• ベストアンサー

オークションで買ったティファニー

彼女にあげるために買ったティファニーのペンダント なんですが、安かったのでオークションで買ってしまったですが箱だけ来て包装がされてませんでした。 ティファニーのお店に行って包装だけ、袋だけもらう ことでできるんでしょうか? それとも包装だけやってくれるようなお店ってあるん でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ym1027
  • ベストアンサー率35% (117/334)
回答No.8

こんにちは。 正規のお店では袋も包装もしてもらえないはずです。 質問者さんの事ではないですが、コピー商品問題もありますしかもしれないのに、正規のお店で購入していない商品に対してそのような事はないのではないかなぁと・・・。 我が家には袋やリボンなど沢山あるので出来るなら差し上げたいところですが無理ですしね^^;。 でも袋がなくても箱があるなら充分ですよ♪。 正規のお店で購入する前は、普通のショップで買っていたのですが、普通の袋でしたよ。 ちなみに正規のお店でテファニーのペンダントや指輪を購入した際は、包装ではなく白のリボンに袋でした。 ラッピングの専門店もありますので、そこでリボンをつけてもらったらいかがですか?。

JJ001109178
質問者

お礼

自分で包装するのは厳しいなーと思ってるんですよ。 ラッピングの専門店ってあるんですね。 そこでラッピングしてもらおうと思います。 袋はヤフオクで落とせそうなので。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (8)

  • ym1027
  • ベストアンサー率35% (117/334)
回答No.9

#7です。 ティファニーがテファニーになってました^^;。 お詫びして訂正します。

  • top-kaji
  • ベストアンサー率31% (36/114)
回答No.7

#3はおもしろい!>新聞紙

  • www999
  • ベストアンサー率24% (55/223)
回答No.5

ラッピングが無いのなら、変わったラッピングで渡してしまいましょう。 今の季節だと、ちょうど花開いたチューリップの鉢植えがありますから買ってきます。 花の中にペンダントを入れて、冷蔵庫に入れておくと花が閉じてつぼみになってペンダントが隠れます。 彼女に鉢植えごとプレゼントして、しばらく経つと室温で花が開いてペンダント登場 うまくいくかどうかはタイミングと運任せですが(^^;

  • www999
  • ベストアンサー率24% (55/223)
回答No.6

ラッピングが無いのなら、変わったラッピングで渡してしまいましょう。 今の季節だと、ちょうど花開いたチューリップの鉢植えがありますから買ってきます。 花の中にペンダントを入れて、冷蔵庫に入れておくと花が閉じてつぼみになってペンダントが隠れます。 彼女に鉢植えごとプレゼントして、しばらく経つと室温で花が開いてペンダント登場 うまくいくかどうかはタイミングと運任せですが(^^;

JJ001109178
質問者

お礼

凝ってますねー。でもちょっと難かしいそうな気が。

回答No.4

私も#1さんと同じで直接ペンダントをつけてあげるのが良いと思います。 彼氏に突然つけてもらえたらうれしいですよね!(ポケットなどに隠しておいて) それにあとで売るなどの予定(ないと思いますが)がなければ現物だけで良いでしょう。

  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.3

あなたが買ったという証拠が無ければラッピングはしてくれないでしょうねぇ それよりも100円ショップでいいから、紙とリボン買ってきて自分でラッピングするほーがいいですよ、かわいい封筒に入れるだけでもいいし 極端な話、新聞紙でくるんで何やこれは?!と思わせといて、開けたらティファニー(^_^)vってほーが驚きがあっていいかも?

JJ001109178
質問者

お礼

サプライズがあって面白い方法ですね。 参考にさせてもらいます。 ありがとうございます。

  • hyde19
  • ベストアンサー率29% (196/661)
回答No.2

袋くらいならもらえるかもしれないけど、他店や中古で買ったものをもらおうってのは、店にとったらかなり迷惑な行為ですね。 それよりも、雑貨店で梱包セットを買った方が良いと思いますよ。 プレゼント用に色んな梱包があるし、100円ショップにだってある。 梱包はどうせやぶって捨てるんだし、中にカードを添えて気持ちを伝えれば、梱包なんて気にならないと思いますよ。 また、梱包そのものをプレゼントにしてしまうのも良いですね。 小さな小物入れや宝石入れを買って、その中にペンダントを入れて送れば良いのです。 梱包用の裁断された紙があるので、それを中に敷き詰めてペンダントを保護します。緩衝材としてそれだけでも売っています。 また、意外なものに入れるのも面白いですよ。 そこまで手を掛けたら、ただペンダントをもらうよりも、手間が掛かっている分以上に喜んでもらえますよ。

  • top-kaji
  • ベストアンサー率31% (36/114)
回答No.1

残念ながらショップで包装などはやってくれません。 紙袋などをもらうこともできません・・。 紙袋ならヤフオクでGETできますよ。 あとは渡し方です。 あなたが現物をつけてあげる・・(^^ゞ それなら包装はいりませんよね!

JJ001109178
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、つけてあげるっていうのはいいですね。 ヤフオクで紙袋は落札しようと思ってます。

関連するQ&A

  • ティファニーの…

    もう何年も前に知人よりペンダントを頂きました。 リンゴ(?)のようなカタチのもので ティファニーの箱に入っています。 ティファニーのサイトも見てきましたが 今は同じモノは載ってないようなのですが このブランドのものなのでしょうか? また、アクセサリーにも全くうといので 変な質問になってしまいますが こういうものにもやはり流行があるのでしょうか? 今、使ったら変でしょうか?

  • ティファニーのお店

    彼女の誕生日プレゼントにティファニーのペンダントを買ってあげたいのですが、 ティファニーを扱っている所を知りません。 梅田、難波周辺でティファニーの品揃え豊富なお店を教えてください。

  • 困ってます ティファニーの花瓶

    オークションでティファニーの花瓶を落札したのですが、どうもだまされたような気がするのです。 箱はティファニーのですし、花瓶にシールも張ってあるのですが、すごくちゃちで。ビールグラスぐらいで、100円ショップで売ってそうです。それに箱と花瓶の大きさが10cm以上も違うのです。 ティファニーの花瓶にはティファニーと刻印(送られてきたものにはありませんが)があるとか、なにか決定的なことがあれば教えてください。 対処法とかもアドバイスがあればよろしくお願いします。(まだ入金はしていません。) お願いします。

  • 20歳で初めてのティファニー

    もうすぐ20歳なので、母がシルバーのティファニーのペンダントを買ってくれることになったのですが、迷ってしまい、困っています。いくつか絞ったのですが、ひとつは『シリウス』で、十字の星がすごくかわいいし、もうひとつは『リターン トゥ ティファニー』で、楕円のタグがカジュアルにも似合っていいなぁ、と思います。学生なので、後者のほうがいいのかなぁ・・・と思いつつも、選べないでいます。ティファニーには各々に意味が込められていると聞いたことがあるので、ティファニーに詳しい、もしくは大好き!!という方にアドバイスいただけたらな、と思います。お願いします!

  • ティファニーの購入店カード(ショップカード)について

    彼女の誕生日プレゼントのために某デパート(正規店)でティファニーのチャームを購入いたしました。 最後に商品を箱に入れる前確認があったのですが、その店で購入したことの証明となる購入店カード(ショップカード)が箱の中の綿?の上や、袋の中には見当たりませんでした。 彼女には偽物と思われたくないので、どうしても購入日の日付が入ったショップカードがついていて欲しいです。 (携帯をいじっていたので店員の方がショップカードに記入しているかどうかわかりません) (1)一般的にティファニーの包装では箱の中の綿?のようなもの下(箱の最下部)にショップカードが入っているのでしょうか? (2)それとも箱(綿の上)に梱包する前ショップカードが見当たらなかったということは店員さんが入れ忘れたのでしょうか? 気になるので解答いただけるとありがたいです。

  • ティファニーのペンダント

    ティファニーのペンダント 今日、誕生日にティファニーのペンダントをもらいました。 こういうものは常に身につけておくものなのでしょうか?? ちなみに仕事では作業着を着ていて、場違いな気もします・・・。 普段、アクセサリー類を身につけないので戸惑っています。 アドバイスお願いします!!

  • ティファニーのペンダント

    今度ペアでティファニーのペンダントを買おうと思うのですが、 欲しいもののサイズが46センチしかありません。 彼は身長175体重70 痩せ型でも、がっちり体系でもなくいたって普通。 46センチって短いでしょうか? ティファニー以外でも46センチぐらいのペンダントをされている方、 プレゼントされた方、ご意見いただければ嬉しいです。

  • ティファニーのペンダント

    どなたか教えてください。 ティファニーのペンダントです。 ハート6つでお花の形になっており、真ん中に小さなダイヤのようなものが付いているペンダントの名前(商品名)を知りたいのです。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • ティファニーのマネークリップおよび箱について

    1.ネットオークションで、ティファニーのマネークリップを落札しました。値段は1700円と非常に安くて良かったのですが、家にある日本の直営店で購入した別のデザインのマネークリップと比較すると、裏側にTiffany&Co.の刻印が刻まれていないんです。それって、明らかに偽物ですよね? 2.家にあるティファニーの箱はスカイブルーで、蓋と箱の内側は白色なのですが、落札して届いた箱は、緑がかった濃い水色でした。ネットオークションの説明書きに「海外直営店の箱で、日本のティファニー直営店の物と仕様が異なります」と書いてありました。海外のティファニーの箱は、スカイブルーではなく、そして蓋や箱の内側も色が塗ってあるのでしょうか? 以上、2点よろしくお願いいたします。

  • ティファニーと言えば ブルーボックス?

    はじめまして タイトルの通り質問なんですけど ティファニーといえばブルーボックス(白いリボン)なんでしょうか? つい先日クリスマスプレゼント用にネックレスを購入したのですが 水色の箱に赤いリボンが掛けられてきました。 しかし、「水色の箱に白いリボンがティファニーらしい」=ブルーボックス?という話を耳にしました。 水色の箱に白いリボンがティファニーではおきまりなんでしょうか? それが本当だったら彼女へのプレゼントですんで、白いリボンに変えたいなーと思うのですけど、店に行けばやってくれますかね・・・? 自分でリボンを買ってやってもいいとは思うのですが、うまくできるか不安なので。 すみません聞きたいことは ・水色に白いリボンがティファニーではおきまりなのか ・店に行けばラッピングし直してもらえるのか が知りたいです。 お願いします。

専門家に質問してみよう