• ベストアンサー

スプーンの引き出しを開けると、すっごく金属くさい^^;

スプーンやフォークをしまってある引き出しを開けると、 すっっごく金属くさいんですが、みなさんの家はどうですか・・・ (´;ω;`) この前、キッチンハイターで洗ってみたりしたんですが…。 とても金属の匂いが気になるんです。 梅雨時だから余計気になるのでしょうか? みなさんの家は どうされているのでしょうか・・・? 人体には問題ないのでしょうか? 別に錆びているわけではないのですが・・・ ;_; なんでこんなに匂うのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kishn_an
回答No.1

洋銀と言う素材だと思います。 銅とニッケルの合金で銀色をしています。 昔、昭和30年頃まではカトラリーに普通に使われていました。 もしかしてアンティーク品ですか。 いまどきはステンレスだからあまり臭わないですよね。 臭いをとるのは無理なのでタッパに密閉してください。

noel025
質問者

お礼

ありがとうございます。 アンティークじゃないんですけど・・・ステンレスだと余り匂わないんですか?  それじゃ、銅とニッケルで出来ているスプーンが結構あるってことなのかな… すごく金属の匂いがして不快で・・・ 引き出しを開けると匂いが凄く『これ、人体に問題はないんだろうか???』なんて思ったりしてしまいます。 ステンレスより洋銀が多いのかな… タッパの中に入れるって言うのも良いアイデアですね? ステンレスはあまり匂わないって知らなかった ;; 今度からは材質も考えて買おうと思います。 コメントありがとうございました。