• ベストアンサー

オークションでの梱包について

オークションでとても大きな箱に入った商品が売れたので発送をしたいのですが、大きな箱な為、一回り大きな箱がありません。 落札者様には商品の箱に直接伝票を貼ってもいいか連絡したのですが、入金連絡はきたものの質問への返答は返していただけない状態なので、この場合直接伝票を貼っても良いのでしょうか? 出品時の説明文には入る箱がないので伝票はそのまま商品の箱に貼ると記載はしています。 それとも包装紙で包むか袋に入れて発送した方が良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xpz3
回答No.1

方法は幾つかありますが、包むようでしたら、45リットルの大袋を使う、エアパッキンで巻くと言った方法があります。 その他、箱むき出しでも問題ないようでしたら、箱上部にコピー用紙を貼ってそこに伝票を貼り付けてもらうようにすると外箱に直接貼らずに済むかと思います。 ご検討下さい。

その他の回答 (1)

回答No.2

それは箱に入れるような物でしょうか? でしたらまず、スーパーなどに行って、要らなくなった箱をゲットしましょう 隙間があるようでしたら、その分カッターなどで切り、大きさを合わせたり、エアパッキンでぐるぐる包み、振動を防止させます そしたら箱に伝票が貼れますね それは先に断っているんですから、違反でも何でもないです