• ベストアンサー

告白されました......

僕は、小5の男子です。昨日22日に女の子から告白されました。と言ってもその子本人(A子)が「僕のことが好き」という訳でなくその子の親友(B美)が「僕のことが好き」と言っているのです。でも僕はBの事がすきでも嫌いでもなく、はっきり言ってA子の事が好きなのです。 文章が読みにくい部分かあったと思いますがよろしくお願いします。

noname#10900
noname#10900

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11533
noname#11533
回答No.3

こんにちわ♪ えっと、あたしも自分の気持ちをハッキリ伝えるべきだと思います。 B子ちゃんはツライかもしれないけど、自分のキモチにウソつくのは、やっぱよくないし… ただ、このタイミングでA子ちゃんに告白するのは、やめたほうがイイかも…A子ちゃんとB子ちゃんが気まずくなっちゃうかもしれないしね。 あとはB子ちゃんに断る理由も「A子ちゃんが好きだから」ってゆーんじゃなくて、「他に好きな人がいるんだ」と言った方がいいような気がします。 確実に言えることは「B子ちゃんをスキになったほうがいい」なんてことは、ないですっ!スキじゃないなら、キチンとお断りするのが、B子ちゃんのためだし、キミのためだし☆

その他の回答 (3)

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.4

こんにちは! もともと君は現時点ではA子ちゃんに告白する予定はなかったのかな? それなら今はA子ちゃんに『僕は他に好きな子がいるってB美ちゃんに伝えておいて』って言っておけばいいと思うよ。 もちろん好きな気持ちはいずれ伝えた方がいいに決まっているけど、それがわざわざ今このタイミングじゃなくてもいいんだし。 君が『いける!』と思ったタイミングでA子ちゃんに告白すればいいと思うよ。 あせらず、より勝算を高めてから告白することをすすめます。だって大事な縁だから、あせって失敗するのももったいないもんね

回答No.2

A子ちゃんに「ぼくはA子が好きだ!」って正直に言った方が良いと思います。 相手の気持ちも大事だけど、自分の気持ちがいちばん大事ですよ!

noname#11044
noname#11044
回答No.1

それでなにを相談したいのか書いてもらえるかな?A子と両思いになる方法は?とか諦めてB子を好きになった方がいいですか?とかね。

noname#10900
質問者

補足

すいません。詳しくなくて... A子に気持ちを伝えるべきなのか、B子の事を好きになった方が良いのでしょうか?

関連するQ&A

  • 好きな女性の親友に告白されてしまったら

    23歳男です。 隣の課の4歳年上の先輩で、めちゃくちゃ好きな女性(A子さん)がいます。 しかし僕はB子(A子さんの部下)に「付き合って下さい」と単刀直入にズバット告白されてしまいました。 悩んだ末、僕もA子さんに「前から、あこがれてました。付き合って下さい」って言いました。 するとA子さんから「私よりB子との事、マジで前向きに考えてあげてよ」って言われてました。 B子も可愛らしい子ですが今はA子さんしか頭にないんです。 B子も僕がA子さんの事を好きな事は、わかってる筈でしたしA子さんも、いろんな意味で僕の事は気に掛けてくれてました。 こんな状況でB子を傷つけずに、A子さんとの事を実らすにはどうすれば良いでしょうか? 気軽な回答でも厳しいご意見でもOKですので宜しくお願い致します 補足)A子、B子の表現は、ご覧頂いている女性の方に不快感を与えてしまうかも知れませんが文章を分かり易くする為ですので、どうかお許し下さい。

  • 告白をしてくれた子の友達を好きになってしまった

    3ヶ月前にA子さんから告白をされましたが、僕はA子さんの親友であるB子さんが気になっていました。 B子さんとメールしていたら好きな人がいるから相談に乗って欲しいと頼まれました。 自分の気持ちを確かめるチャンスだと思い、3日前にお酒を飲みながら相談にのりました。 相談に乗っている間に自分はB子さんが好きだと確信しました。 ここで質問なんですが 親友の好きな相手は恋愛対象になるのでしょうか? この先どう進めていくべきなのでしょうか?

  • 好きな子に告白しようと思うのですが。

    好きな女の子に告白しようと思うのですが、自分、今まで一度も告白したこと無くてどうしていいか困っています。 因みにその子は、同じサークルの同級生で、会った時から一目惚れでした。しかしまだ、仲良くなってから1ヶ月ちょっとしかたってなくて、告白するのは、ちょっと早い気もしますがどうでしょうか? その子、結構可愛いので他の男子も狙ってたんですが、その男子が昨日、『もし、お前が〇〇の事好きなら俺は、諦めるよ』って言われました。 これって告れって事でしょうか? また、告白するならどんな風にやったら良いですかね? 因みに告白しようとしてる子は、噂によると腐女子らしいのですが...

  • なんで告白されて嫌いになるの?

    こんにちは。 大学生の女子です。 長文になりますがよろしくお願いします。 先日、友達が好きな子に告白した時の話です。 友達のA子ちゃんとBくんと私は、ほとんどの授業が一緒なので 常に一緒にいるほど仲が良かったのですが 実は、BくんはA子ちゃんのことが好きで ずっと私は彼の相談に乗っていました。 それまで、Bくんは別の女の子が好きで A子ちゃんもそうだと思っていて全く自分のことだとはわかっていませんでした。 そして、先日BくんはA子ちゃんに思い切って告白をしました。 結果は残念ながら駄目だったのですが その後が問題です。 A子ちゃんからそのことの相談をうけると 「もう関わるのが嫌。」 「友達やと思ってたのに。」 「このことなかったことにしたい。」 「このままやったら嫌いになる。」 などと言っていました。 別の友達もその話をきいて 「それは気持ちわるいな。」とか 「なんかもう関われへんやん。」と言ってました。 私には彼女たちの言ってることがさっぱりわかりません。 その間にも、Bくんの話を聞くと 彼はかなり落ち込んで 毎晩、やけ酒で「生きてる意味がわからない。」とまで言っていました。 このままでは彼の身体が心配です。 人を好きになって、思い切って自分の思いを伝えて なぜその人から嫌われなければいけないのでしょうか? なぜそれまでの仲いい関係を崩さなければならないのでしょうか? 告白って嬉しいものなんじゃないんですか? 話しあうべきだと言ったのですが A子ちゃんの方が嫌がって無理でした。 私はどちらとも仲良くし続けたいです。 今、彼らはお互い避けてあの日以降喋ってません。 どうやったら前のような仲が良かった関係に戻れますか? なにかアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • どうしてもつき合いたい子がいます。

    はじめまして、今気になっている子(以下A子さん)がいます。A子さんとは現在友達関係です。A子さんは僕が働いていた前の会社の後輩で、僕がその会社を辞めてから仲良くなったんですが、A子さんの会社内の親友の女の子(以下B子さん)が、どうやら僕の事を好きということが分かりました。しかし、僕がA子さんと仲良くしてる様子を見て、B子さんは、A子さんには僕の悪口を、僕にはA子さんの悪口を言っていたということが判明しました。B子さんは、僕とA子さんが仲良くしてるのは気に食わなかったようです。その事が分かってからA子さんは大親友に裏で自分の事を悪く言われてた事に、すごいショックを受け、少し鬱気味になってしまいました。何を言っても以前の様にメールをしても、反応が薄く、楽しい会話などができなくなりました。僕はA子さんに告白するつもりだったのですが、そんな事が起きてしまったので、A子さんにとって今は恋愛どころじゃないと思うんです。しかもA子さんは僕のことをただの友達だと思っていたとしたら、もう恋愛どころか友達としてもダメになってしまいそうです。でもA子さんとつき合いたいんです。どうしたらいいか分かりません。どうかアドバイスをお願いします。

  • 告白しました。なんですが…

    20歳の男子です。 昨日すきだった子に告白しました。 嫌いではないけどあなたのことがすきなのかはわからない といわれたので とっさに すきにさせてやるよ っていってしまい そのまま彼女になってくれたのですが どんなことをしたらいいかまったくわかりません… ふられたくもないし どーしたらいいのでしょうか… 助けてくださーい

  • 好きな女性の後輩に告白されてしまったら

    入社3年目、23歳会社員・男です。 僕が入社した時から、めっちゃ好きで憧れの4歳年上で隣の課のA子先輩がいます。 A子先輩の課の後輩かつ女友達の入社2年目のB子に先日、「付き合ってください」って単刀直入にズバッっと告られてしまいました。 その後、悩んだ末、僕も少し遅くてカッコ悪かったけど、ようやくA子先輩に「僕と付き合ってください」って告白してしました。 (B子に告げられる前に告白出来なかった自分が歯がゆいです) A子先輩には「私よりもB子の事をマジで考えてあげて!」って言われました。 B子には、その後になってましたが「今はA子先輩の事しか考えられない」って言えば、B子は「待っるから」って言いました。 僕にしては「何を待つの?」って感じです。 過去に幾度となくA子先輩とB子と僕の3人で公私どちらでも会う機会があり、B子も僕がA子先輩が好きな事は絶対分かっている筈でA子先輩も僕に恋愛感情は無いとはいえ、いろんな面で気に掛けてくれておりました。(少なくともB子が僕に告る前まで) 今の状況ではA子先輩は難しそうだしB子も可愛いらしいですので、このままB子と付き合っていけばいいか?とも思った事も正直ありましたが、A子先輩の事を諦める事は出来ず愚直を貫くつもりでもう一度、A子先輩にトライしようと思います。 皆様に教えて頂きたいのは「待つから」と、不思議な答えをくれたB子の言葉の意味とA子先輩との事を実らせる為にこの先どう進めれば良いか良きアドバイスをお願い致します。

  • 彼氏持ちな女の子に告白って(長文ですいません)

    最近好きな女の子がいるのですが バイト先の女の子(1歳下)で結構仲良くしていました。 でも、その子(以後A子)は同じ職場の私の遊び仲間の男(B君)と付き合っています、もう2年目くらいです。 私はA子のお兄ちゃん的な立場でよく遊んだり、相談事とか話を聞くような関係でした。 A子とB君は今年就職して関東圏内ですが遠距離になってしまい(彼氏が都外へ)、環境の変化からか すこし二人の関係が上手くいってませんでした。 私はA子と週1で遊んだり、飲んだりして(複数ですが)よく愚痴(新しい仕事やB君について)を聞いていました。 飲みすぎたA子を送って行くとき、「○○君(私のこと)はやさしくて頼りになるなぁ」と言われ、なんかほっとけなくなってしまい とても気になる存在になってしまいました。 A子はB君と少し前に旅行に行ったらしいのですが、ちょっとした事でけんかして B君からもらったアクセをすべて返してちょっと考えてこいと言ったらしいです。 質問1 彼氏と別れるまで待って告白したほうがいいのでしょうか? 質問2 彼氏がいても告白されたら揺らぐものなんでしょうか? 質問3 2の時の有効な方法は? 長々とすいませんがアドバイスお願いします。

  • 告白したいけど、複雑です

    僕は高校2年生です。 一年生のとき親友同士の女の子(AとBとします)ととても仲がよく、毎日楽しく話していました。 夏ごろからAと急激に接近してデートに出掛けたりもしました。周りからみれば、付き合っているように見えたと思います。 しかし、告白することができないまま、時がすぎて、気が付いたらぎくしゃくしてきて、今では犬猿の仲です。 Bとは相変わらずに仲がいいです。AとBも親友です。Bの事が気になっていたんだけど、その一件がありとても付き合えないと思っていました。 そして、Bはあきらめて、文化祭で仲がよくなった子に告白しようと思い、あえてBに相談しました。 Bをキッパリとあきらめようと思ったからです。 しかし、告白は失敗しました。 失敗してから、Bにはやさしく接してもらいました。 しばらくはショックで憂鬱だったけど、やっぱりBが好きなんだと、自覚しました。 Bの事がすき。でも、2つの事件がとても重くのしかかります。どうしたらいいんでしょうか。 告白するなら、受験があるので早めにしようと思います。意見を聞かせてください。

  • 告白されたのですが、どう答えていいか悩んでます。

    風俗嬢(A子)、告白された子(B子)とします。 A子ちゃんとはずっとメールのやりとりをしていて、「お店に来て」などの営業トークは一切ありません。店で働いている理由も単に「お金がほしい」とかではありません。今度、ドライブに行く約束もしてます。告白も考えてはいますが、借金を全部返して、お店を止めてから告白しようと考えてました。それまではお店に通ったり、メール、デートしたりしてアピールをしようと。 ですが、先日、B子ちゃんから告白されました。その子は1年以上前にデートをして、自分は気があったのですが、縁が無く今に至ってしまいました。 周りの人からみれば、迷うような問題ではないとは思うのですが、どうしてもA子ちゃんのことが気になって仕方ありません。 B子ちゃんに対する思いは、以前ほど無いにしろ、全くゼロではありません。 A子ちゃんからは「ただの客」としか見られていない可能性があることは十分理解しています。 贅沢でバカな悩みかもしれませんが、みなさんのご意見をお聞かせください。 (特に風俗嬢でお客さんと付き合ったりある方など)