• 締切済み

料飲接遇サービス技能検定教えて!

この資格がとりたいんですが、申し込み先などがわかりません。 資格もってる人など、教えてください!!

みんなの回答

• quack
回答No.2

10月に「バリスタ」の競技会がありますよ。 エスプレッソとサイフォンの2部門で 抽出技術や身のこなし方などを競うそうです。 これは資格ではありませんが、、、。

• quack
回答No.1

もしかしたら違うかもしれませんが 「サービス接遇実務検定」というものなら ビジネス実務技能検定協会というところです。 料飲のみに限らずサービス業全体にかかわる人が対象です。 常識的なマナーの問題ですからじっくりと お客様の立場になって考えることが出来れば取れる資格だと思います。

参考URL:
http://www.kentei.or.jp/hisho.kentei/business/4frame.html