• ベストアンサー

なにもかもがイヤになるとき

tomom333の回答

• tomom333
回答No.5

私も今すべてが嫌になった状態(厳密にはすべてではないけど)です。 私はAB型で、感情の起伏が激しいというか、なんかちょっとしたことでも落ちてしまうと「あーあ、もう嫌」と自分の事さえも嫌になってしまいます。人から言われた些細な言葉でさえも落ちてしまうときもあります。 同じAB型の友達同士では、心はガラスと呼んでいます。 でも、不思議と嫌になりすぎて落ちるところまで落ちると、嫌だなぁ嫌だなぁ嫌だなぁ・・・30分位嫌だなぁと心で唱えると、そのうちに、あれ?何が嫌なんだったっけ?と嫌だった事を忘れます。面倒くさがりやなので、考えるのも嫌になるんですね、きっと。 これは私の場合で、悩みは紙に書くと良いみたいですよ。で、突き詰めて行くと案外大きな問題じゃなかったりするみたいです。