• ベストアンサー

サーバースプーン、サーバーフォークの使い方について。

サーバースプーン、サーバーフォークの使い方について。 仕事でホテルのサービスをして半年になるのですが、職場の先輩から「サーバースプーン、サーバーフォークの使い方を覚えたほうがイイよ。」と言われました。 今まで、取り分ける時両手を使っているのですが、片手でかっこよく取り分けたいしスムーズに仕事をこなしたいと思っています。 そこで、正しいサーバースプーン、サーバーフォークの使い方について(アメリカン、ジャパニーズなど)詳しい方、または詳しいサイトなどありましたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pihico
回答No.1

下記サイトはどうでしょうか。 詳しくはないかもしれませんが お役に立てればと思います。

参考URL:
http://www.sigoto.co.jp/hotel/cont/mnnrtq03.htm
tam0627mio
質問者

お礼

ありがとうございました。 しかも、お皿の持ち方まで載ってるし。 さっそく練習して実践してみたいと思います。