないということがわかってきました。 ありがとうございます。 ロゼッタストーンなども参考にしてみます。 ご忠告も参考にして、良くないサービスもあるようなので検討してみます。