• ベストアンサー

私はおかしいのでしょうか・・・

こんにちは。結婚2年目、子供はおらず共働きしています。 もともとダンナとは友達のような関係で、お互いのことはあまり干渉しません。夫婦というより親友、同居人です。それはそれで心地よいし、こんな結婚生活もありだと思っています。 私は「恋愛」ということがめんどくさいのか、「好き」とか「つきあって」といわれるまで動きません。結婚してからはさすがに周囲にもそんなことを言われることはなくなっていました。 が、ここのところ2人もそういう奇特な男性が出てきました。1人は以前の同僚で年下、一緒に仕事していた時から私を好きだったようです。私も憎からずで、ふとしたことから1回だけ関係を持ってしまいました。彼には結婚を前提とする彼女がいるので、それっきりにしようと約束させました。 浮気しちゃったんだ・・・と自分でもショックでしたし、ダンナにも悪いことをしたと反省しました。こんなことは二度としない!と誓った矢先、学生時代の先輩(独身)と関係を持ってしまいました。やはり彼も私のことを気に入っていたようです。 立て続けにこんなことをしてしまったという罪悪感と、こう続くと私が周りの人を無意識に誘ってしまっているのではないかという不安。私おかしくなっちゃったのかな、と悩んでいます。 特に女っぽいとか美人とか、異性を惹きつける容姿ではありません。どちらかというと男っぽい方です。浮気をしようとか他の人を好きになりたいとか、そんなことは考えていません。またこんなことが起こってしまったらどうしよう・・・。 とりとめのない悩みですみません。私は本当に何かおかしくなってきているのでしょうか?

• guinet
  • お礼率85% (206/242)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sha-ho-
回答No.4

こんな事があるまでは「私なんかが誘われるわけ」とか、「私にはそんな魅力ない」と決め付けていたのではないでしょうか?そういう女性は、異性から強く求められる事など想像していないわけですから、強い押しには弱くなってしまうらしいです。 もっと自分に自信を持った方がいいと思いますよ!あなたは異性が魅力を感じるだけの魅力をどこかに持っている人なんですから、普段から「誘われるかもしれないけど絶対ついて行かない」というくらいには思っていてもいいかもしれません。そうすれば急な誘いにも動じずに対応できるかと思います。 今どうにかできる問題は、「前にどうだったか」ではなく、「これからどうするか」だと思います。あまり過去ばかり気にせず、過去を悔やむならその分これからを納得できるようにしたらいいと思います。頑張ってくださいね! 長々と偉そうな事ばかりいってすいませんでした。なんとなく気になってしまったので・・

guinet
質問者

お礼

ありがとうございました。 自信・・・ですか。確かにないかもしれません。普段は強気なのですが、男性の押しには弱いです(今のダンナと結婚したのも押しに負けてしまったからです)。 そうですね、過ぎちゃったことを悔やむより今後気をつけていきたいと思います。 この場をお借りして、みなさんどうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

ちょっと気持ちが、不安定になってしまっているようですね。 だいじょうぶですから、落ち着いて。 男と女って、‘間’みたいなものがありますよね。 そんな気はなくても気がつけば~とか、逆にもっと仲良くなろうとしても、まったくダメとか。 それにサバサバした感じの方のように見受けられますので、相手の男性も遊ぶのにちょうど良いとか思われてしまったのかもしれません。 いやな言い方をすれば、人妻でさっぱりした性格・・・オトコとしては遊べるかなと。 ただ貴女も浮気はいけないと自覚なさっておられるので、 「過去のことは過去のこと、悔やんでも仕方がない。  これからは気をつけるんだ!」 と思いましょう。 それと色気を出して接する男性には、とにかく近づかないこと。 あまり気を揉まないで、旦那さんに今日は美味しいものでも作ってあげようとか、気分を別の方向にむけていきましょう^-^

guinet
質問者

お礼

ありがとうございます。 絶対気をつけます。私の見る目もなかったんだなとも思っています。そんなことになると思ってもいませんでしたから・・・。

回答No.2

私からしたら男にルーズな尻軽女って 思ってしまうんですが、、 ちがいますか? 普通そんなに簡単に他の人とできないと思うんだけど 後々考えたらね。。。

guinet
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りかもしれません。それと危機感が薄いのも。 これまでこんなことがなかったので自分でもびっくりしています。

• mr_rengel
回答No.1

おかしくはないと思います。 おっしゃるとおり男性的な性格が他のオトコからみたら後腐れない都合の良い女性として捉えているのかもしれません。 オトコは釣るまで必死です。 でも釣ったサカナには餌を与えません。 何度も都合よく関係を持とうとするのでしたら断ることも勇気です。 そうでないと結婚生活に破綻をきたす事にもなりかねないと思います。

guinet
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にもう2度とこんなことがないようにします。