• ベストアンサー

赤ちゃんがなめる物に、アルミホイルを巻いてもいいの?

qgmgg720の回答

• qgmgg720
回答No.4

アルミホイルだと千切れやすく誤飲の恐れがあるので大きめのサランラップやビニールテープを巻いた方がいいのではないでしょうか?うちの娘もコインを誤飲して食道に引っかかり一日入院して緊急オペして取り除きました。まさかこんな大事になるとは知らずびっくりしました。誤飲とは恐ろしいものです。

misko
質問者

お礼

ありがとうございます。 誤飲は恐ろしいですよね。 ペットボトルにくくりかえました。