• ベストアンサー

内緒で自賠責を更新したいんです・・・

zasikinekoの回答

• ベストアンサー
回答No.2

自賠責保険はその場で証明書をお渡ししますので、別途通知や自動車保険のように証券が届くことはありません。  ステッカーも必ず受け取っていれば、「渡すの忘れてました」と封書が届くこともないでしょう。  なにかミスがあって連絡が届くのも心配でしたら、連絡先に携帯番号を入れるとらいいでしょう。 連絡がとれないと、郵便で連絡をとる羽目になります。 自賠責はどこでも入れますが、三井住友でしたらセブンイレブンで扱ってます。 ただ、今回の保険の満期時には2ヶ月位まえに満期案内のハガキが届きます。

hshide
質問者

お礼

セブンイレブンで扱っているんですか!ありがとうございます。行ってみます!