• ベストアンサー

自賠責を…

2重に払ってしまいました。父が自分の保険と間違えて僕の自賠責を払ってしまったんです。昨日 僕が車検の時に何も知らずにこれまた自賠責を払ってしまったのです。つまり 今 家には領収書が2通あります。1つは、電通共済、もう一つはあいおい損保のぶんです。 2つも自賠責に加入してても無駄だと思うのです。なんとかなるのでしょうか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MetalRack
回答No.1

解約すればよいだけです。 経過日数電日割りで惹かれるのと、手数料などかかりますが、何もしないよりは良いでしょう。

imohei
質問者

お礼

ありがとうございました。明日 電話して解約します。

その他の回答 (1)

• san-ji
回答No.2

ひとつを解約するのがいいでしょう。 補償内容に違いはないのでどちらを解約してもいいと思います。 日割計算で引かれた金額が返還されますので 解約するなら早めな方がいいですよ。

imohei
質問者

お礼

ありがとうございました。明日 早速電話します。