• 締切済み

彼が熱を出しているのに、私は家族と旅行するのが、彼に申し訳なくって

psuznの回答

  • psuzn
  • ベストアンサー率48% (15/31)
回答No.4

以前の質問は拝見していないのですが、個人的な意見で申させて頂きますね。 最近彼女が高熱(39℃)を出しました。その日僕は予定があったのですが、キャンセルして1日看病しました。その甲斐あって1日で状態も良くなり次の日から出勤出来ました。 彼女としては、一人暮らしと言う事もあり、一緒に居て貰えると安心するようです。 ですが、僕(男性)の意見としては、風邪にしろ、インフルエンザにしろ、別に誰かに看病して貰わないと治せないなんて甘い考えはありません。 体調崩すのは普段の管理の問題。会社に迷惑かけるようなら、さっさと病院へ行って治すのが社会人としの常識です。 彼は実家との事ですので、最低限の食料はあると思いますし、病院へも行くようなので、心配いらないと思いますよ。 be-lovedさんが旅行をキャンセルしても、正直なんの意味もないです。あるとすれば、彼のエゴによるものだけですよ。(自分が体調悪くて苦しんでいる時に旅行なんかいきやがって。みたいな) 普通ならそんな事は考えないですよね。 僕なら、治ってきたから、心配しないで旅行楽しんでおいでよ。お土産よろしく!くらい言いますけど^^ 自分のせいで、せっかくの旅行がつまらなくなったら嫌ですからね。 長くなりましたが、旅行は楽しんで下さい☆ 彼には心配してるよ。と言う事が伝われば十分だと思います。

noname#20862
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうも、私が旅行に行くことが、彼と私とのターニングポイントになりそうな気がするのです。 でも彼は意外とそうじゃないかも… ただ自分が具合が悪いだけ、と思っていそうです。

noname#20862
質問者

補足

私が旅行に行く日の朝、1時間足らずでしたが会うことが出来ました。 旅行中も、いつもと同じペースで、1日1回、メールのやり取りをしました。 彼は、私がケイタイ経由でヤフーメールを読むのと、ケイタイで直接メールを読むのを両方想定して、CCでメールを送ってくれました。 ケイタイからでも読みやすく、受信料があまりかからないように、行間をなくして送ってくれました。 いつもより遠く離れているのに、近くに感じました。 旅行から帰ってきた今も、とても満たされた気持ちです。 みなさま、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 風邪で1週間近く休んでしまいました

    22歳、女です。 入社して1ヶ月未満で風邪を引いてしまい、1週間近く休んでしまいました。 16日日曜に気分が悪くなり早退し、月曜火曜と欠勤、水曜は公休で、木曜は完治してなかったが出勤、そして今日また熱が38度まで上がってしまい欠勤。土曜日曜は公休なので、まるまる1週間です。 この土日で風邪を治し、月曜からまた頑張りたいと思うのですが、上司の方々には印象は最悪になっていますよね? このまま辞めさせられることってあるのでしょうか? 出来れば辞めずに頑張っていきたいです。 職種は接客業です。 風邪で1週間休むのはまだまだ甘いですか? 皆様のご意見お聞かせ下さい。

  • 表彰旅行は欠勤?

    お聞きします 表彰旅行に行く事になり、休日の日曜から火曜日まで会社からの任務で一人だけその旅行に行きました。 で、帰ってくるなり、月曜と火曜は欠勤だから休日出勤しなさい日曜日は休みの日だから問題ないねと言われました。 ひとまずその日は応じたのですが、次の日に納得いかず、有給にしてくれませんかと頼んだら、「遊びに行ってきたくせに何を言っているんだね!!」と罵られてしまいました。 私はその旅行を自ら行かせて下さいと申し出たのでもなく、他の人が行くのを困っていたから、変わりに行ってあげる事になったのです。 私にも主人と子供を残して旅行に行くのは気が引けていました。ましてや欠勤扱いになると聞いていたら、行かなかったでしょう。 せめて、日曜日は休日出勤にしてくれるだろうと思っていましたし・・ なのに、帰ってから欠勤の言葉を聞き有給扱いを願った私を非難し、社長の嫌がらせが始まりました。 さらにその旅行でライバル社が私が旅行先で自社の悪口を言いふらしていたと身に覚えもない噂を広げ、会社での私の立場がなくなり、減額までさせられました。 ものすごく納得いきません。 どこかに訴えたい気持ちでいっぱいです。 誰か知恵を貸していただけないでしょうか? 会社に行くのが毎日つらいです。

  • 初めてのじんましん 病院にいく前に・・・

    先日、初めてじんましんができました。 日曜・月曜・火曜・水曜と 身体のいろいろな部分が日替わりでかゆくなり (足首、足の甲、手の甲、首、頭、背中、手のひら、太もも全体) 蚊に刺されたようなふくらみができて、 たくさんかいてしまった場所は、かゆみが引いた後に、 小さな痕が残りました。 木曜に病院に行くつもりでしたが、かゆみがひいて、 今日(金曜日)もかゆみはないので、まだ病院に行っていません。 でも気になるので、明日病院に行こうと思うのですが、 もうどこもかゆくないし、かいた痕も数箇所しか残っていないので 病院に行っても何の検査もできないでしょうか?? 行けば何か治療してもらえるのでしょうか?? このままかゆみがなければ放置してもいいものでしょうか? 同じような経験がある方、じんましんに詳しい方 もし分かれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 熱が上がったり下がったり・・・

    土曜日に【37.5】が1度でて、日・月・火曜日は熱がなかったんですが水曜日に【37.6】がでて、水曜日の夜は36度代で上がったり下がったりを繰り返していて今日(木)に【37.1】あったんです。 こういうのはストレスが原因でなったりするのでしょうか? コロナとかインフルとかの可能性もあるけれどあまり出かけてなく、出かけていたとしても学校と家を行き来してて、学校はコロナ、インフルが全然流行っていなくて違うとは思うんですが・・・。それに味覚とかも大丈夫なんですが・・・。

  • お米でじんましんになる事はあるのでしょうか?

    三日前の夜にじんましんになり、 次の日に病院に行き、飲み薬を頂きました。 薬は飲んでいるのですが、どうも晩ご飯等を食べるとじんましんが 出るので、食べた共通のものを調べてみたのですが、 それが白ご飯・・・お米のようなのです。 それを確かめる為に、今日のお昼はお米を食べず、 パスタを食べたのですが、じんましんは出ませんでした。 お米でじんましんになる事はあるのでしょうか? 三日前にじんましんが出るまでは何も問題なく、 毎日お米(ご飯)を食べていました。(私は21歳です) アドバイスを頂けると大変ありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 体調不良について

    こんばんは 回答よろしくお願いいたします。 私は今週の月曜日の早朝から腹痛、下痢、微熱で病院を受診し、風邪からくる胃腸炎と診断されました。 結果、月曜日、水曜日と2日間お休みを頂きました。間の火曜日は公休でした。 そして木曜の今日、出勤して少し残業をして帰りました。 現在、関節痛と39℃の熱発をしています。私は病院勤務をしており、インフルエンザの患者様が急増している状態です。 欠勤明けに一度出勤して、再び欠勤することは物凄く申し訳ないと思います。 無理してでも行くべきでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 家族のことで…

    家族のことで… 質問ばかりですみません。 今、高校3年生で、就職活動中です。 バイトをしています。シフトや予定を決めなければ行けなかったので、親に7月末までに教えて欲しいと何回も言ってきましたが、なかなか教えてもらえず。先週の火曜日くらいにやっと教えてもらえましたが。バイトがあるからお盆ではなく平日に帰ると言われました。 8~9日がいいなどと言われ、私は「もっと早く教えてくれたら開けられたのに!!」と言ったら怒られました。 この間、親元に久しぶりに帰りました。 次はいつ遊びにこれるかなどスケジュールの話で盛り上がっていました。その中でお盆はいつ頃帰るのかという話になりました。そこでこの話をすると親元側が「そんな事をいきなり言われても。」と、怒っていました。もともと父親が勝手にスケジュールを決める癖があっていつまでたっても言わなかったり、相手の都合関係なく決めたりしていました。今までの事もあって親元側が怒って母親にもう勘弁してくれと怒ったそうです。 母親は私をとても怒りました。「勝手にスケジュールを言うな!」「お前のせいで大迷惑だ!!」などと言われました。 確かにそうです。私が言ったのが間違いでした。しかしそれをきっかけに父親や親元側の悪口、お盆は嫌い、バイトが迷惑など沢山言われました。今日起きるとまだ言われたので「ふざけるな、いい加減にしろ」と少しぼやいてしまいました。すると妹が報告し思いっきり殴られました。3日間ずっと言われ続け妹と母親に無視されました。悪いのは、私です。 これからどうすればいいですか。

  • コロナ 37.6度の熱から戻らない

    今週月曜日にコロナ陽性が判明して、月曜と火曜は38度台、水曜からは37度台に引いたのですが、それ以降から今日までずっと37.6のまんまです。本当にコロナが治るのか心配です。これは治りますか?

  • 熱は下がったけど仕事に行くのは無理なのか?

    皆様相談にのってください 水曜日のお昼から40℃~39℃の高熱で三日続いて、身体も痛く、咳はなかったです コロナもインフルエンザの検査も受けましたが、陰性でした、コロナに関してはPCRと抗原検査をしました 病院でなんかしらのウィルスに感染しているかもしれないとの事で、抗生物質を出して貰いました 抗生物質を飲んだら熱が少し下がってきました 土曜日から熱は下がってきましたが、咳が出てきて、再度抗原検査したら陰性でした 現在36.8まで下がりましたが 職場の上司ではないですが、先輩が、一週間(火曜日まで休んだ方が良い)と言われました。 熱はさがっても、咳も落ち着いてから出勤した方が良いと言われました。 仕事は今は忙しくはありませんが 因みに派遣です 私としては、火曜日から仕事に行こうとは思いますが、火曜日まで(一週間)休んだ方が良いと言われました 皆様ならどうしますか?

  • 旅行代理店の対応について

    今週の日曜日に、旅行代理店に行きました。(希望はハワイツアー) 希望のツアーが現時点では予約いっぱいとのことで、確認しだい、火曜日までには連絡をくれると約束。 ところが火曜日電話がこなくて、17時半にこちらから電話したところ「自宅には電話したんですけど」との答。東京~ハワイ間はとれましたが、国内便がとれず、またその確認で水曜日に電話します、との約束。 しかし昨日も電話がこなくてこちらから閉店ギリギリにかけて確認。わからなかったとのことでまた今日電話くるはずが今になっても連絡なし。 旅行代理店てこんなものですか? はじめての海外旅行なのでよくわからないのですが。 今からでも別の代理店にかえたほうがいいでしょうか?