• 締切済み

豚臭い

豚臭いのを消す方法ありますか?生姜焼きとか何かの味でごまかしたりするのではなく、塩焼きしたいんです。でも外国産ので、とても臭い。。。酒につけるといいとききましたが、ダメでした。。。どうしても塩焼きにしたいので、香味野菜でごまかしたりではなくて、下処理でなにかできませんか??

noname#47053

みんなの回答

• motyoko
回答No.3

れもんはどうでしょうか? レモンを半分に切ったものを刷り込むようにして豚肉にこすりつける。 塩焼きにレモンなので味も悪くならないのでは??と思います。^^

質問者

お礼

なるほど~~(。^0^。)(*^○^*)

回答No.2

「ごぼう」を使っては如何でしょう? あまり知られていないのですが、 生姜なみの消臭効果があります。 しかもゴボウ自体には匂いが少ないので、 塩焼きにしてもあまり気にならないはず。 使い方は生姜と同じで、 すりおろして豚肉につけ置きです。         

質問者

お礼

ごぼうですか!!初めてききました。ありがとうございます

• jimbeizame
回答No.1

塩焼きはそれなりの品質の豚肉でないと無理です。 安物はどうしても臭みは消えませんよ。

質問者

お礼

以前かったのは安くても塩焼きできたんです。。。