• ベストアンサー

非金属のフォークとスプーンを探しています。

金属性のフォークやスプーンで食事をするとオェッってなったり、お皿と擦れ合う音を聞くと、鳥肌がたったりします。非金属でおすすめのシルバーセット、知っている方いらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sailor
回答No.1

音がしないかどうかは別として、セラミック製のものがしたのURLに出ていますよ。 http://www.ooyabu341.com/?mode=cate&ct=07_01 木製のものはこちら https://www.superdelivery.com/p/do/dpsl/192899/3251/?so=popularity&vi=0&as=%95%97%8E%EF&br=%83%4A%83%67%83%89%83%8A%81%5B それからシルバーとは銀製の食器をさす言葉ですので、金属製でない場合は適当ではないでしょう。フォークやスプーン・テーブルナイフなどをさす言葉としてはカトラリーのほうが適当でしょう。

takaponz55
質問者

お礼

なるほど…カトラリーですか。確かにカトラリーで検索した方がいろいろな情報を仕入れることができますね!勉強になりました!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.2

介護用だけど、シリコーン製のスプーン・フォークがあります。 http://www.katariki.co.jp/

takaponz55
質問者

お礼

情報ありがとうございます!!非金属だけでなく、普通のフォークよりも食べやすそうですね!検討してみます。ありがとうございました!