• 締切済み

ペーパーナプキンでスプーンをくるむ方法

閲覧ありがとうございます。 私はカラオケ店でバイトをしているのですが、そこではペーパーナプキン(?)でスプーンの先端をくるみます。 しかし私はいつまでもこのくるみ方がよく分かりません。先輩に聞きたくても仕事中は忙しくて聞ける雰囲気ではないし、他の時間帯は声をかけ辛くて困っています。 知っている方がいましたら、教えてください。お願いします。

みんなの回答

• hime_mama
回答No.2

長方形なら、長い方の辺を半分にして、輪の部分の真中にスプーンを置き 左右からナプキンを重ねるようにして包み、首の部分をねじればOKだと思います。 先輩がつつんでいるものを開いてみて確認してみてはいかがですか? 長方形でも、さほど差はなく包めますので、 あまり細かく気にしなくてもいいかなと思いますよ。

hayahina66
質問者

お礼

再びご回答いただきありがとうございます! 今度は教えてもらった通りに包んでこようと思います。先輩のも確認して見たいと思います。 大変助かりました、本当にありがとうございました!

• hime_mama
回答No.1

ナプキンを三角形に折り、長いところを底辺にして置きます。 真中下に軽く折り目をつけたら、 45度の角を真中を軸にしてチューリップのように三角形に折ります。 http://www.bestpack.jp/103_448.html 折ったところを開いて中にスプーンを入れ、 また元のようにおり、スプーンの首から下をひねればOKです

参考URL:
http://www.bestpack.jp/103_448.html
hayahina66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかしすみません……お店のペーパーナプキンはもう少し長方形で、ファミレスなどに置いてそうなタイプのものなんです。 その場合も同じような包み方でいいのでしょうか…?