• ベストアンサー

おごるとき、おごってもらうとき・・・

hal2005002の回答

回答No.2

こういう彼未満には「自分の好きな店を選び、自分の食べてみたかったコースを予約」すればいいのです。 貴方が満足していたら、それで満足なタイプなんです。 おまり乗り気じゃなかった、と言うかもしれませんが、貴方が満足していればそれで、満足するタイプなのです。 よって、貴方は「自分勝手に好きなところを選び、好きにセッティング」すればそれでいいのです。

noname#12213
質問者

お礼

そういうタイプなんですね、彼は!やっぱ勝手に自分で決めとけばよかったかも。あ~でもリードされるのに憧れるのになあ。回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性の心境って??

    「俺はこういう人が好きなんだ~」とか「こういう風にされるとダメなんだよねぇ♪」 とかって女性に話す時、男性はどういう心境なんですか? 普通の女友達にだから言える? 好意ある女性にも普通に言える?? 特に意図的なものはない?

  • 初デートなのに…

    初デートなのに… 合コンで知り合ったある男性に、メールで食事&映画に誘われました。 彼は30代で大手企業に勤めている(らしい)独身男性です。 (見た感じ、特別女性に縁のあるタイプではなさそうです) 私は20代前半の会社員です。 断る理由もないのでOKしたところ、 「見る映画はそっちで決めて。集合時間は○○時で予定立てておいてくれる?」 とメールがあり、ええええー!?と思ってしまいました。 普通、初デートならば誘った側がプランを立てますよね。 せめて選択肢を用意して相手に聞いたりするものだと 思い込んでいたので、衝撃のあまり引いてしまいました。 かといって今まで男性にエスコートされて当たり前だった 私にも問題があるなぁと思い直し、プランを立てて連絡したところ 「じゃ、飯は探しとくねー。」とさみしい返信がありました。 こういう男性は初めてなので、悪い人なのか、 あるいはからかわれているのかなぁという気がして、すごく怖いです。 彼は、一体どういう人なのでしょうか?? 何か隠れた意図があるのでしょうか?

  • 客と店員で、女性がデートに応じてくれる難易度とは?

    ショップやレストランなどにおいて、男性が客で女性が店員というシチュエーションで、 男性から女性に「メル友になって欲しい。」または、「映画デートやディナーデートに行けませんか?」等と誘っても、成功率はかなり低いとよく聞きます。 男性が客で女性が店員というシチュエーションは、男性が女性をデートに誘う上で、最も成功率が低く、難易度が非常に高いようです。 例え、女性が働いている店で、常連客となって、ある程度親しく話ができるようになったとしても、「それはあくまで、接客業なので、愛想よくしているだけで、特定のお客さんに特別な感情がある訳ではない。」などという意見も多数見受けます。 (余談ですが、女性が客で、男性が店員という、真逆のシチュエーションであれば、成功率は結構高いと思うのですが。) そこで質問なのですが、下記のような状況下で、ただのメル友などではなく、いきなりデートを申し込んで女性からオーケイしてもらえる確率はどのくらいなものでしょうか?もしくは、例えで、「東大に現役合格するくらいの難易度だ。」などって、ありますか? 1) 男性が客で女性が店員というシチュエーションで、男性は常連客ではあるが、その女性とは、店に行ったときに少し話をする程度で、日常会話を気さくにできるまでの関係ではまだない状況で、いきなりデートに誘ってオーケイしてもらえる難易度。 (5%未満とかでしょうか?) 2) 男性が客で女性が店員というシチュエーションで、男性は常連客ではあるが、その女性とは、店に行ったときに少し話をする程度で、日常会話を気さくにできるまでの関係ではまだない状況で、いきなりデートに誘った結果、相思相愛だったと判明する、夢のようなことが起きる確率。 (月9のトレンディードラマ内くらいでしか起こり得ないような、現実では不可能に近い夢物語でしょうか?) 実体験談なども交えて、教えてもらえるとありがたいです。

  • ☆男性に質問☆どんな告白のされ方が嬉しい??

    友達以上恋人未満みたいな状態がダラダラと続いている男性がいます。今度のバレンタインにちゃんと告白をして正式に(?)付き合いたいと思っています。 でも、私は男性に自分から『付き合ってくれ』みたいなことを言ったことがないので、どう言っていいのかさっぱり思いつきません(><)なので、今までに女性からどんな告白をされて嬉しかったか(セリフ、シチュエーションなど)、または、こういう風にされたいというのがあったら教えてください!! 参考にさせていただきたいので…☆

  • 女性って告白やリードをして欲しいんですか?

    女性って告白やリードをして欲しいんですか? 私の女性経験上では、女性って自分は優柔不断なのに男性には決断力を求め さらには『結果』まで求めると思うんです(エスコートを評価する) 女性って男性に「させる」ことをして自分は「評価」ばかり・・・ 昔からプロポーズや告白やエスコートは男の役割みたいな言い分がありますが 正直、いい気分はしません。自分は決断=責任を押し付けられてる気分です 結婚にしても遠まわしに『友達が結婚した』とか話題出してきたり・・・ 女性ってどーして男性にすべて任せようとするんですか? 責任を取りたくないからですか? それが出来ないと男らしくないとか言うけど、女も酷くないですか? 比較的に男女関係って女の方がワガママだったりすることが多くて 男性側が理不尽だったりすると思うんですが、どうでしょうか? 質問としては、そういう女性に対してどう対応すればいいでしょうか?

  • フラれました。

    以前より仲良くしていた、女友達に告白したところ、一旦はOKしてもらえたのですが、次の日、電話がかかって来て、やんわりとオブラートに包んだようないいまわしで、結局フラれてしまいました。 その時、「友達以上恋人未満」と、言われたのですがこれはどうとれればいいのでしょうか? 自分は、まだ彼女の事が諦められないので、何とかしたいのですが、「友達以上 恋人未満」と言われたら、恋愛対象ではないと言うことなので、どう頑張っても無駄なのか。 それとも、「友達以上」だから、発展することもあるのか、どっちなのでしょうか? 教えてください。 ちなみに、フラれた彼女とは今も2人っきりで遊ぶような付き合いをしています。 すごく複雑な心境です。

  • 振られた男友達とディズニー

    今度、振られた男友達とディズニーシーに行く予定です。話の流れで私から誘ったのですが、一度告白をして[友達以上恋人未満」にしか見れないと振られています。 普通だったら自分が振った相手とディズニーに二人っきりで行きますか? 私はまさかOKをもらえるとは思わなかったのでびっくりしました。 OKっていうことは少なからず嫌われてはいないと思ってもいいのでしょうか? 一日中二人っきりでどう過ごしたらいいのか分かりません・・・変に期待しない方がいいですよね。 質問です。女性から告白をして振られた方でその後付き合った方はいますか? また、男性の方にお聞きします。自分が振った女性と遊ぶのはどういう心理なのでしょう? また、振った女性を意識することはありますか?その後付き合った事はありますか? よろしくお願いいたします!

  • 男性の気持ちを教えてください

    男性の心境を教えてください。 人それぞれと言われるとそれまでですが、いろんな意見をいただけると嬉しいです。 (1)彼女とデートしているときに、友達にバッタリ会うと照れくさいものですか?あまり友達に出会いそうなところではデートしたくないですか? (2)彼女の友達夫婦から「一緒にお出かけしよう」と誘われて、素直に「OK」と答えられますか?(彼女の友達夫婦とは初対面です)

  • 飯友って?

    友達にも打ち明けれない話を私にだけ…と言って話してくれる男性。 確かに内容的には、普通の友人が聞いたら「病院行ったほうが」と言いたくなります 私は普通に聞いていて、一緒に悩んで解決策を模索しています。 半年もの間…何度も食事をして何度もデートしましたが、飯友と言われました。 男性は自分の時間を割いてまで飯友と出かけるものですか? 今度、クリスマスのイルミネーションも見に行くんですが…飯友とはそういうのもありなんですか? もっと一緒にいたいと言って、遠回りまでして帰ったり。 お互いに30代です。

  • これって脈ありですか!?

    こないだバイト先の男性にバイトの日を変わってほしいと言われました。 私は快くOKしました。その後に今度埋め合わせするって言われて、冗談ぽくお願いねって言ったら、じゃあ飯でも行くかって言われました。 これって脈ありですか? その他に帰りに送ってもらったりもしました。