• ベストアンサー

ティファニーの箱の色

以前、直営店で買った際、箱の色はスカイブルーだったのですが、今回、ネットオークションで落札して届いた箱の色が、緑がかった濃い水色でした。偽物の可能性が高いのでしょうか?それとも、ティファニー自体が、私の知らないうちに箱の色を変えたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tach5150
  • ベストアンサー率36% (934/2539)
回答No.2

本物か偽物かの判断は出来ませんが、こちらを読んでご自分で判断されて下さい。 基本的に直営店以外の品物は信用しない方が無難です。 http://www9.plala.or.jp/a-ya/tiffany_nise.htm

kazuya1986
質問者

お礼

URL参考にさせていただきました。カルティエやヴィトングッチなどは直営店で購入しておりましたが、以前、フランスのティファニーで買った指輪の箱は、スカイブルーでした。やはり、直営店が無難ですね。安い買い物でしたので、偽物でも仕方ないのですが、一度、質屋に持っていって鑑定してもらうことにします。

その他の回答 (1)

noname#70864
noname#70864
回答No.1

4月に直営店で買った時はいつも通りのスカイブルーの箱でした。 日焼けして変色したとかではないんですよね?

kazuya1986
質問者

お礼

回答者様が4月に購入されたときは、スカイブルーの箱。現在は、7月。この間に、ティファニーが箱の色を変更されたとは考えにくいですよね。今日、届いたばかりなので、日焼けでの変色はないです。しかし、日焼けしてたら、色あせるので、濃い色にはならないような気がするのですが・・・。ますます怪しいです(笑)

関連するQ&A

  • ティファニーのマネークリップおよび箱について

    1.ネットオークションで、ティファニーのマネークリップを落札しました。値段は1700円と非常に安くて良かったのですが、家にある日本の直営店で購入した別のデザインのマネークリップと比較すると、裏側にTiffany&Co.の刻印が刻まれていないんです。それって、明らかに偽物ですよね? 2.家にあるティファニーの箱はスカイブルーで、蓋と箱の内側は白色なのですが、落札して届いた箱は、緑がかった濃い水色でした。ネットオークションの説明書きに「海外直営店の箱で、日本のティファニー直営店の物と仕様が異なります」と書いてありました。海外のティファニーの箱は、スカイブルーではなく、そして蓋や箱の内側も色が塗ってあるのでしょうか? 以上、2点よろしくお願いいたします。

  • ティファニーの箱や袋の色の違い

    少し前に似たような質問があったのですが、お願いします。 ティファニーの指輪をいくつか持っているのですが、大丸で買ったものとネットで買ったものがあり、箱の色が微妙に違います。また、箱の中のリングを保護する(?)布の袋は、デザインや色が明らかに違います。保障証も付いていないのですが、もしかしてニセモノなのでしょうか?

  • ティファニーと言えば ブルーボックス?

    はじめまして タイトルの通り質問なんですけど ティファニーといえばブルーボックス(白いリボン)なんでしょうか? つい先日クリスマスプレゼント用にネックレスを購入したのですが 水色の箱に赤いリボンが掛けられてきました。 しかし、「水色の箱に白いリボンがティファニーらしい」=ブルーボックス?という話を耳にしました。 水色の箱に白いリボンがティファニーではおきまりなんでしょうか? それが本当だったら彼女へのプレゼントですんで、白いリボンに変えたいなーと思うのですけど、店に行けばやってくれますかね・・・? 自分でリボンを買ってやってもいいとは思うのですが、うまくできるか不安なので。 すみません聞きたいことは ・水色に白いリボンがティファニーではおきまりなのか ・店に行けばラッピングし直してもらえるのか が知りたいです。 お願いします。

  • 困ってます ティファニーの花瓶

    オークションでティファニーの花瓶を落札したのですが、どうもだまされたような気がするのです。 箱はティファニーのですし、花瓶にシールも張ってあるのですが、すごくちゃちで。ビールグラスぐらいで、100円ショップで売ってそうです。それに箱と花瓶の大きさが10cm以上も違うのです。 ティファニーの花瓶にはティファニーと刻印(送られてきたものにはありませんが)があるとか、なにか決定的なことがあれば教えてください。 対処法とかもアドバイスがあればよろしくお願いします。(まだ入金はしていません。) お願いします。

  • 並行輸入品☆ティファニー

    ずいぶんまえから欲しかったティファニーのネックレスとブレスをオークションで購入しました。 100円スタートでどの商品もすべて(ほとんどティファニー)1000~3000円程度で落札されており、なんだか不安になってしまいました。 オークション画面では並行輸入品との記載があり、直営店にてメンテナンスを受けられることで本物との証明とさせていただきます…とあります。 並行輸入品と正規品の違いは検索して調べて理解したつもりです。 が、過去の質問を見てみると“偽物の可能性が高い”と回答されている方が多いようですし、2000円くらいで利益が出るものなのかな?と考えてしまいました。 正規店でメンテができると言うことは偽者ではないと考えてよろしいですか? どうぞ御教授ください。よろしくお願いいたします。

  • 緑色と青色の境目

    母はこのメガネケースは青色だと言いますが、私には緑色に見えます。 ちなみにですが、母はティファニーブルーは完全に青だという人です。私には、少し緑も混ざってるように見えます。 青信号の色は緑色にみえるとか、人それぞれ感じ方はあると思うので、各々感想を持っていていいと思いますが、 青色と緑色の厳密な境目って、どこかで規定されていたりするのでしょうか?

  • ティファニーの刻印について

    先日ネットオークションでティアドロップのネックレスを購入しましが、刻印が18Kとなっています。以前ショップで購入したビーンズのネックレスは750ですが、どうちがうのでしょうか。もしや偽者?と心配しています。一応箱と水色の保存袋もついていました。出品者は業者です。宜しくお願いします。

  • 新品のルイビトンはビトンの箱に入って売られているの?

    7年ほど前、母親へ5万円のビトンの財布をプレゼントしました。 購入店はビトン直営店ではなく、ダイエー(今は違う名前)の中に店舗をかまえている、かばん屋さん?で購入したのですが・・・ 購入する際、ビトンの箱に入っているものと思っていたのですが、財布本体しかないと言われ、箱がなくても本物ですと店員は言っていたので、店員を信じて購入しました。 店員が当時私に説明した内容だと、箱に入っていればかさが大きいので大量に仕入れられないから、本体のみを海外から輸入しているとの事。 ダイエーさんで店を構えているのに、そんな偽物など売れませんよ・・ とまでいわれてしまい、その時はその言葉を信じてしまいました。 それから数年が経ち、近所のフリーマーケットで大量にビトンの偽物を売っている人がいたので、入手方法を聞くと、ダンボール箱に詰めるだけ詰め込んで中国から輸入していると言っていました。 偽物でも、ビトンの箱入りはあるが、そんな箱を一緒に輸入すれば、ダンボール箱に入る数が少なくなるので、箱は捨てていると話してくれました。 この話を聞いてから、7年前に購入した箱無しのビトンの財布も偽物だったのかととても心配しております。 通常、本物で新品のビトンの財布でも、箱無しで売られる事はあるのでしょうか?? 今になっては購入した店もなくなっており、文句を言う事もできないのですが・・・ もし偽物だったら、私がウソをついて母親へビトンの偽物をプレゼントしたようになってしまい、後味がとても悪いです・・・。

  • 出品者が使う私書箱。

    こんにちは。 私は、オークションで出品をした事があり その際、落札者様から過度ないたずらがありました。 今度、出品する時に私書箱を借りて 出品者の連絡先の住所を この借りた私書箱先の住所にしたいのですが このような事は行えますでしょうか?

  • 箱をなくして大変困っています。

    以前妻の友人からバカラのアラベスクというお皿(直径12cm)をプレゼントされました。お皿はバカラの赤い箱に入っておりましたが、箱から出して飾っておりました。 最近引越しをした際、誤ってお皿が入っていた赤い箱を紛失してしまい(恐らく私が捨ててしまったものと思われます)、妻が大変怒ってしまいました。 新品のお皿を購入すれば箱は1つ手に入るのでしょうが、何とか箱だけを入手したいと考えております。オークションなどで調べると、確かに箱だけ出品されているものなどありましたが、それはグラス等のもので、プレゼントされたお皿の箱ではありませんでした。 どなたか箱だけ売ってくれるお店や、その他よい方法がありましたら、お教えいただけないでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう