• ベストアンサー

義父母を招待するときのメニュー

GWに義父母を招待します。 イタリアンにしようと思っていますが 作っておいて温めるだけのメイン(出来れば鶏肉料理) または、味付けしておいて焼くだけで おいしいイタリアン!というメニュー探しています。 なんせよく食べる義父なので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.1

新緑の季節だし、おいしいものが多い頃ですから、色々挑戦できるといいですね。今の季節、食べるのがお好きな方を招くなら……。 前菜(作っておいて出すだけ) a)おいしいトマト(ミディで甘いの)をスライスして、モツァレラチーズとルッコラかバジルの葉を添えたもの。 b)完熟トマトの皮をむいて種をだし、ヘタをさっくり切ってペーパーの上に逆さまに一晩。出す直前にざく切りにしてノンオイルの中華ゴマドレッシングでさらっと和えたもの&フランスパンのガーリックトースト でワインとかビール メインは 鶏肉もいいですが最近はチルドのいい肉があるのでラムの骨付きのをグリルオーブンで焼くだけ。ハーブソルトが普通はついているので、それを添えるとok。 鶏肉なら中身をだした丸ごと鶏で焦げないように上を銀フォイルで軽く覆ったものを結構長い時間掛けて焼き、中に火が通ったらオリーブオイルをかけて皮をパリパリにしたもの。それに付け合わせの野菜類。 サラダはうんと冷たくして水切りしたものにレモンを直接しぼったドレッシングなんていいかもしれません。 頑張って下さいね。お道具や予算、お年などがわからないので、ごく平凡なものしか書けなくてごめんなさい。なにか追記があったら聞いて下さいv

yukiyuki1022
質問者

お礼

ありがとうございます!ラムはビルトロでよくいただきます。どこで手に入るでしょうか? 私は6ヶ月の赤ちゃんがいるので なるべく食事時にあわてなくてもいいように、と思っています。義父母は60前後ですが 食欲は旺盛で量も私たち夫婦とあわせて4人前では足りず 5~6人前といったところです。 メインを1万円以内で2品くらい出来ればいいなぁと思っています。(簡単であればなお嬉しい) 前菜、早速エントリーしますね!

その他の回答 (1)

noname#47053
noname#47053
回答No.2