• ベストアンサー

なにもかもがイヤになるとき

tomom333の回答

  • tomom333
  • ベストアンサー率22% (44/198)
回答No.5

私も今すべてが嫌になった状態(厳密にはすべてではないけど)です。 私はAB型で、感情の起伏が激しいというか、なんかちょっとしたことでも落ちてしまうと「あーあ、もう嫌」と自分の事さえも嫌になってしまいます。人から言われた些細な言葉でさえも落ちてしまうときもあります。 同じAB型の友達同士では、心はガラスと呼んでいます。 でも、不思議と嫌になりすぎて落ちるところまで落ちると、嫌だなぁ嫌だなぁ嫌だなぁ・・・30分位嫌だなぁと心で唱えると、そのうちに、あれ?何が嫌なんだったっけ?と嫌だった事を忘れます。面倒くさがりやなので、考えるのも嫌になるんですね、きっと。 これは私の場合で、悩みは紙に書くと良いみたいですよ。で、突き詰めて行くと案外大きな問題じゃなかったりするみたいです。

関連するQ&A

  • 結婚するときは喜びがあるものじゃないのですか?

    二人で話あいをして、交際が長いのもあり、そろそろ結婚をしようかとなりました。私も親から聞かれてたのもあり、彼が挨拶行く前に話しました。反対はなく分かってはもらえたのですが、今週中に来るよう無理を言ったり何かと都合つけられないなら口だけで本気に思われてないとか遊ばれてるようなことを言い、挙げ句の果てには別れるよう言われました。自分たちのことなのにせかされ結婚に悲観的になってしまいました。似たような経験あった方いますか?どう前向きに考えていきましたか?

  • やりにくい女ミソジをどう思いますか??

    女ってどうしてあんなに喋り好きなんですか??人の話も聞きつつはなすなら全然OKなんですけど、僕の友達で、俺の行ったことはすべて全否定。でも自分の話は永遠としゃべって、相手がそれに納得しないと「おもしろくない。」といって、どこかに行ってしまう。そいつが彼氏と待ち合わせして少しでも遅れたりすると何か買ってもらえるまで許さない。誠意を示せとか言う馬鹿な女がいます。もう30の女です。10代や20代ならイキがるのもかわいらしいんですがあそこまでいくともうてのつけどころがない。挙句の果てには「あたしのよさが分かるのは外国人だけ!」とか言い出して・・・・・意思疎通が出来ないから丁度いいってだけの話なのにそれにも気付いていない。話してて疲れる。あの女はもういいや・・・・・。どう思いますか?彼女の気持ちわかりますか??

  • 自分のしたことに大後悔してます

    お世話になります。 昨夜、付き合っていた彼氏と別れることになりました。原因は私です。彼にある事を指摘された事がきっかけなのですが、私の事を良くしようと指摘してくれたのに、素直に受け入れられなくて落ち込んでばかりいました。挙句のはてには別れ話までこっちからしてしまい、彼もホトホト疲れてしまったのです。別れる気なんて本当はなかったのに・・・。それで、電話をしました。今までの経緯を反省し、伝え、「本当は好きなの。別れたくなんかない。考え直してもらえないかな?」と言ったのですが「これからも指摘したことで、落ち込んでいたら、割れ物を扱うように接しないとならないから無理だな。でも、これからも、せっかくの縁だから相談があればメールしていいよ。」と優しい言葉をくれました。もう、本当に自分が取った行動・考え方・発言に後悔してなりません。彼にも本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。やはり復活を望むのは無理でしょうか。アドバイスお願いいたします 。

  • 彼が死にたいと

    先日ここに、彼氏が会社でハメられ挙げ句の果てに辞めさせられた。と相談させてもらいアドバイス頂きました。彼氏に助けて欲しいと言われてますが、メールでは長くなるからと内容を教えてもらえません。明日会う予定で直に話を聞くんですが…さっき彼氏がメールで「明日話聞くってメールきてない」と言うので私が昨日メールしたから!と少し強めな口調で返事したら、彼氏が「死にたい」とメールしてきました。こないだから彼は悔しい、納得できないと何度も言ってました。直接話をまだ聞いてないため内容がわかりませんが、死にたいなんて横領の疑いをかけられたとかじゃないかと思ってます。もし無実なのに何かの疑いをかけられたとしたら、私は一体彼に何をして助けてあげればいいのでしょうか?

  • ここで、復縁について質問させていただきまして、たくさんの回答もいただい

    ここで、復縁について質問させていただきまして、たくさんの回答もいただいたのですが、精神的に追い詰められてボロボロです。すべてを悪い方に考えてしまって、挙句の果てには、今までの全てのことは、神様が私を自殺に追い込むために仕組んだのではないかと思ってしまいます。元彼には2月始めに復縁を申し出る予定ですが、多分断られると思います。そして、今親戚の方からお見合いを勧められているのですが、お相手の方がプロフィールを聞いたかぎりでは、あまりに立派すぎ、元彼に断られてからそちらのお見合いを受けてもどうせ断られて二重に苦しむだけではないか、そうしたら今度こそ死ぬしかないんじゃないかって思い込んでしまっています。自分でもこの状況は危ない、と精神科に行って薬を出されて飲んでいるのですが、効果はわかりません。まだ28歳だからいくらでも出会いはあるよ、と周囲からは言われますが、全然ポジティブな気持ちになれません。どうしたらいいでしょうか?最近ではどうやって死ぬか、そればかりを考えています。

  • 彼女の気持ち?(1)

    お盆に彼女(21歳)と別れました。 直接の原因は、私(26歳)の会いたい会いたいという気持ちと彼女の友達と遊びたいという気持ちが行き違い、最後は恋愛ではなく「なんで俺の気持ちがわかってくれないの?」という自分勝手になっていました。それが相当重かったみたいです。  私は、彼女のことが好きです。一ヶ月くらい経っても気持ちは変わらず復縁を求めましたが、結果は「冷めたから」「好きじゃなくなったから」といわれてしまいました。でも私が踏ん切りがつかない理由がこれらすべてがメールで伝えられてきたことなのです。話し合いをしたいといってもかないませんでした。連絡をしても出てくれないからこのような結果になってしまいました。  あげくの果てにメールアドレスまで変更されてしまいました。 (つづく)  

  • やりにくい女ミソジをどう思いますか??

    女ってどうしてあんなに喋り好きなんですか??人の話も聞きつつはなすなら全然OKなんですけど、僕の友達で、俺の言ったことはすべて全否定。でも自分の話は永遠としゃべって、相手がそれに納得しないと「おもしろくない。」といって、どこかに行ってしまう。そいつが彼氏と待ち合わせして少しでも遅れたりすると何か買ってもらえるまで許さない。誠意を示せとか言う馬鹿な女がいます。結局今でも一人です。もう30の女です。10代や20代ならイキがるのもかわいらしいんですがあそこまでいくともうてのつけどころがない。挙句の果てには「あたしのよさが分かるのは外国人だけ!」とか言い出して・・・・・意思疎通が出来ないから丁度いいってだけの話なのにそれにも気付いていない。話してて疲れる。あの女はもういいや・・・・・。どう思いますか?彼女の気持ちわかりますか??

  • こいつ可愛いですか??

    こいつ可愛いですか?? 自分のこと永野芽郁に似てると思ってるらしいんですけど 自分に彼氏いるのに他の男に絡んだり触ったりしてるし 人の彼氏にもちょっかいかける女です 私とこの子友達ですらないし顔知ってるだけくらいの仲なのに私の事知ったように彼氏に話して 挙句の果てに被害者ぶって私の悪口言ってます

  • 女性の気持ち

    いま、携帯メールや軽い食事をする仲の気になる女性がいます。僕も相手も30代で、それなりに恋愛経験はあり、かえって難しく考えてしまいます。 いいお友達関係かもしれないし、相手も少しは意識してくれてるかもしれないですが、これから恋愛へと発展させるには、どんなことがきっかけとなりますか? 告白するにはまだ早いかなと思ってますが、少しずつ発展させたいです。 仲のいい友達から彼氏へと、女性の気持ちが発展するにはどんなきっかけがあったりしますか? 簡単でもいいので、教えてください

  • 何で彼氏はわかってくれないんですか?

    今日、彼氏とドライブに行く予定でした。 なのに、ちょっと私の返事が遅かっただけで、無しになりました。 ちょっとやりたい用事ができたとのこと。 些細なことですが、私は凄く楽しみにしてたんです。 最近一緒にいられないことが多く、久しぶりの三連休ですし、いっぱい一緒にいられると思ったのに…。。 でも、昔の自分はここで不満を彼にぶつけて別れてしまったりとかしてしまっていたので、ぐっと堪えています。 拗ねたくなってしまった時、相手を傷つけないようにしつつも、自分の中で気持ちを消化するうまいやり方とかないでしょうか?