• ベストアンサー

☆男性に質問☆どんな告白のされ方が嬉しい??

友達以上恋人未満みたいな状態がダラダラと続いている男性がいます。今度のバレンタインにちゃんと告白をして正式に(?)付き合いたいと思っています。 でも、私は男性に自分から『付き合ってくれ』みたいなことを言ったことがないので、どう言っていいのかさっぱり思いつきません(><)なので、今までに女性からどんな告白をされて嬉しかったか(セリフ、シチュエーションなど)、または、こういう風にされたいというのがあったら教えてください!! 参考にさせていただきたいので…☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acogui
  • ベストアンサー率52% (45/85)
回答No.2

自分だったら、夕方から夜に変わる薄ぐれ時に、公園のベンチとか、海辺とかで、『実わね。。』なんて言って告白されたら嬉しいです(笑) 質問者さんのキャラにもよりますけど(笑)僕だったら、堂々と、『あのね、言っとくけど、私、あなたのコト好きなのよ!!いいわね。』みたいに(笑)告られるより、ちょっと恥じらいながら告られたほうがいいです(笑) その点だと、ロマンチックな雰囲気を作る薄ぐれ時がいいかと思います(笑) でも、これはあくまで僕の趣味なんで(笑)告る相手のその男性の方がどんな好みかは分かりませんので。。あくまでご参考に。。 あと、その日会えないとかでも、メールの告白は絶対したくないしされたくないです。電話か手紙ってことで^^; メールで『好きだよ』って言われたらそりゃ嬉しくなくはないですが、同じ間接的な伝え方でも気持ちの伝わり方は直筆の手紙とか電話の声とかに比べたらぜんぜんちがいます。。直接告られるのもいいですが、古風でも、ラブレターも言いかと思います。あとあと告られる側としても、あとあと実感がのこります。女の子らしく色ペンとかで(笑)キレイに書いてあると直嬉しいです(爆) これも、僕の好みってだけなのでご参考までに。。 でも、結局は、自分がされたら嬉しい告白とか、この人(相手の男性)ならこんなのがよろこばれるかな 見たいなのを基準に考えてみるのもいいかもしれませんね。 うまくいくといいですね♪

marie-82
質問者

お礼

いっぱいアドバイスありがとうございます~♪(^0^)acoguiさんの好みが満載でとっても参考になりましたぁ☆そうですねぇ~、やっぱ暗くなってからですよね!公園とか、夜景とか、そういう雰囲気のあるところに誘いたいんだけど、どういって誘ったらいいかわかんないんですよね~(><)照れくさくて…。でも、照れくさいとか言ってる場合じゃないですよね!!勇気出して、『夜景見に行きたいなぁ』とでもゆってみます!!(゜0゜)ゝあと、結局照れくさくて告白できなかった時のために手紙も書いていくことにしますね☆本当に色々参考になりました♪応援ほんとうにありがとうございます(^^)

その他の回答 (2)

回答No.3

私は女性ですが、 男性の友人がたくさんいて、この手の回答はたくさん知っていますので・・・ あくまでも、相手の性格によりますが、 シチュエーションをかなりシナリオ作ってるのがわかると、引くそうです。 バレンタインという強力な武器があるのですから、中に手紙を入れるのもいいですが、「手紙」を重たいと受け止める男性も結構います。 どうしても言葉で伝えるのは恥ずかしいのであれば、 せめて手紙は夜書かず、日中に書きましょう。 日記とかもそうですが、夜はロマンチックになりがちで、翌朝読んでみると自分で呼んでも鳥肌が立つほどキモイときがありますから・・・ これで自爆した女友達を何人か知っています。 気軽に、言葉で伝えたほうがいいと思います。

marie-82
質問者

お礼

女性からの回答も大歓迎です☆ありがとうございます(^0^)ほー、やっぱ男の人でも、シナリオ作ってるのとかが分かるんですね…。男友達少ないのでそういう男の本音を聞く機会がないので大変参考になります!夜書く手紙は、分かります(^^;)ほんと、我ながらキモイ文章になりますよねぇ~。手紙書くとしたらちゃんとお昼にさらっと書きますね☆darlingpapa さんのアドバイス通り、あんまり気負わずサラっと伝えるようにしますね☆

  • sx-10
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

相手の男性もあなたを異性として意識していると思えますが?個人的にはシチュエーションやセリフは気にしません。一生懸命さが伝わればどんな告白でもうれしいですよ! がんばって下さい!

marie-82
質問者

お礼

1番乗りの回答ありがとうございます!^エ^ー☆ 一生懸命さが伝わればどんな告白でも嬉しいって言って頂けるととっても心強いです☆そうですよね、あんまりごちゃごちゃ考えすぎずに、その時の自然な気持ちをゆうようにします!ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 告白について男性の方に質問です

    今の時期、告白はバレンタインの日にされるのと、 イベント関係なく普通の日に告白されるのどちらが嬉しいですか? そして、今私が悩んでいることなのですが、 私には海外と日本で遠距離状態の友達以上、恋人未満の彼がいます。 知り合って約2年になり、そろそろ気持ちを伝えたいなと思っております。 しかし、上記で申しましたように、私と彼は遠距離状態です。 直接会って告白することはできません。 男性の方はメールで告白されても嬉しいですか? それとも、告白は帰国してからの方がいいのでしょうか? また、告白の際に言われたら嬉しい言葉などあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 年上男性に告白

    こんにちは。20歳女です。 友達以上恋人未満のような4歳上の男性に告白しようと思うのですが、 友達以上恋人未満のような関係だと告白されたら困りますか? 体の関係は一切ありません。 触れたのはハイタッチくらいです…。 男性からの意見をお聞かせください。

  • バレンタインで告白を・・・。

    今度のバレンタインに告白をしようかと思っているのですが・・・。 男性の方々に質問させてください。 もし、自分が誰ともつきあってないときに、 バレンタインで告白されるとしたら、 どんな風に、どんなチョコで告白されると「いいかも・・・。」 と思いますか?? また女性の方々・・・。 バレンタインで告白をして成功したことありますか? もしあったら、どんな風に告白したのか教えてください!

  • 女性に質問です。友達以上恋人未満の男性と・・・

    友達以上恋人未満の男性と2人で歩いているとき不意に手を繋がれたらどう思いますか? 相手の男性はバレンタインデーにチョコをあげるくらい気になる存在です。 告白もされていますが自分(女の子)は元彼が忘れられないために答えを保留にしている状態でです。 うれしいですか?それとも嫌?腹が立つ?

  • 告白のシチュエーションについて教えてください

    はじめまして。 わたしは24歳になる男性です。 好きな人がいるのですが、 おハズカシながら、なかなか告白できません。 というもの、過去に告白して振られた経験しかないので どうも自分に自信がもてずにいます。 もしよかったら、どうゆうシチュエーションで どんな告白のセリフをいえば成功できるのでしょうか? ちなみに、過去の私は「あなたのことが好きです。付き合ってください」という告白をしてました、でも、ダメでした。 とくに告白のシチュエーションについて、よくわかりません。 女性がキュンとなるシチュエーションについて教えてください。 もしよかったら、アドバイスをください。 よろしくおねがいします!

  • 告白のセリフについて

    告白のセリフについて 男性の方に質問です。 自分より5歳年下の女性から告白されるとして、どのような告白が理想ですか? わたしは今19歳で、気になる人は24歳です。同じサークルのメンバーなのですが、告白しようと思っています。まだアドレスも知らないんですけど、週1で会いますし、数人で飲み会もしています。その彼からは冗談だとは思うのですが、「今度遊びいくー?」とか「御飯作って」とか「今度家遊びいくから飲み会するか」みたいなことは言われます。もう少し仲良くなってから告白しようと思っています! ですが告白をしたことがないので・・・直接言いたいなとは思うのですが、どういうシチュエーションでなんて言われたら嬉しいとかありますか?さりげなーく「好きなんですよねー」みたいなかんじで言ったほうがいいのか、面と向かって真剣に「好きです。」みたいなのがいいのか、もちろん好きっていう気持ちは真剣ですけどw 個人的な意見でいいですし、どんなことでも構わないのでぜひ参考にさせてください★ よろしくお願いします!

  • 告白したい男性がいます。。。

    告白したい男性がいるのですが、そう思ったきっかけが彼が今までの関係(友達以上恋人未満でもとは彼が私をいってくれていました)を終わらせたいと言ったことです。 私の中途半端な態度に彼はずっと苛立ちを覚えていたみたいで、つい最近ぶちっと何かが切れてしまいました。今はメールも電話も無視でメールは読んでいるみたい(そういうマークがでます)ですが無視しています。メールでは自分の正直な気持ち(その人が私にとって大切な存在であるということ)は伝えましたが何も返事がありません。返事がないのが返事と諦めるべきか、でも彼が私に気持ちが残っているのは直感で感じていて、自分の気持ちはせめて彼と会って伝えたいというのが本音です。ただ、会いたいといっても無視だし、二人の思い出の店で待ってるから来てと伝えても来てくれる可能性は低いです。 メール、手紙、直接彼の出没する場所に会いに行くなどなど、、、どのように、どうして自分の気持ちを伝えたら彼に私の気持ちが伝わりますか?伝えたいことはストレートな彼への気持ちです。 男性は少し気持ちがある女性に二度と関わり合いたくないというくらい怒りを感じているとき、どんな風に気持ちを伝えたらその女性の気持ちを受け入れようと思いますか?どう伝えたら彼の心に伝わりますか?

  • 女性に質問です

    友達以上恋人未満の男性と2人っきりでまったりしているとき不意にキスをされたらどう思いますか?相手の男性はバレンタインデーにチョコをあげるくらい気になる存在でデートのときは手を繋ぐような関係です。告白もされていますが自分(女の子)は元彼が忘れられないために答えを保留にしている状態でです。うれしい?嫌?腹が立つ?

  • 自分から告白するのはちょっと…っていう男性に質問です。

    自分から告白するのはちょっと…っていう男性 (あわよくば、相手に告白させたいなみたいな)は 好きな女性にそれとなく気持ちを伝えるとしたら どうゆう風にしますか? こんな風に言ってみるとか、こんな態度をとってみるとか そういうのあったら教えてくれませんか? 私には今、「私のこと気に入ってるのかな?」って 思うような言動をする男の子がいます。 その子はそういうタイプなので 私の勘違いかどうか、参考にさせていただきたいのです。 自分もそういうタイプかもっていう方、教えてください。 そういうタイプの男性を知ってるという女性の方も よろしかったら教えてください。

  • 告白について

    私は今、友達以上恋人未満の人が居ます。 関係をはっきりさせたいので、自分から告白をと考えているのですが。。 できれば彼の方から言ってほしい気持ちもあって、思い悩んでいます。 そこで質問なのですが ・女性からする、オススメの告白文句。 ・思わず彼から告白してしまうような行動や言動。 などがありましたら、教えて頂けませんでしょうか?