• ベストアンサー

ティファニーの箱の色

以前、直営店で買った際、箱の色はスカイブルーだったのですが、今回、ネットオークションで落札して届いた箱の色が、緑がかった濃い水色でした。偽物の可能性が高いのでしょうか?それとも、ティファニー自体が、私の知らないうちに箱の色を変えたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tach5150
回答No.2

本物か偽物かの判断は出来ませんが、こちらを読んでご自分で判断されて下さい。 基本的に直営店以外の品物は信用しない方が無難です。 http://www9.plala.or.jp/a-ya/tiffany_nise.htm

kazuya1986
質問者

お礼

URL参考にさせていただきました。カルティエやヴィトングッチなどは直営店で購入しておりましたが、以前、フランスのティファニーで買った指輪の箱は、スカイブルーでした。やはり、直営店が無難ですね。安い買い物でしたので、偽物でも仕方ないのですが、一度、質屋に持っていって鑑定してもらうことにします。

その他の回答 (1)

noname#70864
noname#70864
回答No.1

4月に直営店で買った時はいつも通りのスカイブルーの箱でした。 日焼けして変色したとかではないんですよね?

kazuya1986
質問者

お礼

回答者様が4月に購入されたときは、スカイブルーの箱。現在は、7月。この間に、ティファニーが箱の色を変更されたとは考えにくいですよね。今日、届いたばかりなので、日焼けでの変色はないです。しかし、日焼けしてたら、色あせるので、濃い色にはならないような気がするのですが・・・。ますます怪しいです(笑)