• ベストアンサー

ネットで使う英会話みたいな教科書

you tubeやツイッターなどネットで使うスラングや ネイティブのスラングというか口語(2ちゃんの会話)みたいのが 詳しく書いてある本を探しています。 英会話の本はたくさんあるのですが それって優等生の会話じゃないですか。 そうではなく2ちゃんみたいなラフな会話を理解したいのです。 サイトでもいいのですが本があれば教えてください。

noname#228930
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

urbandictionary.comなどどうでしょうか。 英語のサイトですが、若者が使ってる言葉なら大抵のってると思いますよ。 大半は汚い言葉なので教育上はどうかと思いますが・・・ 実際、若者が使ってるネットの口語、最近のスラングなどだったら 参考程度になるんじゃないでしょうか。 ただ、これらをどう日本語に訳すのかは少々難しいかもしれませんが・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ようつべで見る英語表現や絵文字を 日本語で詳しく書いてある本やサイトがあればなあと思います。