• 締切済み

ペーパーナプキンでスプーンをくるむ方法

閲覧ありがとうございます。 私はカラオケ店でバイトをしているのですが、そこではペーパーナプキン(?)でスプーンの先端をくるみます。 しかし私はいつまでもこのくるみ方がよく分かりません。先輩に聞きたくても仕事中は忙しくて聞ける雰囲気ではないし、他の時間帯は声をかけ辛くて困っています。 知っている方がいましたら、教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.2

長方形なら、長い方の辺を半分にして、輪の部分の真中にスプーンを置き 左右からナプキンを重ねるようにして包み、首の部分をねじればOKだと思います。 先輩がつつんでいるものを開いてみて確認してみてはいかがですか? 長方形でも、さほど差はなく包めますので、 あまり細かく気にしなくてもいいかなと思いますよ。

hayahina66
質問者

お礼

再びご回答いただきありがとうございます! 今度は教えてもらった通りに包んでこようと思います。先輩のも確認して見たいと思います。 大変助かりました、本当にありがとうございました!

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

ナプキンを三角形に折り、長いところを底辺にして置きます。 真中下に軽く折り目をつけたら、 45度の角を真中を軸にしてチューリップのように三角形に折ります。 http://www.bestpack.jp/103_448.html 折ったところを開いて中にスプーンを入れ、 また元のようにおり、スプーンの首から下をひねればOKです

参考URL:
http://www.bestpack.jp/103_448.html
hayahina66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかしすみません……お店のペーパーナプキンはもう少し長方形で、ファミレスなどに置いてそうなタイプのものなんです。 その場合も同じような包み方でいいのでしょうか…?

関連するQ&A

  • ペーパーナプキンでスプーンを包む

    スプーンのヘッド部分をペーパーで包みたいのですが簡単な包み方を教えて下さい

  • エリアトラウト用スプーン

    こんばんは。 管釣りによく行くのですが、そこの常連さんは1g以下の小さいスプーンを使って、スレた時間帯でも釣果を挙げているようです。 「何使ってるんですか?」を聞ければいいのですが、見ず知らずの方に声をかけるのも気が進まず、わからずじまいです。 ネットなどでいろいろ調べたのですが、何を使っているのかわかりません。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、1g以下のスプーンでおすすめの物を教えてください。お願いします。

  • サーバースプーン、サーバーフォークの使い方について。

    サーバースプーン、サーバーフォークの使い方について。 仕事でホテルのサービスをして半年になるのですが、職場の先輩から「サーバースプーン、サーバーフォークの使い方を覚えたほうがイイよ。」と言われました。 今まで、取り分ける時両手を使っているのですが、片手でかっこよく取り分けたいしスムーズに仕事をこなしたいと思っています。 そこで、正しいサーバースプーン、サーバーフォークの使い方について(アメリカン、ジャパニーズなど)詳しい方、または詳しいサイトなどありましたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 飲食店にて、残り少なくなったトイレットペーパー

    飲食店でバイトをしています。 お店のトイレがお客様と従業員の兼用でして、開店前に掃除をしたり、入る度に端を三角に折って出たりすることを先輩方に教えられました。 しかし、教えられていないことで、何がしかの対処をすべき現象に、ちょくちょく出くわします。 スリムになってきたトイレットペーパーが、ホルダーから外されて、予備のペーパー(便座からすぐ手が届く位置。目立つ)の所に置かれているのです。空いたホルダーには、新しい丸々太ったペーパーがはめられています。 自分は、外出先や家庭で、ペーパーがそんな姿でそんな所にあるのは見た事が無く、ホルダーに戻すべきか、外されたままはがして使うのか、それともスルーしてしまうのか、判断に困っています。ついでに、細くなったペーパーを見たらホルダーから外すべきか、も悩みます。 考えてみれば、ホテルなどでは細くなったペーパーを見ませんから、他の従業員の方がやっているのかな?とも思うのですが……。

  • 生理中のナプキン

    20代半ばの既婚者女性です。 すでに、娘を2人、出産しています。 次女を出産後、体質が変わったのでしょうか、生理中のデリケートゾーンの肌荒れに悩んでいます。 肌は、元々、デリケートな方だと思います。 出産後は2ヶ月目に生理になり、生理期間は、5日間くらいに短くなりました。 すでに、生理が再開してから半年になろうとしてます。 生理中のナプキンは、日中は4時間ごとで交換し、夜は22時から翌日7時まで使用してます。 とくに、交換の頻度に問題はないと思っています。 お風呂も毎日入っています。 (バスタブに浸かります) トイレは、ウォシュレットを使っています。 ナプキンは、ロリエ(エフではない普通のナプキン)を使っていました。 しかし、肌荒れになり、ソフィのはだおもいに変えましたが、改善されず…。 良いナプキンをご存知の方、教えてください。 他にも、何か良い方法があるのでしょうか? 女性の皆さん、よろしくお願いします。 ※羽つきが絶対条件です。 個人的には夜用、昼用、スリムなどは、使い分けています。

  • 生理のナプキンはどうすれば?

    明日ゲストで結婚式に参加します。 生理不順な為、予定よりも今20日程遅れています。 明日くるかはわかりませんが、数日中にもきそうな雰囲気です。(腰の痛みとか少し微熱っぽいので大体きそうな時はわかります) そこで質問なんですが、挙式&披露宴は女性の方だと小さなバックを持ちますよね。その他の荷物は預けて。 生理と重なった方はどうしてるんでしょうか? タンポンはやった事ないし、苦手なので使用したくありません。 明日くるとしたら初日なので量は多いと思います。 なのでナプキンも多めに必要だし。 しかも受付をするので他の方よりも早く着替えて準備する事になります。 バックにはサイフと携帯、ハンカチだけでいっぱいです。 かぶれたりするのが嫌なので、出来ればあらかじめつけるのは避けたいんですが・・・

  • 急に生理になってしまって、ユーザーさんからナプキンを頂いてしまいました

    タイトルや本文内容をご覧になって嫌な気分にさせてしまいましたらすみません。 気になっている事があるので質問させて下さい。 今私は客先で仕事しています。 今日仕事中に予定よりも1週間も早く生理が来てしまいました。 ナプキンの予備も無く、今の現場では女性は私一人なので 申し訳ないと思いながら、ユーザーさんからナプキンを頂いてしまいました。 数ヶ月前にも他のユーザーさんから頂いてしまった事があったのですが、ふと思ったのが 「お礼は言ったけど、特にお返しはしてなかったなぁ…」 こういう場合はお返しした方がいいのでしょうか? 余り相手に気を遣わせすぎるのも…とも思いますが。 1.もらった同じ個数(今回は1個)のナプキンをお返しする 2.1個で返すのも何なので、コンビニなどで売っている3~4個入りのナプキン1袋でお返しする 3.同じ物で返すのもどうかと思うので、「3時のおやつに皆さんでどうぞ」的な  コンビニで売っているレベルのお菓子(飴1袋やチョコ1箱など)でお返しする 4.ナプキンを頂いた時にお礼はしているので、特にお返しはしない 5.その他 どの方法が無難でしょうか? 皆さんならどうしますか? お返しするなら明日にはしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。 私も常に常備するように気をつけます…(^_^;)

  • バイトの人間関係

    自分は今、カラオケのバイトを始めてもうすぐ2ヶ月くらいになる大学1年なんですが、バイトの人間関係で悩んでいます。 バイトは先輩(19~22歳)くらいばかりなんですが先輩達のようにハジけるのをためらっていると言うか輪に積極的に入ることが出来ません。 基本的に悪い人達じゃないのは分かってるんですが、自分とほぼ同時期に入った子とは最近ではプライベートで遊びに行ったりしてるようなんですけど自分にはそんな声はかけてもらったこともなくてかなり壁を感じてます。 確かに自分はあまり積極的ではない方でバイトの中の人間ではかなり真面目なほうにはいると思います。 元々、カラオケのバイトは全くする気は無かったんですがやりたかったバイトがことごとく落とされて、お金もないのでとりあえずやってみようかなと思ってカラオケのバイトを始めたのですが最近じゃ人間関係で苦痛です。暇なときもけっこう多いカラオケ屋なので暇なときじゃ6時間のバイトのうち、5時間くらいは休憩室でバイト仲間といないといけなくて辛いです。(ゲームやテレビもダメなので話しかすることが) 最近では、ラストまで残ることがあったのですが、その日は3人でシフト入っていたのですが、そのうちの1人の先輩が12時上がりで帰ろうとしたら、自分とラストまで残る1人の先輩が「頼むから残っといてや」と、自分と明らかに二人きりになりたくないような発言をしていてかなりムッときたりしてますます辞めたくなりました。 あと、前々からしたかった映画館のバイトの募集が最近になって募集され始めてすごくやりたくてもうこのさいに今のカラオケ屋は時給も深夜帯で750円ですし、片道30分もかかる所なので辞めようかとも思ってます。 それに明日はバイト仲間で飲み会があるのですが、辞めたいと思うような飲み会には行かないほうがいいでしょうかね? やっぱり2ヶ月程度で辞めたりするとか逃げてるような気がしてなかなか辞めようか辞めないかの決断が出来なくて困っています。 逃げるのがやだと思うのと続かないのは自分がいけないような気がしたいりもしています・・・・ 長文になりましたがアドバイスをすいませんがお願いします。

  • うまくいく方法を教えてくだい

    うまくいく方法を教えてくだい 初めまして 高校1年の女子です 私の最近の悩みはバイト先でのことです 私がいまのバイトに入ったのが 1月ごろでした。 私が入ったころは 高校生はあまりいなく 大学生や大卒した方が多かったです それと 私が最年少という感じでした そして 2月の終わりころぐらいに いまは 卒業した 高3の方が入ってきまた それと同じタイミングで 高1の子が2人。 私は 高1という若さを武器に バイトを頑張ろうと思っていました ですが 他にも入ってきたので それではダメだと思いました。 私は 声も大きく、よく明るいと言われるので それも武器のひとつとしてやっていこうと 思っていたのですが 上にかいた 高3の子も同じ様な子で すごく声もでるし、見るからに自信がある って感じでした。 そして 最近テストが終わったので 1週間ぶりくらいに 昨日バイトに行きました。 そしたら その高3の子はすごくバイトに慣れていて、もくもくと仕事をしてました。 その姿をみて 自分もこんなんじゃダメだと 思い、頑張ろう思いました。 ですが 昨日いろんなミスをして たくさんの人に迷惑かけたし、オーダーをもらったら機械に入力するのですが 打つのが遅く 少し時間がかかってしまったのですが、そしたら 後ろにいたバイトの先輩が顔を見合わせ笑っていたのです 本当にショックでした…。 物覚えも悪く、最近入った子よりも仕事ができない、うまくコミュニケーションもとれないし… 自分なりに 努力しようと 教わったことは ノートにまとめるようにしています でも 結果全然ダメ。 頑張るしかないと思いますが みなさんのこれを読んでくださった方の言葉が欲しいです! アドバイスお待ちしてますm(._.)m

  • カラオケをうまくお断りする方法

    こんにちは、25歳女性です。 私はカラオケが苦手、というよりも大嫌いです。 中学生時代に音痴だとからかわれて以来、あの空間にいるだけで苦しくなったり、 不眠になったりします。 そこで、しつこく歌うことを求めてこられた時の対処法を教えて頂きたいのです。 今まで何度か会社の女性の先輩達とカラオケに行ったことがあります。(二次会の流れで) その時は、入社したて(先輩も威圧的&その場の雰囲気)で断れませんでした。 「皆さんの歌を聞くのは好き(本当です)だけど、歌うのは苦手です。」 とハッキリ伝え、OKをもらえたので安心していたのですが、1人の先輩にしつこくマイクを向けられ、空気読めよ!っと言われてしまいましたT T。 私はおとなしい性格なので、他の先輩がヒヤヒヤした顔をしており、それを見てヤバイΣ(゜口゜;他の先輩をシラケさせてしまったら申し訳ない・・・折角誘って下さったのに・・・と思い、一曲か歌いましたが、やはりその場はシーンとなりました。 私は笑うに笑えない微妙な音痴のようです(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・ それに私のまじめな性格があるので、皆笑えないようです。 優しい先輩は「可愛いね~(苦笑)」とフォローしてくださいました。 でも心にはザックリと傷が・・・。消えてしまいたかったです・・・。 それからは一層カラオケ嫌いになり、カラオケに繋がりそうな飲み会のお誘いはなるべくお断りするか、二次会には行けない事を事前にお伝えするようにしています。 ですが、近々友人のお誕生日会をカラオケでします。 そこに、空気読めよ!と言った先輩も出席予定です。 友人の誕生日をお祝いしたい気持ちが強いので、心を決めて行こう!!と思ってはいますが、不安で眠れません。(出欠確認後の場所決定でした) また、私が行くことで誕生日をぶち壊さないか不安でたまりません。行かない方がいいのかなぁ・・・とも考えましたが、できれば行きたいと思っています。 場の空気をシラケさせないように、しつこい先輩を上手く断る良い方法はないでしょうか? パティープランは料理とカラオケ、飲み放題の2時間30分。 ちなみに体質的にお酒が飲めません(-公-、)。 私以外は30代の女性7人と男性が3人来る予定です。 面識があるのは女性2人だけです。 助けて下さい、よろしくお願いします<(_ _)>

専門家に質問してみよう