• ベストアンサー

プレゼントに適したお花の写真集は?

rururu_lalalaの回答

• ベストアンサー
回答No.1

優しい彼ですね!!  彼女さんは、何流の方でしょうか?  私個人としては、華やか系ではないし。マニアックなのかもしれませんが。白州正子さんの「花」という写真集が、とても素敵だと思いましたので、おすすめです。  特定の流派の方ではなかったようですが、白州さんの自己流のお花の活け方はとてもシンプルですが風情があって、心の琴線にふれるものがあります。  活けたお花にこだわらず、どこかの庭園の写真集などもいかがでしょうか?  悩んだら、大手書店などで実際に手をとってご覧になり。自分がいいな!と思うものをプレゼントするのがいいのではないか、と思います。  いいものが見つかるといいですね!    

taichin2005
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 彼女は小原流です。まだ初めて3ヶ月なんですけどね。このまま続けてもらいたいな。 白州正子さんがそんな写真集を!ナイスなアドバイスです。ちなみに白州次郎さんは僕の憧れです。 庭園の写真集というのも良いアイデアですね。すぐに探しに行こうっと!