• 締切済み

味が変わるスプーンの話について

初めまして。質問させていただきます。 保育園か小学校のときに読んだのもので、味が変わるスプーン(もしくはフォーク?)が出てくる内容の絵本があるんですが、タイトルが全く思い出せません。 いろんな色のスプーン(フォーク?)があって、それで食べると味が変わるといった内容です。 確かピンクのスプーンで食べると桃味になった気がします。 そしてクレヨンケースのようにスプーンが並べられていた気もします。 ケータイで「絵本 スプーン 味が変わる」など、様々なキーワードで検索してみましたが見つかりませんでした。 なので思いきってこのサイトに登録して皆様に質問させていただいてます。 記憶と情報が不十分で申し訳ありませんが、どなたか御存知の方いらっしゃいますでしょうか?

みんなの回答

• k-tamasii
回答No.3

どんなストーリーで、そのスプーン(フォーク?)は どんな経緯ででてきたのか、登場キャラクターは 人間だけなのか、それとも動物や魔法使いが出てくるのか、 質問者さんの覚えている限りで、もうほんの少し、補足をお願いします。 それから、何年前にお読みになられたのかも、出来ましたらお教え願います。 今のままでは、あまりにも情報が少ないかと…

noname#132422
noname#132422
回答No.2

おはようございます。  記憶と情報が不十分で申し訳ありませんがってことなので・・・ 似た話なのですが・・・空飛ぶスプーン  これはスプーンで混ぜると料理が美味しくなる話 味が変わるとかではないのですが・・・  記憶が不十分って事で・・・もしかしたらこの話と色々混ざっているかな? それとも全然違う話かな?って思いつつ 回答させてもらいました。

jkmgrbdmty
質問者

お礼

おはようございます。 回答ありがとうございます。 確かに記憶や情報は不十分なのですがスプーンで食べるシーンは覚えているので、多分空飛ぶスプーンではありません(>_<) ご親切に回答ありがとうございます。 空飛ぶスプーンも調べてみます。

回答No.1

>イカ徳利って有りますよね?  イカスプーン!  狙ってた?

jkmgrbdmty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですがイカ徳利やイカスプーンが分からないです(^_^;) 何も狙えなくすいません。(笑)