• 締切済み

恋愛相談

中1男子です。 小5のときに告白されて、今話を切り出したらやっぱりいいって言われちゃいました。 今はそのこのことがすきなのですが、どうしたら振り向いてくれると思いますか? ちなみに ・ぼくは、付き合った事が無く、告白もした事がありません。 ・その子は、明るい、積極的な可愛い女の子です。 ・僕達の関係は、友達というレべルです。 ・その子は、可愛くて、気軽に話してくれるので大好きです。 出来るだけ、具体的にお願いします。

みんなの回答

noname#161122
noname#161122
回答No.2

「やっぱりいい」と言われたのが現時点での答えですよ。 それに1番さんがしてくれた回答への補足で >しかし、その子は、5回告白されて、2回告白して、3回付き合ってますが、、、 と書かれていますが その女の子の告白情報をどこで知ったのかはともかく 何回告白されたなんてのは女の子自身の事であって だったら僕とも付き合ってよ、とはいきませんよ。 とりあえずは仲のいいお友達として過ごして もっと自分の良い部分を見つけてもらえるようにして それからチャレンジしたらどうでしょうか?

  • nattocurry
  • ベストアンサー率31% (587/1853)
回答No.1

その年代で2年間というのはかなり長い時間ですよね。 2年もあれば、好みも変われば好きな人も変わりますよ。 告白されてから今までの2年間、そのこがどんな想いでいたのかを考えてみたことはありますか? 2年も待たせた(?)なら、あなたもこれから2年間頑張って振り向かせる、くらいの意気込みは欲しいですね。

tom8357
質問者

補足

しかし、その子は、5回告白されて、2回告白して、3回付き合ってますが、、、

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。(僕は男子です。)

    僕には好きな女の子がいます。(中学生) その子とは、初めて同じクラスになりました。 好きになったキッカケは、一目惚れです。 そして、学級活動で同じグループになったのがキッカケで 仲良くなりました。その子は、あまり男子とは関わりません。 クラスで仲が良い男子は僕を含め4人ぐらいです。 しかもその子から仲の良い男子にあまり喋りかけません。 仲の良い男子が最初に喋りかけるという感じです。 ですが、仲が良くなってから僕にだけ良く喋りかけてくれます。(幸せです。) それに2人きりでも喋りかけたりしてくれます。(その子の友達が近くにいない状態) 別に大した理用もないのに喋りかけてくれます。 しかし、僕の悩みは僕から喋りかけれないということです。 たまには、僕からという時もありますが、なにか頼み事や理由があって、 喋りかけるので、おしゃべりという理由では、喋りかけれません。 相手は、僕から喋りかけて来ない事になにか不満があるのではないでしょうか? 僕もなるべく話を長く続けられるようにしてますが、満足できません。 それと、ずっと前からその子とは目が合っていました。 僕もその時はもしかして両想い?と思いましたが、 告白できずにいました。ですが、告白しようと決意しましたが、 告白の仕方、タイミングなどがまったく分かりません。 もし、成功したとして友達でいた時より気まずくなるんじゃないか? そして、失敗したらこれからどうして行けば良いのか? やはり、まずメアドの交換からだと思いますか? そうだとして交換の仕方を教えてください。 僕は今まで女の子を、なんとも思っていませんでした。 でも、今の恋だけは、本気なんです。(恋愛経験ナシ) どうか、皆さまのお力をお貸しください。

  • 恋愛相談

    長文になりますが、読んで、回答して頂けると嬉しいです。お願いしますり 私は、都内の私立中学校に通う、中学一年生のSです。 私は、女の子です。 同じクラスにMちゃんという子がいるのですが、その子のことが好きです。100%が、我慢できないくらい好き、だとしたら、60%位の好きです。 その場合、告白した方が良いでしょうか。 その子は、付き合うなら誰がいい?と聞いたところ、 「Sしか勝たん!付き合うならSがいいな!」と言ってくれました。しかし、それは友達としてなのかもしれません。相手は、恋愛感情を持っていないかもしれません。その子は可愛いので、男の子に取られてしまうかもしれません。でも、女の私が告白したところで、気持ち悪い、無理、などと思われるくらいなら告白せずに今の関係でいたいです。その子は、この前彼氏と別れたばかりで、その元カレと、気まずくて友達の関係に戻れない、あまりしゃべったり、顔を合わせたくない、と言っていました。告白したら、私もそのようなふうに思われてしまうかもしれません。ソレなら、友達でいたいのです。どうするべきか分かりません。告白するにしても、勇気が出ません。 皆さんならどう思いますか?回答お願いします。

  • 中1男子です。 友達だったのが発展して、恋をしてしまいました。 その子は好きな人がいるんですが、僕は、諦められません。 どうしたら叶いますか? ちなみに、その子は明るくて積極的な可愛い女の子です。

  • 恋愛相談

    中三男子です。 恋愛相談です。 違うクラスに好きな子がいるのですが、 その子は一年のころ僕のことが好きだったという話をその子の友達から聞いています。 それで、その子から一月前くらいに告白もされました、 しかしその時その子をそんなに好きではなかったので、振ってしまいました。 僕はそんなにモテる要素もないし、告白されたのも初めてでした。 こんなチャンス二度とくるはずもないのに、振ってしまいました。 そして今、その子とは恋愛相談されるような仲にもなり、 メールこそほとんどしませんが、話したりはします。 しかし、友達として発展していった感じで、その子にはすきな人もいます。 諦めたほうがよいでしょうか? それとも、礼儀として卒業前の最後の最後に告白した方が良いでしょうか? 今、受験以上に非常に悩んでおります、お願いします。

  • 中学3年生の男子です。恋愛に付いて質問があります。

    中学3年生の男子です。恋愛に付いて質問があります。 僕には小5から思っている女の子がいてその子は静かでいつも本を読んでいていつも友達と居ます。 先日、修学旅行があったのですがその風呂上りの姿に惚れ直してしまいました。 まだ5月なので告白して振られたら気まずくなると言う事からなかなか告白できませんし その女の子もいつも友達と同じなので二人っきりになるチャンスが出来ません。 僕のスペック 顔は普通より↓ぐらい 勉強は真ん中より↑ぐらい 心が痛いです。 なんかむしゃくしゃしてしまいます。 告白して気持ちよくなりたいです。

  • 恋愛相談です。

    私は、4月から高1になる女子です。 実は、私をすいてくれるし、私もすきな男の人(47歳)とすいてくれる男の子(4月から中1)がいます。 47歳の人の方は、母の昔の飲み友達で、母には「あの男には近づくな。」「もし、つきあうなんてことがあれば、あなたとも親子の縁をきってあの男もただじゃすまない。」と言われました。 中1の子は、妹の同級生で家に来たこともあります、「母はしっかりしていて、いい子。」と言っていました。 それに、母はそのこと最近メアドを交換したらしく、今はメル友です。あるとき私のことがすきなどというmailが来たらしいです。 中1の子には、告白とかはされていまんが、「あの男の子(中1)がいいんじゃない。」と、母は言っています。 でも、私は47歳の方しか気持ちがないし、 はっきり言って、中1の子はなんとも思いません。 私は、どうしたらいいのでしょうか?

  • 恋愛相談

    初めまして。中二女子です 恋愛についての相談なんですが…( ;∀;) 私には6年の後半から好きな男子がいます。 小5、小6、中1までは同じクラスだったので すが、中2になってから離れてしまい ました 。 小6の後半から中1の時はよく話すようにな って、楽しかったのですが… クラスが離れてからは全然話さなくなりま した。 ちょくちょくその好きな人のクラスを休み 時間に覗きに行ったりもしています。 この事を知ってるのは仲の良い女子友達と 男子友達だけです。 けれど、最近好きな人に私が好きだってい う事がバレている気がして… この事を知っている友達に引っ張られて好 きな人の所に連れて行かれて私が抵抗した りするので…( ;∀;) 好きな人からは子供扱い?というかからか ってくるような口調で言ってくることが多 い感じでした。(主に身長の事など) でも最近それもめっきりなくなって… この前、一緒に遊べた時は、なんとか普通 に話してくれました。身長の事などでも話 題にされたり… でも最近は、話す機会も、話題もないので お互い何にも話してないです。 でも今日、友達に好きな人の所に連れて行 かれた時に、隣に行くと避けられた気がし たんです。 避けられたというか、別の場所に移動され て… 目が合ってもすぐ逸らされた感じがしたり …(距離が遠かったので勘違いかもしれませ んが…) 私が「この絵ってアニメのあれに似てない ?」って話しかけても 「ああー…」みたいな感じでそっけない感 じがします。 やっぱり私が好きな人の事を好きだってバ レてしまっているかもなので、それに気づ いてさけられているんでしょうか… 「こいつ俺の事好きなの…?最近よく近くに いるけど、めんどくさいな…」とか思われるものなんでしょうか? 友達が知らないうちに「〇〇ちゃんの事嫌ってる?」と聞いていたらしく… 〇〇というのは私の名前です。 そう聞くと、真顔で「嫌ってないよ」と言ってくれたそうなんですが…好きな人の性格上、むやみに嫌いとか言うタイプの人じゃないと思うので、嫌ってない、と言ってくれたのかなと不安になったり… というか、この質問で私が好きだという事が絶対バレたなと思いまして やっぱり避けられたりそっけない態度をさ れるという事は、もうすでに嫌われている んでしょうか…? いくら友達に押されてても、近づいたり変に話しかけたりするとうっとうしいと思われてるんでしょうか… また普通に話せますかね… 回答待っています。( ;∀;)

  • 恋愛相談です。

    ます、振られた原因が 私と彼は、喧嘩が多く 感情的になり 「別れよ」ってお互い言いつつもすぐに復縁してました。(別れたっていうのかな) 彼は、それに嫌気がさしたみたいです。 その最中に、違う女の子に優しくされて(その女の子は面白くてモテる子です) 心変わりしてしまったみたいで、振られました。 確かに喧嘩は多くて、私が我がまま言ったりもしてたので・・・。 ですが、8か月続いてて 学校でも学年で1番仲のいいカップルとまで言われてました。 喧嘩は多かったですけど・・苦笑 それで、色々あり親沙汰になりました。(大人の方は大体分かると思うのですが) それから、振られた理由もあちらの親に怒られたみたいで、彼が。 それで、彼は反省したみたいで・・・、メールなどで 「付き合ってた時と気持変わらない。でも、親に好きとか嫌いとか言ってる場合じゃないって言われてるから」など 映画に誘われたりしました。 なので、その頃は私の事好きなのかな?って期待してました。 ですが、映画に誘われたりしたことに対して私は「罪滅ぼしじゃないの」と言ってしまいました。 なぜなら、彼が心変わりして好きになった女の子と、私を誘った後日に 途中まで帰ったからです。 それで言ってしまいました。我慢してれば・・・。 あちらの親も「このままうまくいってやり直せると思ったのに」と言っているようです。 それで、彼を嫌わそうとしてくる男子がいて・・・。 その男子は、私と彼が付き合ってる頃から私に告白してきた男子です。 別れた後に、「彼と心変わりして好きになった子がいつも一緒に居る」など デマを言って、彼と私を喧嘩させました。 何回もです。 それで、その男子には「もうそういう情報いらないから」と伝えたのに また言ってきたので・・・まじでキレました。 彼と私がうまくいってない&そういう情報いらないと言ったのに言ってきたので イライラがたまってて・・・爆発してしまいました。 「なんで私がそういう情報聞いて、怒る&傷つくって知ってるのになんで言うの!?しかもいらないって言ったのに!」ってなりました。 しかも、嘘情報。 嘘情報なのですが、不安になるんです。 それで、メールで彼に酷い事を言ってしまいました。 中傷的なものになってました。その時本当にイライラしていて・・・いいわけになりませんが・・・。 「たらし同士で付き合いなよ~、みんなも祝ってくれるって~」 など、「毎日幸せでよかったね~」など言ってしまいました。 実は私は学校ではぶられていて、、 それで、毎日幸せでよかったね。と学校で笑って過ごしている彼を見て そういうことを言ってしまいました。 今は、本当に反省しています。 でも、あちらの親は「そういうメールならもうしないでください」と言っていました・・・。 彼からも、あまり良い印象はなくなってしまったみたいです。 映画に誘われたときに我慢していたり、邪魔する男子に惑わされていなかったら 今頃こうはなっていなかったと思います・・・。 今更後悔するのは遅いですが・・・、 今にも彼と心変わりして好きになった子が付き合いそうで怖いです。 女の子の方も、彼が自分の事を好きと思っているのでわざと近づいて行ったりします泣 彼は今好きじゃないかもしれませんが・・・。 私の頼りにしている友達に彼に、心変わりして好きになった子の事がまだ好きか 聞いてもらったところ、「前は好きだったけど、今は好きじゃない」 と言っているらしいです。彼が本当の事を言っていたらの場合ですが・・・。 喋りかけれませんし、メールもしにくいし・・・・ どうしたらいいでしょうか・・・。 こういうことは前にも合って 喧嘩が多くて、違う子に行ったんですが また私のところに戻ってきました。 どうやったら好きになってもらえるでしょうか・・・。 やっぱり喋ることですよね・・・。 メールもしたいのですが、なんてメールすればいいか分かりません。 まず謝った方がいいかもしれませんが・・・。 どうしたらいいでしょうか!? どうやったら復縁できると思いますか・・・? 本当に、今にも2人が付き合いそうで怖いです・・・。(自意識過剰かも知れませんが) みなさんのお力を貸してください。

  • 恋愛相談です

    ます、振られた原因が 私と彼は、喧嘩が多く 感情的になり 「別れよ」ってお互い言いつつもすぐに復縁してました。(別れたっていうのかな) 彼は、それに嫌気がさしたみたいです。 その最中に、違う女の子に優しくされて(その女の子は面白くてモテる子です) 心変わりしてしまったみたいで、振られました。 確かに喧嘩は多くて、私が我がまま言ったりもしてたので・・・。 ですが、8か月続いてて 学校でも学年で1番仲のいいカップルとまで言われてました。 喧嘩は多かったですけど・・苦笑 それで、色々あり親沙汰になりました。(大人の方は大体分かると思うのですが) それから、振られた理由もあちらの親に怒られたみたいで、彼が。 それで、彼は反省したみたいで・・・、メールなどで 「付き合ってた時と気持変わらない。でも、親に好きとか嫌いとか言ってる場合じゃないって言われてるから」など 映画に誘われたりしました。 なので、その頃は私の事好きなのかな?って期待してました。 ですが、映画に誘われたりしたことに対して私は「罪滅ぼしじゃないの」と言ってしまいました。 なぜなら、彼が心変わりして好きになった女の子と、私を誘った後日に 途中まで帰ったからです。 それで言ってしまいました。我慢してれば・・・。 あちらの親も「このままうまくいってやり直せると思ったのに」と言っているようです。 それで、彼を嫌わそうとしてくる男子がいて・・・。 その男子は、私と彼が付き合ってる頃から私に告白してきた男子です。 別れた後に、「彼と心変わりして好きになった子がいつも一緒に居る」など デマを言って、彼と私を喧嘩させました。 何回もです。 それで、その男子には「もうそういう情報いらないから」と伝えたのに また言ってきたので・・・まじでキレました。 彼と私がうまくいってない&そういう情報いらないと言ったのに言ってきたので イライラがたまってて・・・爆発してしまいました。 「なんで私がそういう情報聞いて、怒る&傷つくって知ってるのになんで言うの!?しかもいらないって言ったのに!」ってなりました。 しかも、嘘情報。 嘘情報なのですが、不安になるんです。 それで、メールで彼に酷い事を言ってしまいました。 中傷的なものになってました。その時本当にイライラしていて・・・いいわけになりませんが・・・。 「たらし同士で付き合いなよ~、みんなも祝ってくれるって~」 など、「毎日幸せでよかったね~」など言ってしまいました。 実は私は学校ではぶられていて、、 それで、毎日幸せでよかったね。と学校で笑って過ごしている彼を見て そういうことを言ってしまいました。 今は、本当に反省しています。 でも、あちらの親は「そういうメールならもうしないでください」と言っていました・・・。 彼からも、あまり良い印象はなくなってしまったみたいです。 映画に誘われたときに我慢していたり、邪魔する男子に惑わされていなかったら 今頃こうはなっていなかったと思います・・・。 今更後悔するのは遅いですが・・・、 今にも彼と心変わりして好きになった子が付き合いそうで怖いです。 女の子の方も、彼が自分の事を好きと思っているのでわざと近づいて行ったりします泣 彼は今好きじゃないかもしれませんが・・・。 私の頼りにしている友達に彼に、心変わりして好きになった子の事がまだ好きか 聞いてもらったところ、「前は好きだったけど、今は好きじゃない」 と言っているらしいです。彼が本当の事を言っていたらの場合ですが・・・。 喋りかけれませんし、メールもしにくいし・・・・ どうしたらいいでしょうか・・・。 こういうことは前にも合って 喧嘩が多くて、違う子に行ったんですが また私のところに戻ってきました。 どうやったら好きになってもらえるでしょうか・・・。 やっぱり喋ることですよね・・・。 メールもしたいのですが、なんてメールすればいいか分かりません。 まず謝った方がいいかもしれませんが・・・。 どうしたらいいでしょうか!? どうやったら復縁できると思いますか・・・? 本当に、今にも2人が付き合いそうで怖いです・・・。(自意識過剰かも知れませんが) みなさんのお力を貸してください。

  • 恋愛相談です(^^;)

    私は、小6から好きな男子がいます。 小6で好きになり始めた時、私は片思いでした。けれども、中学生の時、彼は私にいきなり近づいてきました。 毎日私のそばに来て、後ろからいきなり抱いたり、彼氏がいるかと聞かれたりしました。 これが長く続きました。 けれども、彼のあまりの急接近に私はこわくなり、自分の気持ちを押し殺し、彼をいつも追い払っていました。 ある日、放課後、彼は私のもとに来ました。 そして、 「この学校にまだいるの?」と聞かれ、私は、「うん。」と答えたら、彼は、 「ああー良かった!」と返しました。その後、 「抱きしめてもいい?」と聞かれ、彼の腕があがりました。でも私は答えずにその場から逃げてしまいました! 複雑な思いでした。彼が好きなのに、彼が怖くて、どう答えるかわからなかったのです。 今は、彼も少し成長し、お互い普通に話せるようにもなりました。 そして、一回、私は彼に告白をしようと思い、 「話ごとがあるんだけど。」と彼に言ったら、 違う女の子(私の友達)についての話だと思い、私と話をしてくれませんでした。(以前、私の2人の友達が彼に告白をしました(彼はどっちとも断りました)) でも、彼は、私の友達が彼に告白した時、断ったくせに、私のその友達としょっちゅうイチャイチャし、彼女の心をしょっちゅう動かします。授業中、「変態」もみたり。。。。(^^;)(彼は外国人です(汗)) つい最近彼は私にこう言いました: 「時々、、、君のかんがえていることがさっぱりわからないよ」 私はその時、どう答えてよいのかわかりませんでした。 今もまだ彼のことが好きです。でもどう彼にアプローチするかわかりません。 アドバイスくださいっ!