• ベストアンサー

(女性に質問)元彼女の存在!?

shurayukiの回答

  • ベストアンサー
  • shurayuki
  • ベストアンサー率26% (25/94)
回答No.2

こんにちわ! スミマセン!  私は、男性です。 もし、この時点で「どうして~  何で~」というので あれば、この先は読まれなくて結構です。 ■1.まず、貴女は、精神的・肉体的(失礼!)に、元 彼と決別しているのですネ? ■2.もそうなら、元彼の問題です。 貴女は、関係 有りません。 会ったのはミスですし、今後も、どんな アプローチが有っても、応じてはいけないと思います。 貴女と元彼のために・・・ ■3.元彼の彼女の気持ち・心情・精神状態・行動は、 普通だと思います。 ■4.元彼の対処・対応が、幼稚で頼りないだけでし ょう! 社会人・大人として、未熟だと思います。 結論的には、元彼に任せ、貴女は、無視して、突っぱねるべきです。 もし、この事態を収拾出来なければ、元彼は、“それだ けの人間だ”と言う事です。 元彼の彼女も、いずれ貴女と同じシーンに直面するで しょう! (元彼自身の問題では?) 貴女も、“母性本能的気持ち”は止めて、あなた自身の 新しい局面へ踏み出すべきです。 勝手言って、スミません!  

wood7
質問者

お礼

いえいえ有難うございます。確かに私自身変な母性本能みたいなのがあったからこういったことになったと思います。彼女さんはやはり元彼に任せ、何もこれからしないようにします!有難うございました。

関連するQ&A

  • 皆さんの元○○の存在

     皆さんにとって元彼女や元彼氏の存在ってどういったのですか?近々仕事の関係上元彼氏とあいます。私も元彼も今はそれぞれの恋人がおり、何もやましいことはないのですが、(相手の方も変?な人ではないので)友達がそれは会うのはおかしいってといいます。  私もそうかな?と思ったのですが、皆さんにも少し聞いてみたく質問してみました。  私自身は、2年以上くらいぶりなので、なんとなく旧友にあうような感じです。皆さんはどういった気持ちでお会いする感じが多いですか?なんかたわいもない質問ですいません!宜しくお願いします。

  • 元彼女の存在

    これは男性の性格によって違うと思いますが、別れた彼女の存在は男の人によってどういったものなのでしょうか?私は昨日、数年前に別れた彼氏と知人をかえして、連絡をとることになりました。(別れてから連絡をとってません)その時「いろいろ話したいから今度会わないか?」といわれました。私は別れた彼氏に会う理由がなければあわないので断りましたが、別れた彼氏もそういった思いだと思ってました。元彼はとてもやさしい性格で、本当に人を大事にする性格です。それとは別かもしれませんが、そういった言葉がでるとは思いませんでしたので。。。すごく驚きました。  元彼女に会う男性の心境というのはどういったものなのでしょうか?体験談やご存知の方がいましたら、おしえてください。

  • 女性に質問です。

    よく男性が彼女と別れてほかの女性とお付き合いしやっぱ元の彼女に戻るという内容はよく見かけるのですが、逆に女性が新しい彼氏を作ってその後元彼に戻るというのはあまりみかけません。そういうものですものなのでしょうか?

  • 彼女の元彼氏の存在

    ここ最近三度続けて一度はOKをもらった彼女に早い段階で友達に戻りたいと言われました。 全てにおいて共通しているのは数ヶ月前まで彼氏がいて連絡は取っていないもののあやふやに別れていました。 自分のことまだく分かってもらっていない段階でつき合い初めたものの結局元彼との関係をちゃんとするということで連絡とったことがきっかけで元に戻ることになってしまいました。 ただ結局俺との連絡が途絶えたわけではなくお友達の関係ではあります。 天国から地獄に立て続けにたたき落とされ、自分の行動に間違いがあったのか、それとも元彼を超えられない何かがあるのか分かりません。 この先また同じことが起こるような気がしてなりません。 どのように対処していけばよいのかアドバイスよろしくお願いします。

  • 元彼女と元に戻るため

    昨日、元彼女との共通の友達(女性)に元彼女と戻るために今の僕がすることを相談しました。 すると 「彼女が何で僕と別れたんだろう?って思わせるようにしなさい。もう彼女のことなんて気にしてないよ、って感じで。 彼女にそう思わせたら、僕の勝ち。彼女の心は揺らぐ気がする。」 と言われました。 実際そうなのでしょうか? 別れた経緯です。(数日前に違う件で質問させて頂いたのですが、そのときのをコピーさせて頂きます。) 彼女は僕を嫌ったわけでも嫌なところがあったわけでもなく、別れたくなった理由はわからないそうです。 数ヶ月前から距離を置いていましたが 気になってる人がいるわけでもないけど、今は元に戻れないとも言われました。 僕はどうしたらいいかわからなくなり、共通の友達に聞いてみたところ、距離を置いてるときに彼女は彼氏ができてたとのことでした。 ショックなのと彼女がよくわからなくなってしまいました。 しかもまだ彼女は僕に「彼氏ができた」ことを言ってくれていません。 さらに先日の僕の誕生日にはおめでとうメールを送ってくれています。 別れた相手に心揺らぐことはあるのでしょうか? そして今回の元彼女のパターンだと元に戻ることはあるのでしょうか?

  • ずっと気になってた女性でたくさんデートしていたのですが、その女性の元カ

    ずっと気になってた女性でたくさんデートしていたのですが、その女性の元カレさんが接近してきたようです。 それ以来女性の態度が冷たいです。別のカップルと四人で遊んだりしますが、私の前でそのカップルと元彼氏さんとのデートの予定の話を楽しそうにしてます。 もう完全に気持ちが元彼氏さんにいってると言えますね? 一度告白はしているので、もう諦めた方がいいですよね?

  • 女性に質問。「無言」

    こんばんは。 彼氏がいる女の子を好きになりました。 2回ほど食事(夜)に行き、僕が「付き合っている人はいる?」と聞くと彼女は「一応います」と答えました。 「でも、まだ付き合ってそんなに経っていない(6か月)んです。それに休みも合わないし、メールもあまりくれないいです。本当に付き合ってるのかどうか正直わからない・・・」 そんな彼女の話をえんえん聞きながら僕はどうしようか、迷っていました。すると 「○○さんは?好きな人はいるんですか?」と彼女が聞きました。 僕は「僕は君の事が好きだ」と言いました。 彼女は戸惑っていましたが、「ありがとう。すごくうれしいです。」と答えました。 帰り際、たまたま休みが合う日があったので「また会いたい」と言いましたが、彼女は無言でした。 それから何度か誘いましたが、やはり無言あるいははっきりしない返事でした。 そしてしばらくして、彼女からメールが届きました。(簡単にまとめます) ・2回食事に行けて楽しかった。そしてまたお誘いを受けてとても嬉しい。 ・でも‘今は‘付き合っている彼氏にも悪いので、‘今回は‘(お誘いを受けるのは)止めておきます。 ・でもこれからもまた色々お話していけたら、と思っています。 僕はいったんあきらめかけたんですが、文章のから「‘今は‘無理だけど将来はわからない。」というニュアンスを感じ、もう少し粘ってみることにしました。 それから1か月経ちました。 職場では(会社は違いますが職場は同じです)普通に楽しく雑談し、たまにたわいもないメールを送ったりもします。普通に返信してくれます。 その間2回ほど「ねえ、またごはん食べに行こうよ」と誘いました。 彼女は無言でした。無理やり話題を切り替え、話を逸らしました。 メールで誘ったこともありますが、返信は返ってきません。でもそれ以外の雑談メールの返信は返してくれます。 正直、彼女が口頭でもメールでも「申し訳ないけどあなたの気持ちには応えられないし、もう一緒に食事とかは行けない。何故ならやはり今の彼氏が好きだし大事だから。」とはっきり答えてくれたら、きっぱりあきらめられると思います。 でも彼女は無言なのです。 彼女は何を考えているのでしょうか? ちなみにですが、僕の友人に同様の相談をしました。彼は一言 「迷っている」という答えでした。でも同時に、 「未だこの時期に焦ってあんまりしつこく誘ったり、決断をせまっちゃいけない。彼女が板挟みになって、彼氏の元に戻ってしまうかもしれない。女の子はリスクを恐れるからな。」 「焦る気持ちはわかるけど、じっと耐えて待って、彼女の話を聞いて信頼を積み重ねて、時期を見極めるんだよ」 と言いました。 確かに僕は焦りすぎたのかもしれません。 長文、恐れ入ります。女性の皆様、いかがですか。あなたが彼女なら、彼女の気持ち、わかりますか?今、彼女は何を考えているのでしょうか?

  • 元彼女

    私は今の彼氏が初めてなので、元彼が居ません。 彼氏の方はそれなりの年齢なので、元彼女は沢山居ます。 しかも全員結婚を考えてた相手だそうです。 私は元が居ないせいか、彼氏から過去の事を聞かれる事も無く、嫉妬をされる事も無いので寂しいです。 余り私の男性関係に興味が無いと思います。 私は彼氏の過去が凄く気になるし、元彼女に嫉妬してしまいます。ねほりはほり聞いても良いのか迷う所です。 でも私の方が、色々な事を彼氏に質問する方が多いと思います。 一番嫌なのは、元彼女と色々な面を比べられる事です。 私は比べる事が出来ないので、悔しいです。 何が普通で、何が普通じゃ無いのか分かりません。 はっきり言って、私は彼氏の元彼女に勝てる要素が余りありません。 彼の場合、殆んどがお互い嫌いで別れた訳じゃ無いから余計心配です。 今は妥協して、私と付き合ってるのかも知れません。 元彼女から復活コールが来たら、彼の心は揺れ動くと思います。 ただ私に対して愛情表現をしてくれるのですが、本気度が伝わって来ないと言うか、私に対して執着心が無い様に思います。 一方私は彼氏に対して、執着心があり必死です。 独占欲も強いし、いつも不安です。 彼の歴代の彼女の中でナンバーワンにならないと意味が無いし、自信が持てません。倍率は高いです。 彼に元彼女の悪口を沢山言って欲しいですが、言わないですしむしろ誉める感じがあり不愉快です。 私も元彼が居たら、対抗して元彼の事を持ち出して比べたり、誉めたり出来たはずです。 男性は彼女が居なかったら、妥協して付き合いますか? 元彼女と比べてしまいますか? 彼女に元彼氏が居ないのは楽で余裕ですか? 過去があるのと無いのと、どっちが良いですか? 元彼女の写真を見せてと言ったら、見せますか? 現在進行形の相手より、過去の元彼女が気になりライバルです。 私は彼氏の事を〇〇君と呼んでるのですが、過去の彼女は大抵呼び捨てだったらしく、今さら変更出来ないし年上を呼び捨てには出来ないです。 私は一生元彼女の事を引きずるけど、彼氏は全く引きずら無いのがムカつきます。 私は彼氏の元彼女の事が沢山知りたいし、受け入れる事は出来ないと思います。 皆さん元の存在はどうしてますか?

  • 元彼ってどういう存在(女性の方へ)

    別れた元彼って女性の中ではどういった存在ですか? いま付き合っている彼女は、一年ほど前に二年間付き合っていた元彼と別れ、その二ヶ月後に私と出会い友達付き合いが八ヶ月続いたうえで最近付き合い始めました。 しかし、元彼とはたまに連絡を取り合っているようです。以前、よく「なんであんな人と付き合っていたのかわからない」と言う話はしていたのですが、彼氏ができても相手に会いたいといわれたら会いに行っちゃうものなんですかね? 自分で話をすればいいものだってことは百も承知です。しかし、就職活動を通して、私のどっしり構えていられる強さに惹かれたといいわれた直後なだけに、小さいことを気にしていると思われてしまいそうでなんかいやなんです。 恋愛意外に関してはかなりサバサバしていられるのですが、自分の好きな人のこととなると気が小さくなってしまうんです。 誰か相談にのってください。よろしくお願いします。

  • 元カレか今カレ・・・どうすればいいですか!?

    元カレに戻るか。。。今カレとがんばるか、どうすればいいでしょうか? 今年の5月に4年半付き合った彼氏に振られ、2週間ほど前に新しい彼氏ができました。 元カレと別れた理由は、元カレが私に甘えている自分が嫌だったことと、それと同時になんとなく気になる女の子が出来た、などいろいろな事情があり、私は振られました。 振られてからは、元カレと別れてよかったと思うばかりで、元カレのことが恋しくなることがあっても、復縁したいとの気持ちはありませんでした。 それから2ヶ月ほどが経ち、私には新しい彼氏ができて、とても大切にされていることを感じて、すごく幸せでした。 だけど、元カレのことを忘れる日は1日もなく、なにかと思い出してばかりでした。 そんな状態で、数日前に元カレに連絡を取ってしまいました。 復縁したいとかじゃなくて、なんだか気になってしまって・・・ 元カレが電話に出て私の声を聞いた瞬間、泣き出し、一回会うことになりました。 元カレは私と別れてみて、私のことが好きだと感じたそうですが、自分がもっと成長してから私にまた告白をしようと思っていたそうです。ちなみに、別れるときに気になった女の子のことは、私と別れたらどうでもよくなってしまったらしです。 会ったときは、元カレに心は揺らがなかったのに、会ってから時間が経てば経つほど、元カレのことが恋しくなってきます… だけれど、今カレのことも好きだし、なにって今の彼氏を傷つけたくないって思うんです。 だけど、そう思えば思うほど、元カレのことが恋しくなるんです。。。 私はどうすればいいのでしょうか・・・ アドバイスを下さい。