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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:転送郵便の取消)
転送郵便の取消について教えてください
このQ&Aのポイント
- 現在地から他県で転勤している間、地元の郵便物を転送していたが、配達証明が転送不可になっているため届かず、転送の取消をしたい
- 転送処理の逆に設定すればよいと郵便局からアドバイスを受けたが、現在居住地への郵便物が届かなくなった
- 地元への郵便物には転送処理のシールが二重に貼られており、転送処理を取り消したいが方法がわからない
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質問者が選んだベストアンサー
まず現在居住している地域の郵便局に行き、事情を説明してください(証明書が必要になります)。 全ての転送処理を取り消すやり方としては、新たに2件の転居届を作成する方法があります。 1件目には 新住所のところに現在居住している場所の住所と氏名のみを記入します。 2件目には 新住所のところに地元の住所氏名のみを記入します。 旧住所を記入せずに提出すれば新住所にあてた郵便物のみ配達されます。 つまりは地元にあてたものは地元に配達され、 現在居住している住所にあてたものは現住所に配達されます。 できれば配達を担当している普通局へ行かれたほうが話が分りやすいと思います。 同じ郵便関係の仕事をしている者として大変ご迷惑をおかけした事をお詫び申し上げます。