• ベストアンサー

高学歴の女性は煙たがられる…!?

hinata-kageriの回答

回答No.15

こんばんは。 沢山の回答が寄せられていますね。少々カチンときておられる様ですが…(^^;)  高学歴の女性は煙たがられるのか?という事ですが、私はそう言うことはあると思います。自分も高学歴で鼻にかけている男性が同じような女性を嫌がるんじゃないでしょうか?(同族嫌悪?)また男性女性限らず変わった人が多いのは確かかな~とも思います。もちろんそうでない人も沢山います。 学生時代のイジメの事等は詳細に説明されてもなかなかこちらには分かりかねますし(イジメで困っているという質問ではありませんし)、どうしてもこういった質問文からは「学歴を鼻にかけた」というイメージって切り離しにくいと思います。なので、本当に「高学歴の女性は煙たがられる?」が知りたければ、それのみを投稿すれば良かったですね。過去は環境がおかしかったのかも知れないし、環境のせいで益々悪循環に陥っていたのかも知れないし、分かりません。 今が幸せならいいと思いますよ。過去の傷に対しては人間必要以上に敏感になってしまいます。嫌な思い出掘り返してナイーブにならないで、福祉の勉強頑張って下さいね。

noname#19806
質問者

お礼

hinata-kageriさん、励ましてくださってありがとうございます。確かに 「高学歴の女性は煙たがられる?」ということを軽い気持ちで知りたかったので、それのみ投稿すれば良かったですね。 どうも、私の質問の仕方が悪かったみたいで、過去の傷を掘り返すハメになり、泣きながら、レスを書いております。1つ1つきちんと読んで、レスするのですが、前の大学の教授を擁護するようなご意見まで出ていて、どうすればいいかわからない状態です…