• 締切済み

教えて下さい

今は会ったことのない人とでもメールでお話することができますね。そこでモテる女性がいます。容姿は見ようによっては美人かなぁ。結婚しているにもかかわらず、「旦那と別れて子供連れておいで」と男性2人から真面目に言われてました。そんなことを言わせるくらい魅力的なのでしょうか?それとも男の人は思ってなくてもそういう事を言うのですか?

みんなの回答

noname#202167
noname#202167
回答No.1

言わせるような魅力があるという事ですね。 お爺さんがモタモタ運転してると怒鳴り散らす人が、 お婆さんがモタモタ運転してると怒鳴らず手を貸す等、 男性は女性であれば守ろうとする傾向がありますので そうした気持ちも刺激されたのだろうと思えます。 ただ、その女性は元から愛され、愛され上手にもなり、 場当たり的に愛想で乗り切る癖が付いているから、 求愛的な事をされるのではないかとも思えます。 身近な 人と人 としての関係になれば、 愛想で誤魔化してばかりはいられず、 相手ばかりに譲歩を求めていればいつか不満が爆発します。 また、「自分がその子供の立場だったら」 別れなさいなんてそうそう言えない言葉ですから、 男性側は自身の欲望、エゴが先行している様にも見えますね。 求愛的な行動をした2人の男性は、 良い面(都合の良い面)ばかり見て酔い痴れてるのでは? と思えなくもないですね。 耳障りが良くない事でも将来の為、未来の為には真摯に伝え、 自分の非はちゃんと受け止め謝罪する様な形の愛もありますし、 耳障りが良い言葉=愛されている という訳でもないですね。 その2人の男性はまだ心が無邪気な方なのかもしれませんね。

pinkuironosora
質問者

お礼

そうですね 男性2人は良い面だけを見てますね 結婚すれば悪い面も見ないといけないですからね 子供を連れていって上手くいくかもわからないし、もっと真剣に考えて言葉にすべきですね 丁寧なご回答ありがとうございました