• ベストアンサー

かめむしの退治方法

かめむしが屋内にたくさんいます。処理方法を連絡ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyde19
回答No.1

潰すと悪臭が発生するので、掃除機で吸うしかないかと。1匹ずつだとトイレに流します。 殺虫剤は使ったことありません。 昨年は大量に発生しましたが、今年も多いのでしょうかね。

その他の回答 (2)

• series885
回答No.3

ガムテープでぺたっと付けて、手で外側からつぶす。そして丸めてゴミ箱にポイ。 あの異臭もまったく感じないですよ~

• o24hi
回答No.2

こんにちは。  皆さんお困りのようですね。  ちなみに、我が家は、絶対網戸を開けっ放しにしないようにしています。これで、他の虫も含めて、ほぼ防げます。  進入したら、ゴキブリホイホイなどに、ティッシュで追い込みます。やつは結構動きが鈍いので、逃げることもなく、簡単に入っていきます。こまめにやるしかないです。 http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200310/2003101900021.htm

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200310/2003101900021.htm