• ベストアンサー

100円ショップでスプーンを買ったのですが・・・

100円ショップでスプーンとフォークを買ったのですが、金属のいやな感じの味があります。金属味を消す何か良い方法があったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coverfly
回答No.2

金属が酸化している為と思います。 鍋に水と『お酢』を入れその中にスプーンとフォークを入れて沸騰させて下さい。 後は煮冷まして洗えば良いと思います。

hasubo-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。さっそく試してみました。まだ少し残っているのですが、使える程度になりました!もうあきらめて、おままごと道具にでもするか・・・と思っていたので、うれしいです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• erara
回答No.1

変色してもOKならコンロでコンガリ焼くとか…

hasubo-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。最終手段として試してみようかな・・・と思います♪