飲食店のトイレットペーパーの取り扱いについて

このQ&Aのポイント
  • 飲食店で働くバイトがトイレットペーパーの取り扱いに悩んでいます。
  • トイレットペーパーが細くなってきたらホルダーから外すべきか悩んでいます。
  • 他の従業員はどのようにトイレットペーパーを扱っているのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

飲食店にて、残り少なくなったトイレットペーパー

飲食店でバイトをしています。 お店のトイレがお客様と従業員の兼用でして、開店前に掃除をしたり、入る度に端を三角に折って出たりすることを先輩方に教えられました。 しかし、教えられていないことで、何がしかの対処をすべき現象に、ちょくちょく出くわします。 スリムになってきたトイレットペーパーが、ホルダーから外されて、予備のペーパー(便座からすぐ手が届く位置。目立つ)の所に置かれているのです。空いたホルダーには、新しい丸々太ったペーパーがはめられています。 自分は、外出先や家庭で、ペーパーがそんな姿でそんな所にあるのは見た事が無く、ホルダーに戻すべきか、外されたままはがして使うのか、それともスルーしてしまうのか、判断に困っています。ついでに、細くなったペーパーを見たらホルダーから外すべきか、も悩みます。 考えてみれば、ホテルなどでは細くなったペーパーを見ませんから、他の従業員の方がやっているのかな?とも思うのですが……。

noname#257377
noname#257377

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100018
noname#100018
回答No.1

ホテル、商業施設のトイレットペーパーは、残りが少ない物を、交換するが、当たり前のことなり。 清掃の仕事なり。 若しくは、気が付いた従業員が、交換して行くのが、常識なり。 客が、困らないようにとの配慮である。 残りが少ない物を、近くに置くのは、清掃で使ったり、従業員用に、集めて巻き直し(専用の道具有り)し、使う為である。