新婚で不倫する旦那さん

このQ&Aのポイント
  • 私の大事な大事な大親友が新婚9ヶ月で旦那の浮気に悩んでいます。
  • 最近、旦那の携帯をみたら浮気相手から“付き合って7ヶ月だね 大好きだよ”という内容のメールをみてしまったというのです。
  • 親友が浮気されて、けんかしてもいいようにまるめこまれて。旦那さんにものすごく腹が立ちます。
回答を見る
  • ベストアンサー

新婚で不倫する旦那さん

私の大事な大事な大親友が新婚9ヶ月で旦那の浮気に悩んでいます。 最近、旦那の携帯をみたら浮気相手から“付き合って7ヶ月だね 大好きだよ”という内容のメールをみてしまったというのです。 ‥‥‥結婚して9ヶ月で 付き合って7ヶ月 大事な親友が浮気されて、けんかしてもいいようにまるめこまれて。そんなの許せません。旦那さんにものすごく腹が立ちます。いい加減もっと怒れ!もっと行動に移さないと!と私がいっても、奥さんは何故かすごく弱気で、“旦那を縛って、旦那がいらいらするのがいやだし‥ 私が我慢すればすむかなぁ。 早く子供が欲しいな”なんていってるのです。 私は他人だし、結局は当人同士の話なので出来る事はありません。 わかってはいますが、親友がこんな哀れな状況なのは 本当にかなしくて腹が立って仕方ありません。新婚で浮気するような人なので きっと治らないだろうけど、ちょっと度がすぎると思います。 旦那になにかガツンといってやろうとも思ってますが、なんていってやろうかと悶々としています。親友も“ゆってやってよ!” といつも言っていますが、本当にガツンというならどんな方法がよいのでしょうか。 結局、私は何もしないのが一番なのかな と思っていますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakuya999
  • ベストアンサー率15% (43/281)
回答No.3

失礼ですけど、貴女は許せない旦那でも(私も許せませんが) 親友にとっては、許せる行動なんじゃないですか? 「我慢すればすむかなぁ~子供欲しいなぁ」 完全に、「その程度」の問題という認識でしょう。 夫婦の事に、あまり本気で口出ししない方が良いですよ。 部外者にできるのは、「忠告」と「助言」程度です。 旦那さんも、そういう親友だからこそ選んだのでしょう。 親友さんも、それで特に切迫してませんし、 今後離婚も考えていないのでしょう。子供欲しそうだし。 世の中には、お金さえ持ってきて、外で子供さえ作らなければ 旦那は放任な、夫婦もいるようですよ。(==; 本当に、理解に苦しみますが・・。 親友の「ゆってやってよ!」を真に受けて 貴女が行動して、もし「離婚」をご主人が選択したら ・・・責任もてますか? 相談事も、程ほどで聞いた方がいいですよ。 大事な親友さんで、失礼だと思うけど こういう手合いは、散々愚痴って相談してきて 一生懸命最初から助言して、行動移せー!!と叫んでも もうどうにも出来ない「離婚」以外に道はない。って時にならないと 問題を理解できません。 本当に、関わらない方がいいです。 そっと、遠くから見守って上げるだけにした方がいいですよ。

abbyyy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全くおっしゃる通りだと思います。私にできることはありませんね。 そっと遠くから見守ることにします。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

たとえ夫婦でも携帯はみるべきではないです。 浮気が判っても、携帯を見たことがわかるので、責めようにも言えないでしょう?携帯を見たことを責められます。 携帯になんか、いいことはないのだから、見るからには何があっても騒がない、という責任があると思いますよ。 知らなくていい事はたくさんあります。 お友達が騒ぎ立てもせず、子供が欲しいなんて呑気な様に、夫婦には二人にしかわからない事があるので、中途半端に首を突っ込まない方が無難です。

abbyyy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 当人同士の問題であり、私がとやかくゆうのもおかしな話ですね。友達のために何もしてあげれないのがかなしいですが、そう思います。ありがとうございました。

  • massule
  • ベストアンサー率15% (115/754)
回答No.1

何も言わずに貴方の所に避難させる。 土下座して目の前で別れて、相手から慰謝料取るまでは会わせない。 当然ながら生活費は振り込ませる。 首を突っ込むなら言うんじゃなくて、 このくらいの態度で示させるべきでしょう。 そして、中途半端は一番よくないです。 証拠隠しが巧妙になる上に嘘を平気でつくようになります。 その上された方は相手を信用できなくなります。

abbyyy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実家に帰りずらいなら今すぐ家においで!!!と本気で何度も言いったのですが、親友は来ませんでした。 私自身、親友に対して何もしてあげれていないですね。  

関連するQ&A

  • 新婚 旦那の浮気

    新婚7か月。妊娠8か月で、旦那が浮気しました。 浮気相手は元カノです。 何となく、あやしいと思いメールを見て発覚しました。 別れてからも、何度か会っているのは知っていました。 元々気が多い人でそういう人と知って結婚したのは、私で 旦那のメールはあまり返信もせずそっけなかったので黙認していました。 最近どうやらアフターピルを使用したようです。 別れてからエッチをしていたかは不明ですが、ノリでしたそうです。 お互いの為にもう会わない。二度としない。と言っていますが信用出来ません。 元カノは恐らく結婚したのは知りません。 アフターピルまで使用させ、元カノも私も傷付け理由がノリ。 こんな旦那ですが、大好きです。でもどうして良いかわかりません。 現在妊娠8か月です。 浮気か発覚したのは2回目です。 甘いと思いますが、浮気は3回までなら許すと伝えています。 正直離婚はしたくありません。 私のそういう態度が、許してくれる。と思い浮気している所があると思います。

  • 新婚の旦那の浮気

    新婚2ヶ月です。 旦那の3回目の浮気が発覚しました。毎回同じ人、さらに今回はメルトモもプラスされています。 1回目は肉体関係があったことがはっきりしています。このとき相手と別れる、連絡を絶つ約束をしました。 2回目はメールのみです。メールもしない約束をしました。 3回目は二人で会っていました。これはメールをみて確認しました。2回目以降メールは消去しており、旦那も気をつけていたようですが、消し忘れたもののようです。また、別の女性と会う約束をしているメールも見てしまいました。 今夜、旦那と話し合うつもりです。旦那には今朝「帰ったら話がある」とだけ伝えています。 私はまだ旦那が好きなので、すぐ離婚とは考えていません。無理な相談だとは思うのですが、どうすればもう浮気はしないと旦那が思うのでしょうか?そして、私はどう対処すべきなのでしょうか?さすがに少し頭にきています。 ちなみに付き合って3年、同棲2.5年での入籍・式です。つきあってるあいだは浮気はなかったです。

  • 不倫について~長文です~

    私の大事な親友の夫が浮気をしているようで相談を受けています。 結婚前、旦那さんは親友の事が好きで好きで嫉妬も凄ければ、女友達 と遊んでいても確認の電話が何度も入るほどでした。 そんな中二人の間に子供が授かり、結婚をする事となりました。 親友が妊娠してからというもの、安心をしたのか以前の様な嫉妬心は 減りましたが、変わらず親友を好きで居る事は感じましたし、 こんなに旦那さんに想われるなんて羨ましいなと思うほどでした。 そして子供が生まれ、親友は育児と家事をしっかりこなし、自営業の 旦那のサポートを本当に一生懸命していましたし、帰りが遅くても 大変な旦那さんを労って、浮気など疑う事もありませんでした。 そんな中、いつもなら肌身離さず持ち歩いている携帯電話がリビングに 置きっぱなしになっており、たまたまメールが入りました。 何となく気になったのでしょう、親友がメールを見ると女性からの 「寂しい」と言った内容のメール、何度も何度もやり取りを繰返した メールがそこにはありました。 そこから旦那さんに追求したものの、子供の為にも離婚はせず、 この問題に対して旦那さんはシラを切ったものの、 以前より気を使って来る事などを考慮して、浮気問題には蓋をして過ごす事にしました。 そこから1か月が経ち、何気に旦那さんのショップのHPを見た所、 何とその浮気相手がスタッフとして働いていたのです。 私はそれを聞いて本当に腹が立ち、旦那さんと浮気相手の親友を馬鹿に した行動に憤慨しまくっています。 ここで皆様に質問です。 離婚を決意した場合、どの様な行動をとりますか? また、離婚はせずにこの問題を解決に導くにはどのような行動を起こしますか? 宜しくお願い致します。 ちなみに、年齢は33歳です。

  • 不倫しても愛してる?

    新婚3ヶ月ちょいで旦那が社内不倫してる場合、奥さんは家では旦那からどんな扱いを受けていると思いますか?

  • 旦那の不倫。苦しいです。悲しいです。助けてください。

    以前相談させていただいた者です。夫38歳妻37歳、子供四人の夫婦です。 2ヶ月前から、旦那の浮気をしております。 週2,3回会って食事をして、sexして仮眠してうちに帰って来るというパターンです。(食事のみも場合もありますが)ここ二ヶ月は休日も仕事と言いながら出掛けて彼女と会っているようです。浮気がわっかたときは、すごくショックでした。食事ものどを通らずあっという間に痩せてしまいました。今もそんな状態です。 何度かカマをかけたり、ストレートに聞いてみたりしましたが浮気を認める事はありませんでした。都合が悪くなるとムッとしてダンマリか軽い逆切れ、その場から逃げる、といった態度です。 私も精神的に限界にきているので、話し合いたいと思っているのですが。子供への影響も心配ですし。 私からみると、今は彼女との不倫にのめり込んでいる様に感じます。 今が一番燃える時期なのかな。こういう時に私が色々言って二人を別れさせようとしても逆効果でしょうか。旦那へどう話したらいいのか、このまま静観するのがいいのか正直困ってます。 私は旦那の事は愛していますし、大切な存在と思っています。 家族でいる時はホントにいいパパです。 もちろん離婚は考えていません。ちなみに夫婦生活は定期的にあります。でも最近はこれって私への後ろめたさ、義務感?と感じることもありますけど。(以前は出産などでセックスレスな時期もありましたが。) 私の中に、自分と彼女どっちが選ばれるのかという弱気な気持ちがある事も自分自身わかっています。こんな事じゃイカンとは思っているんですけどね。 今夜もどうやら彼女と会ってるようです。金曜の夜はお決まりみたいです。まだ帰ってません。悲しいです。苦しいです。 不倫経験者の方、同じ境遇の奥様、何でも構いません。アドバイスお願いします。(今の旦那の心境、今後私がとるべき行動言動など)

  • 新婚なのにキャバクラ行く旦那

    いつもお世話になってます。 新婚3ヶ月の者です。 旦那の転勤のため仕事を辞め地元を離れてきました。旦那の帰りは常に11時以降、たまに接待等の飲み会もあり…これは仕事なので仕方ないと思ってます。ですが、最近会社の先輩とキャバクラに行ったことがわかりました。行ったことはもちろんイヤですし、やめてもらいたいです。でもそれ以上に普段も遅いので、きちんとした会話もできず、愛情表現も示さない、土日は昼まで寝てるなど…新婚とは思えないような生活なんです。本当に毎日が辛かった中でのキャバクラ発覚で、怒りと悔しさがこみあげてきました。 こういう旦那にはどういう態度を示すべきですか? アドバイスいただきたいと思います。

  • 不倫される奥さん

    浮気や不倫をされる奥さんや彼女って、その人自体にも原因があると思いません? 魅力がないから旦那は離れていくし、浮気や不倫もするんですよね~。 私の彼は婚約者がいました。なのに彼は私を誘ってきたんですよ~。婚約者には魅力感じないんだって。愛情も感じないし、私ともっと早くに出会ってたらなぁ~なんて言ってた。 結局彼の婚約者にバレて連絡も来なくなって、婚約破棄は婚約者が怖くて出来ないって結婚しちゃった…。 今でもたまに思うんだよね~あの時私が救ってあげてればよかったって。かわいそうな彼…本当に愛してた人と結婚できないなんて。 浮気や不倫をされる奥さんや彼女って、その人自体にも原因があると思いません?

  • 新婚2ヶ月で旦那が浮気疑惑です・・・どうしたらよいでしょうか

    2ヶ月前に結婚しました。旦那とは3年間付き合い、そのうち2年間は遠距離でした。そして先日、旦那が結婚前から2年前(遠距離が始まったくらい)から浮気していることが発覚しました。100%の証拠ではありませんがほぼ確実です。旦那はばれていることを知りません。 それからというもの、旦那が飲み会とか出張とかで出かけるたびに疑ってしまいます。 結婚してからは浮気しているかどうかはわかりません。 過去のことは責めず許すべきでしょうか。 それとも今のうちに問い詰め、今後の浮気を防ぐべきでしょうか? 本当に悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 旦那に不倫された後の気持ち

    旦那が同じ女性と数年間浮気をしていました。 それが発覚した後、私の気持ちがスーっと離れてしまいました。 今まで旦那にしてきた事などができなくなった、する気がなくなったという感じです。 それまではものすごく大切にし愛していたのですが 本当にスーっと気持ちが離れていくのが自分で分かります。 ですが、 私の友人は旦那さんの不倫が発覚した後も それでも変わらず愛していてとても大切にしています。 その姿を見ると、 自分の愛情って小さいのかな、 私は器が小さい人間なのかな、 愛していると思っていたけれどそれほど愛していなかったのだろうか・・ という気持ちになります。 旦那さんに不倫された奥さんは どのような気持ちになりましたか?

  • 何で不倫をするわけ?

    何度かこちらで質問させてもらってますが、みなさんご存知の通り私には既婚者と関係を持ち、結局彼は奥さんのところへと戻ってしまったという過去があります。回答くださった方みなさん、旦那に浮気された奥さんよりも浮気の末捨てられた私の方がみじめだと言います。 じゃぁなぜ男性は浮気なんてするんですか?奥さんとは冷めていたり、一緒にいても楽しくないから他の女に目がいくんじゃないんですか?そこに(浮気相手に対して)愛は本当にないんですか?体だけとか風俗に行くよりやすいからとか、本当にそれだけで浮気するなんてあんまりでしょ?