• 締切済み

海外に長期滞在する際にの返済

プロミスやアイフルなどの金融機関?で、 借り入れをしている場合、 長期間海外にいくとしたら、その間の返済はどのようになるのでしょうか。 海外からでも振込みでの返済でいいのでしょうか? 教えてください。

• injan
  • お礼率45% (15/33)

みんなの回答

noname#118466
noname#118466
回答No.1

先ず借入先に銀行口座からの自動引き落とし制度の有無を確認しては如何ですか。 OKの場合 1)その口座に海外から振り込む(電信送金) 2)東京三井銀行は海外駐在員など日本を長期間留守にする人相手に各種の支払いサービスを行っています。引き落とし口座を開設しサービスを契約すれば、現地からファックス指示で臨時支払いも可能です。 No.の場合は毎月現地から送金となりますが、為替変動により毎月一定額返済は難しくなります。返済金額以上のドル送金をして最後に調整が必用となるでしょう。ドル送金を受け付けるかどうか確認が必要です。