• ベストアンサー

女性に質問です。

よく男性が彼女と別れてほかの女性とお付き合いしやっぱ元の彼女に戻るという内容はよく見かけるのですが、逆に女性が新しい彼氏を作ってその後元彼に戻るというのはあまりみかけません。そういうものですものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki1112
  • ベストアンサー率10% (21/192)
回答No.2

No.1の方が言ってる通り、女性の方が割り切りが早いのかも しれません。私も好きな時や付き合っている時は夢中ですが、 別れたりすると今までがなんだったのぉ~と言う位 気持ちがまったく冷めてる気がします。 ・・・と言っても男性だからとか女性だからと切り分けられる物でも ないとは思いますけどね。 やっぱり性格とか相手への想いとか、その時の環境で また違うとも思います。 私もずーっと引きずってた人もいましたしっ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

気持ちの切り替えが女性のほうが、割合で行くと、早いのかもしれません。 過去は過去として受け止められるという感じで。 (そうでない女性もいると思いますし、未練たらしくない男性もいると思います)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 是非、女性の方に質問お願いします。

    皆さんは、今だに忘れられない彼氏いらっしゃいますか?? 結婚したけど今だに忘れなれない元カレとか 数年たったけど忘れられない元カレ 新しい恋は、したけど忘れられない元カレとか… 失礼とは、思いますが 皆さんの心の想いや体験などお聞かせください。 また、 忘れられないカレとは、 とても大切に自分の事をすごく愛してくれたカレですか?? 逆に、自分のほうが愛をあたえ、自分のほうが追ってしまっていたカレですか?? 女性は、数々の恋愛全体を通して、1番自分を大切に愛してくれた男性と 逆に自分が追ってしまっていた男性と、今、想えば、どちらが心に残ってますか?? 教えてください。 お願いします。

  • (女性に質問)元彼女の存在!?

    って気になりますか?どういう間柄もしくは彼氏が元彼女をどう思っているかにもよりますが、私は2年前に別れた彼氏からある相談をうけ(2年ぶりにあっただけでそれまではあってません)1度だけお茶に行きました。私自身も彼氏がおり、元彼に会うのはあまり推進しないほうだったので昼間に本当に数時間お茶に行きました。相談内容も私が一番のりやすいんだろうな?という内容でしたし、元彼も浮気心?がそれほどないないタイプだったので半ば安心していきました。実際会うとやはり元彼は性格的に信頼してくれているのか、その相談ごとでその日は終わりました。  ですが、元彼の彼女がそのことを知り大変激怒しているようなんです。元彼も「好きなのはお前だよ」とかきちんと話しているようですし、第一その日は本当に相談だけで何もありません。最近気のせいだと思うのですが、無言電話が多くて。。。 女性の方は元彼女のことがきになりますか?もしきになるのであればどれくらいきになりますか?  こういったことが実際あれば、ご自身も激怒したりしますか?すいません。よければいろいろご意見をください!お願いします。

  • ***女性に質問です。女心を教えてください***

    20~30代の女性に質問です。 元カレと久しぶりに会って(元カレからお茶でもと誘われた) 別れ際にキスして欲しいと言われて、キスしたとします。 この時の女性の心境ってどんな感じだと思いますか? また、その女性が以下の状況ではどう思いますか? ・その女性に彼氏がいる場合 ・その女性に彼氏がいない場合 ・その女性に交際を申し込んでいる男性がいる場合。

  • 女性に質問。

    女性に質問。 男性のスネ毛ってどうおもいますか? 例えば彼氏の毛が濃かったり多かったりしたら気持ち悪いですか?剃ってほしいと思ったりするんですか?逆に剃っているほうが気持ち悪いとかありますか?

  • 女性だけに回答して欲しいです

    彼氏が元彼女と連絡を取って欲しくないっていう人が多いですよね。 何でなのかな? 彼氏が元彼女と浮気すると思っているからですか? それとも自分に自信が無いからですか? 私は25歳の来春に結婚する者です。彼氏とは一年ちょっと付き合ってのゴールインです。 その間に彼氏が元彼女と会っていたことも食事をしていたことも知っています。それは彼氏が元彼女と会ってくると隠さずに言ってくれるからです。 私も元カレに会うときは彼氏に言います。 でも彼氏に元カノと会って欲しくない女性は、自分は元カレと会ったりしないのでしょうか? 何故彼氏を信用してあげないのでしょうか? このサイトを見ていると、彼氏は自分の持ち物みたいに発言している女性が多いなと思ってしまいます。 それと彼氏が元カノから貰ったものを自宅に置いていたりすることを嫌がるひと悶着多いですよね。 何故、彼氏の持ち物にイチイチ文句を言うのでしょうか? 回答して頂けたら嬉しいです。

  • 女性の方に質問します。

    男性から女性を見れば、とても柔軟で優しい思考を持っていると感じ、男性をとても和ませてくれる人だと個人的に思うのですが、逆に、女性から男性を見ればどんな人に思いますか? 質問の内容が分かりにくいかもしれないですが・・・f^_^; ご回答お待ちしてます。

  • 女性に質問ですが・・(女性です)

    こんにちわ。 くだらない質問なのですが聞いてください。 私には好きな人がいて、相手も私の事を好きでいてくれるのですが彼には訳あって別れられない彼女がいます。付き合っている以上、特に彼が彼女に感情が無くても彼女が望めば彼は断れない状況下にいると思います。 とても特殊な状況ですが、彼と彼女がHしてるかどうかとか、どんな風にしてるかとか、元々妄想が多い私なので考えてしまいすごく嫉妬してしまうんです。 男性が好きな女性と彼氏のHを想像してすごく悔しがるって良く聞きますけど、女性でこんなにも、好きな人の心は自分にあってもHしてることに対して執着するのってちょっと変でしょうか? 自分は潔癖すぎるのかも??と最近思ってしまって。みなさんはどうですか? 別に彼氏にする男性は初体験じゃないと嫌だってタイプじゃないのですが。。 彼と私の境遇に対してはここでは触れたくないので、女性からみて男性のそういう事に対してどんな風に感じますか? 例えば元彼女と彼氏のHについてすごく気にしたりするのは、考えすぎでしょうか? 友人には「過去は過去だから」とかさっぱり割り切っている子もいて、羨ましいですが。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がいる女性に質問です!

    彼氏がいる女性に質問です! やっぱり付き合った年(付き合いたて)の頃、 花火大会とか祭りは好きな彼氏と行きたいものですよね? 逆に彼氏とじゃなくても良いという方は何故ですか? もし彼氏といけない場合他の男性とかと行く人とかいますか?

  • 女性は元カレのことを話したがり?

     数人ですが、過去にお付き合いした女性は例外なく元カレの話をしました。ただ、ことあるごとに話すわけでもないし、「ここのホテル、元カレと来たことがある」とか、そういう類の話はありませんでした。ですが、時々思い出したかのように、例えば話の流れの中で「元カレはこういう人だったから・・・」とか出てくることがありました(話の流れで出てきただけで、それが友人や兄弟でも、同じように友人や兄弟の話として出てきたと思います)。  一般的には、元恋人の話なんて聞きたくない人が多いと思います。特に、私はそんな話はみじんも聞きたくありません。ですから、元恋人の話をするのは相手を傷つける可能性が高いので、私は一切しないように心がけています。ちなみに、私が「そういう話は気分が悪い」と言うと皆同じように話すのを一切やめますが、どうやら皆指摘されるまではまったく気づいてないようです。  そこで質問ですが、女性は彼氏に元恋人のことを話しますか?男性は彼女に元カレのことを話されますか?また、彼女に元カノのことを話しますか?そして、なぜ私の元カノたちは全員、そういう話をしたのでしょうか。

  • こういう女性があなたの彼女ならどう思います。

    私はこの女性の元カレの立場です。 相談というか私以外の人はどう考えているのか知りたいということで質問させていただきます。 私(元カレ)と彼女(元カノ)は別れて二ヶ月です。 その後も友達という関係で頻繁にメールしたり、月1ぐらいで軽くお茶したりしています。 元カノは一ヶ月前に知り合った男性と最近正式に交際を始めました。 元カノは意思が強く、復縁も絶対ないし、セフレみたいな関係になることも絶対ないと言っています。(本気でそう考えていると思います) 私との関係について元カノに ”彼氏って君が元カレとメールしたり、たまに食事してると知ったら、怒らないかな?”と聞かれたら 元カノは ”いや大丈夫だよ。彼氏がスマホチェックすることないし、一緒にいるときにメールしなければね。あと普段から誰々と遊ぶとか食事するなんて言わないし、彼氏もそんなに細かく聞いてこないし” と答えました。 私の立場からすると彼氏には申し訳ないですが 元カノとは喧嘩別れしたわけでもないのでメールしたり、会うのは楽しいですが これが彼氏の立場でその事実を知ったら、不快に思うと思います。 元カノの本性は"彼氏さえ知らなければ、元カレとも会う”人間なのです。 (すごく悪いことだとは思わないですが) 元カノはあまり気にしていない(当然、元カレとメールしたりしていることを知られると彼氏が不快になるだろうとは理解しています)のですが こういう女性を彼氏の立場としてみた場合、どう思いますか? 事実を知らなければ、何もないことなのですがこういう事実を知ったらあなたはどうしますか?

このQ&Aのポイント
  • 職場で使用しているパソコンの、設定を変えていないのに印刷が出来なくなった。ファイル→印刷を選択すると、自動でPDFになり保存も出来ず印刷に進めない
  • 製品名: HL-L2320 相談内容: 職場で使用しているパソコンの、設定を変えていないのに印刷が出来なくなった。ファイル→印刷を選択すると、自動でPDFになり保存も出来ず印刷に進めない
  • 質問内容:職場で使用しているパソコンの、設定を変えていないのに印刷が出来なくなった。ファイル→印刷を選択すると、自動でPDFになり保存も出来ず印刷に進めない
回答を見る