• ベストアンサー

私はおかしいのでしょうか・・・

こんにちは。結婚2年目、子供はおらず共働きしています。 もともとダンナとは友達のような関係で、お互いのことはあまり干渉しません。夫婦というより親友、同居人です。それはそれで心地よいし、こんな結婚生活もありだと思っています。 私は「恋愛」ということがめんどくさいのか、「好き」とか「つきあって」といわれるまで動きません。結婚してからはさすがに周囲にもそんなことを言われることはなくなっていました。 が、ここのところ2人もそういう奇特な男性が出てきました。1人は以前の同僚で年下、一緒に仕事していた時から私を好きだったようです。私も憎からずで、ふとしたことから1回だけ関係を持ってしまいました。彼には結婚を前提とする彼女がいるので、それっきりにしようと約束させました。 浮気しちゃったんだ・・・と自分でもショックでしたし、ダンナにも悪いことをしたと反省しました。こんなことは二度としない!と誓った矢先、学生時代の先輩(独身)と関係を持ってしまいました。やはり彼も私のことを気に入っていたようです。 立て続けにこんなことをしてしまったという罪悪感と、こう続くと私が周りの人を無意識に誘ってしまっているのではないかという不安。私おかしくなっちゃったのかな、と悩んでいます。 特に女っぽいとか美人とか、異性を惹きつける容姿ではありません。どちらかというと男っぽい方です。浮気をしようとか他の人を好きになりたいとか、そんなことは考えていません。またこんなことが起こってしまったらどうしよう・・・。 とりとめのない悩みですみません。私は本当に何かおかしくなってきているのでしょうか?

  • guinet
  • お礼率85% (206/242)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sha-ho-
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

こんな事があるまでは「私なんかが誘われるわけ」とか、「私にはそんな魅力ない」と決め付けていたのではないでしょうか?そういう女性は、異性から強く求められる事など想像していないわけですから、強い押しには弱くなってしまうらしいです。 もっと自分に自信を持った方がいいと思いますよ!あなたは異性が魅力を感じるだけの魅力をどこかに持っている人なんですから、普段から「誘われるかもしれないけど絶対ついて行かない」というくらいには思っていてもいいかもしれません。そうすれば急な誘いにも動じずに対応できるかと思います。 今どうにかできる問題は、「前にどうだったか」ではなく、「これからどうするか」だと思います。あまり過去ばかり気にせず、過去を悔やむならその分これからを納得できるようにしたらいいと思います。頑張ってくださいね! 長々と偉そうな事ばかりいってすいませんでした。なんとなく気になってしまったので・・

guinet
質問者

お礼

ありがとうございました。 自信・・・ですか。確かにないかもしれません。普段は強気なのですが、男性の押しには弱いです(今のダンナと結婚したのも押しに負けてしまったからです)。 そうですね、過ぎちゃったことを悔やむより今後気をつけていきたいと思います。 この場をお借りして、みなさんどうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

ちょっと気持ちが、不安定になってしまっているようですね。 だいじょうぶですから、落ち着いて。 男と女って、‘間’みたいなものがありますよね。 そんな気はなくても気がつけば~とか、逆にもっと仲良くなろうとしても、まったくダメとか。 それにサバサバした感じの方のように見受けられますので、相手の男性も遊ぶのにちょうど良いとか思われてしまったのかもしれません。 いやな言い方をすれば、人妻でさっぱりした性格・・・オトコとしては遊べるかなと。 ただ貴女も浮気はいけないと自覚なさっておられるので、 「過去のことは過去のこと、悔やんでも仕方がない。  これからは気をつけるんだ!」 と思いましょう。 それと色気を出して接する男性には、とにかく近づかないこと。 あまり気を揉まないで、旦那さんに今日は美味しいものでも作ってあげようとか、気分を別の方向にむけていきましょう^-^

guinet
質問者

お礼

ありがとうございます。 絶対気をつけます。私の見る目もなかったんだなとも思っています。そんなことになると思ってもいませんでしたから・・・。

回答No.2

私からしたら男にルーズな尻軽女って 思ってしまうんですが、、 ちがいますか? 普通そんなに簡単に他の人とできないと思うんだけど 後々考えたらね。。。

guinet
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りかもしれません。それと危機感が薄いのも。 これまでこんなことがなかったので自分でもびっくりしています。

  • mr_rengel
  • ベストアンサー率36% (399/1080)
回答No.1

おかしくはないと思います。 おっしゃるとおり男性的な性格が他のオトコからみたら後腐れない都合の良い女性として捉えているのかもしれません。 オトコは釣るまで必死です。 でも釣ったサカナには餌を与えません。 何度も都合よく関係を持とうとするのでしたら断ることも勇気です。 そうでないと結婚生活に破綻をきたす事にもなりかねないと思います。

guinet
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にもう2度とこんなことがないようにします。

関連するQ&A

  • 夫が浮気しました

    今日、夫の浮気が発覚しました。 結婚してもうすぐ5年。3歳になる娘がいます。 私は妊婦でもなく、夫との夜の生活もそれなりに変わらずあったのですが。。。 去年の夏から年明けまで、約半年間、特定の人と肉体関係をもっていたそうです。 夫いわく、「魔が差した」と・・・ 私には一切原因がないと・・・ 仕事でむしゃくしゃしてたからって・・・私には信じられません。 もともと、おくてな人だし、すごくいい人で私のことを愛してくれてたから、完全に信じていました。 まさか自分が裏切られるとは。。。 旦那の方から誘って、月1会ってはそういうことをしていたらしいです。 罪悪感もあって、会うのを止めたって言ってるけど、罪悪感があったのなら、1回目で気づくだろう…と思うのですが、旦那は半年も関係を続け、その人と、十数回も関係をもっていたのです。 素直に謝罪していますが、今の私にはどう答えることも出来ません。 ショックというか、絶望というか、あきれというか。。。 結婚して幸せな家庭の中で暮らしていきたい。と、思ってたのに、 今日、一気に崩れ去りました。 そろそろ二人目作りたいなぁ。。。って思ってた矢先ですが、もう、とんでもない。 この先、どんな顔をして暮らしていけばよいのでしょうか? 男なら一度はあるものでしょうか? 私には理解できません。 でも、子はカスガイ。 結局、娘のために、私も許すんだろうなぁ。と、思うと自分が情けなくもあり・・・ みなさん、そう思われますか?

  • 親友に嫌悪感を抱いてしまった。

    お互い家族みたいな関係と言えるほどの親友(男)がいます。 その親友が一年くらい前に相手のいる人と関係を持っていると聞かされました。 (今でも関係を持っています) それを聞かされ、相手の人が知ったら傷つくのでいけないことだと言いました。 しかも親友は前の恋人に浮気されて別れているので、 お前も同じことをするのか。と責めました。 しかし、親友は「自分はこういう人間だから仕方がないんだ。」 と浮気をやめようとしません。 一応、浮気の罪悪感はあるみたいですが一年も続いているので 薄れてきているようです。 そして、 最近また別の相手のいる人と関係を持ってしまったと聞かされて 本当に信頼感が揺らぎました。 さすがにその時は喧嘩をしてしまいましたが、 数日後に会って仲直りをしました。 ですが、一向に浮気をやめません。 それを咎めようなら逆切れしてきます。 逆切れの理由は僕も浮気をしたことがあるので、 お前に言われる筋合いはない。ということのようです。 今でもそのことで仲が悪くなったりします。 親友のことが大好きなので、 受け入れるしかないと思い、僕から謝ってすぐに仲直りをしますが、 だんだん親友を嫌いになりそうで嫌なんです。 本当に苦しいです。 ここ数カ月このことで悩んでいたせいで 人間関係すべてに疲れてしまいました。 浮気の熱は放っておけば冷めると思いますが、 今後僕は、親友にどう接していけば嫌いにならずに済むでしょうか? 気持ちの切り替え方を教えてください。 「しばらく離れよう」などは親友が言ってきましたが、 僕を頼ってくれているのでまたすぐに連絡してきますし、 僕からも少し距離をおいた方がいいと思うのですが 親友と離れるのはあまり考えられません。 読みにくくてすみません。 どなたか回答お願いします。

  • 新婚で不倫する旦那さん

    私の大事な大事な大親友が新婚9ヶ月で旦那の浮気に悩んでいます。 最近、旦那の携帯をみたら浮気相手から“付き合って7ヶ月だね 大好きだよ”という内容のメールをみてしまったというのです。 ‥‥‥結婚して9ヶ月で 付き合って7ヶ月 大事な親友が浮気されて、けんかしてもいいようにまるめこまれて。そんなの許せません。旦那さんにものすごく腹が立ちます。いい加減もっと怒れ!もっと行動に移さないと!と私がいっても、奥さんは何故かすごく弱気で、“旦那を縛って、旦那がいらいらするのがいやだし‥ 私が我慢すればすむかなぁ。 早く子供が欲しいな”なんていってるのです。 私は他人だし、結局は当人同士の話なので出来る事はありません。 わかってはいますが、親友がこんな哀れな状況なのは 本当にかなしくて腹が立って仕方ありません。新婚で浮気するような人なので きっと治らないだろうけど、ちょっと度がすぎると思います。 旦那になにかガツンといってやろうとも思ってますが、なんていってやろうかと悶々としています。親友も“ゆってやってよ!” といつも言っていますが、本当にガツンというならどんな方法がよいのでしょうか。 結局、私は何もしないのが一番なのかな と思っていますが。

  • 浮気した事のある人

    浮気って、1回の関係でやめられますか?奥さんや旦那さんがいても他の人と関係を持って、罪悪感はわきませんか?それより相手に会いたい気持ちが続くのでしょうか? 奥さんや旦那さんを愛していても、気持ちを切り替えできるものでしょうか? 友達のご主人が浮気しているようなのですが、ラブラブな2人を見ていたので信じられません。

  • 「美人は三日で飽きる。ブスは三日で慣れる」?

    誰が言ったか知りませんが、有名な言葉ですね。 か恋愛・結婚観について述べた言葉だったと思うのですが…。 私には、この言葉は僻みにしか聞こえません。 容姿について端的に述べているのだとすれば、美人を見飽きるという感覚は意味不明だし、ブスはいくら見ても醜いままで、「慣れる」なんて考えられません。 もし内面について触れているのだとしたら、「美人=内面がつまらない」という前提がなければ成り立たず、こうなるともう美人に対する僻みからくる偏見としか思えないわけです。 たまたま内面を好きになった人がブスだったということはあり得るでしょうが、誰だって、できることなら美人がいいでしょう。 「内面重視!容姿は関係ない!」と言う人だって、たまたま好きになった人が美人だったら嬉しいでしょう。 これらについて、何か異論はありますか?

  • 教えて下さい

    今は会ったことのない人とでもメールでお話することができますね。そこでモテる女性がいます。容姿は見ようによっては美人かなぁ。結婚しているにもかかわらず、「旦那と別れて子供連れておいで」と男性2人から真面目に言われてました。そんなことを言わせるくらい魅力的なのでしょうか?それとも男の人は思ってなくてもそういう事を言うのですか?

  • 浮気

    男の人って、結婚しても浮気とか たいがいするものなのですか。 2年後、私の占いでは「信じてる人の裏切りにあう」とでていて、同じ年に旦那さんは「浮ついて浮気する」というのがでてます。 これから共働き&休日も違うので不安です。男の人ってそんなもんですか。

  • 私は子持ちの主婦です。今年に入ってから二度浮気をしました。2人の相手と

    私は子持ちの主婦です。今年に入ってから二度浮気をしました。2人の相手と一度関係を持ちました。旦那は浮気した事を知っています。関係を持ったとは思っていません。相手は旦那と私の友人でした。旦那とは結婚してから一度も一緒の布団で寝たり手を繋いて寝た事がありません。言動からも自己愛性人格障害ではないかとさえ思えます。結婚6年目ですがずっと孤独を抱え旦那にも泣きながら訴えてきました。浮気の原因も旦那は分かっています。ですが旦那は一生変わらないと思います。私がした事は許される事ではありせん。それでもこんな最低な私でも旦那を愛しています。罪悪感で押し潰されそうです。ずっと前から自分がここにいるのにいない気がしたり不安が続いていました。浮気相手は遊び人だったのでもしかしたらHIVに感染しているかもしれないと思っています。旦那に移す事だけはしたくありません。大切な人です。私みたいな人は死んだ方がいいと自殺さえ考えてしまいます。慰謝料を払って離婚する事も考えています。一人になる事も覚悟しています。検査だけは受けようと思っています。私はどう償ったらいいでしょうか。お叱りは承知ですので今後の人生を一緒に考えて頂けませんか。

  • 友達が乳がんになりました

    結婚してまだ1年も経たない親友が乳がんだと分かり 手術をしなくてはいけなくなりました。 もし奥さんが乳がんになって片方無くなっても離婚など考えませんか? 親友は自分の体より旦那に嫌われないかとても心配で精神的にも参ってます。 とても美人な子で旦那さんもとっても男前で羨ましいと思っていました。 旦那さんもスタイルのいい彼女を自慢げでした。 それなのにもし片方の胸が無くなってしまうと男の人はどんな気持ちですか? Hできますか? あまりにも心配しているのでかわいそうです。

  • 浮気する女性の気持ち

    旦那が浮気しました。相手は子供もいる人妻です。旦那の単身赴任先で出会い猛アタック(お弁当を作ってきたり誰も居ない休みの日事務所に遊びにきたり)をしてきたみたいです。それで付き合い体の関係も持ったようです。相手は旦那と別居中でお互いに干渉しない関係らしく旦那がすごく稼ぐので離婚はしないらしいです。旦那とのデートの時は子供を預けてホテルやディズニーランドに行っていたみたいでした。この様な女性は子供や旦那に罪悪感がないのでしょうか?旦那と別れた今また別の男を探すのですかね?私にも子供がいますが理解できません。引っ掛かった旦那も旦那ですが… 私にも責任がありますが中傷はしないで下さい。