• 締切済み

「良い休日を」という台詞について。

iiokaの回答

  • iioka
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.3

うちの職場では、 ・年末最終日⇒『良いお年を』 ・長期連休の前日⇒『良い休暇を』 この2種類は使いますが、土日の前には普段使いません。 ただそういう習慣が無いだけです。 例え使ったとしても、笑われるような挨拶でも変な挨拶でもありませんので、気にする事はないですよ。 たぶんその職場の人は、言われ慣れてないので ちょっと戸惑っただけです。 「良い休日を」という挨拶をあたなの個性として 言い続けたらどうですか? 皆いつしか真似しだすかも知れませんよ。 いい挨拶である事は間違いないですから。

関連するQ&A

  • 台詞が変わった。

    淡麗グリーンラベルっていうビールもどきの飲み物あるじゃないですか。 あのCMには嵐の面々が出演していらっしゃいますけど、 皆さん気がついてますか。 大野君の台詞が変わりました。 CMそのものは全く変わっていないのに、 大野君の台詞だけが変わったのです。 以前のCMでは、 大野君の台詞は、 「ヨガる」 だったのに、 新しいバージョンでは、 「みなぎる」 になっています。 どうして台詞をこっそり代えたんですかね。 まさか、 「ヨガる」 というのを、 「女をよがらせる」 みたいな感じに捉えちゃったお下劣な人たちがたくさん居て、 すごい苦情が寄せられたとか。 事情をご存じの方教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 休日に何をしてますか?

    もう長い間彼がいなく、友人は皆彼がいるので、休日(土日)はほとんど予定がありません。 以前は、一人ですごすのがもったいないと思えて、気の合わない人とも無理に会ったりしていましたが、最近はそうに無理するのは辞めて、一人でもちゃんと休日を満喫する方法を考える様になりました。 それで、休みは午後から雑貨屋に行ったり買い物に行ったり、好きなカフェでお茶したり、CD借りに行ったりして過ごしています。 いつもそんな感じで休日が終わります。 皆さんはどんな休日を過ごしていますか? よろしければ教えてください。

  • ホームセンターの休日

    ホームセンターへの転職を考えていろいろと調べているのですが、ホームセンターの社員は休日が少ないというのをよく聞きます。 土日はお客が多くホームセンターに勤めてる方は土日は必ず出勤って言うのは納得できるのですが、会社の募集要項なんかを見ると休日はローテーションで週休二日と書いてあります。 まさか休日出勤しまくっているんでしょうか? ホームセンターに現在勤めておられる方や以前勤めておられた方教えてください。

  • 会社は土日休日

    どちらにも言える事ですが 会社は土日休日変では有りませんか? 土日休みにすると働く気が全く無い為 月月火水木金金の方が良いと思います GWも無しにすれば良いと思いますけどね 私の場合、土日も働くものだと思っていました 土日休日と言う事は 就活を楽に出来た人が言う言葉じゃないですか そんな人は土日休みと言うと働く気力が無いと感じられます

  • 「何もしないでは生きられないよ」という台詞

    ヤフー知恵袋でも質問したのですが、回答が付きそうにないのでこちらでも質問させてください。 「私、何もしないでは生きられないよ」という台詞がどこで聞いたものなのか思い出せません。 言い回しや人称が変わっているかもしれません。おそらくアニメの台詞で、2009年10月以前に出ているはずです。 情報が自分のメモだけであやふやな状態なのですが、どうしても気になるので心当たりのある方がいたらぜひ教えて下さい。

  • 「人が死ぬのは酷い」という台詞

    荻原浩さんの「噂」という小説に 『確かにあれは酷い事件みたいだけれど、人が死ぬってことはみんな酷いことでしょ。』 という台詞がでてきます。 これと似た感じの台詞をどこかで読んだことがある気がするのですが、思い出せません。 どなたか心当たりのある方いらっしゃいませんか?

  • 年間休日について

    年間休日とは年末年始やお盆休み(夏休み)も入るのでしょうか? 気になっている会社の年間休日110日で週休二日(土日祝)となっていましたのでこの内訳が少々気になりましてご質問しました。 110日って普通ですか?

  • 休日は何してますか?

    土日休みの方、休日の一人での過ごし方を教えてください☆ 家で出来ることではなくて、外に出かけてできることがイイです。 私は土日休みで、一人でいろいろと出かけたいなーと思っている のですが、どこも混んでいるし あまり一人で行動している人が いないような気がして、ちょっと孤独感が倍増してしまうんです よね・・・。

  • 台詞しか思い出せないのですが・・・・

    記憶のの片隅に中途半端に残っていて気になって(気持ち悪くて)しょうがないので質問します。 たぶんアニメだと思うのですが、台詞しか思い出せないのですが分かる方いらっしゃるでしょうか? 台詞は「あれが○○!?あれではまるで・・・」って感じだったと思うのですが。○○はキャラ名で、「あれではまるで・・・」ので台詞終わってたかもしれませんが、自分の記憶が正しければ、悪魔か敵対する種族か何かの名前を言っていたかもしれません。 思い当たる方いましたら教えてください。

  • 思い出せない台詞

    病気で死にそうになった男の人が彼女に向けて言った言葉だったような気がするのですが 「(病気にかかったのが)○○じゃなくて本当に良かった」 みたいな台詞がどのドラマでの台詞か思い出せなくてもやもやしているのです。 もしかしたらドラマじゃないかもしれません・・。 知っている方がいたら教えてください。