• 締切済み

「良い休日を」という台詞について。

iiokaの回答

• iioka
回答No.3

うちの職場では、 ・年末最終日⇒『良いお年を』 ・長期連休の前日⇒『良い休暇を』 この2種類は使いますが、土日の前には普段使いません。 ただそういう習慣が無いだけです。 例え使ったとしても、笑われるような挨拶でも変な挨拶でもありませんので、気にする事はないですよ。 たぶんその職場の人は、言われ慣れてないので ちょっと戸惑っただけです。 「良い休日を」という挨拶をあたなの個性として 言い続けたらどうですか? 皆いつしか真似しだすかも知れませんよ。 いい挨拶である事は間違いないですから。