• 締切済み

台詞しか思い出せないのですが・・・・

記憶のの片隅に中途半端に残っていて気になって(気持ち悪くて)しょうがないので質問します。 たぶんアニメだと思うのですが、台詞しか思い出せないのですが分かる方いらっしゃるでしょうか? 台詞は「あれが○○!?あれではまるで・・・」って感じだったと思うのですが。○○はキャラ名で、「あれではまるで・・・」ので台詞終わってたかもしれませんが、自分の記憶が正しければ、悪魔か敵対する種族か何かの名前を言っていたかもしれません。 思い当たる方いましたら教えてください。

みんなの回答

  • tanuchi
  • ベストアンサー率16% (210/1238)
回答No.2

めっちゃ古~くてもよければ、マジンガーZのマンガにあるけど。 「あれが機械!?あれではまるで獣のようだ。あれはまるで機械獣」見たいな台詞。 たぶんアニメにもあるんじゃないかな。第1話。

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

台詞を言っているのは第1話ですか?途中ですか?

関連するQ&A

  • 台詞しか思い出せない作品

    漫画だかアニメだかゲームだか小説だか判然としないのですが、作品名は思い出せないのに気になってしょうがない一文があります。(カテゴリーが違っていたらすみません) 「そのための犠牲なんて、どれほどのもんだよ……」という台詞です。 確か、主人公と敵対しているキャラクターの台詞だったような気がするんですが、一体何の作品の台詞なのかさっぱり思い出せません。 どなたかこの作品名を教えてください。

  • この台詞……どこかで

    「君の好きなように生きてもいい  でも、必要な時にはそばにいて欲しい  時には……君に触れたい」 ……というような感じの台詞が出てくる漫画(だったかアニメだったか……それすら記憶にございません)を思い出せなくて、なんだか喉に棘が刺さったような気持ちです。 どなたか、こんな感じの台詞を使う漫画orアニメ(だと思う)をご存じないでしょうか? 教えてください!

  • 「ああ…母さん○○○が崩れていくよ…」という台詞のあるアニメを覚えている方いませんか?

    とても曖昧な記憶で申し訳ないのですが、(おそらく)昭和のアニメに出てきたキャラクターとその台詞、アニメタイトルを教えていただきたいです。 覚えているシーンは、レンガでつまれたような見た目の黄色の巨大ロボット(又は魔人か大使)を見ながら息子と母親がいて、息子が「ああ…見て母さん○○○(ロボットの名前)が崩れていくよ」といった感じの台詞だったと思います。 画像検索や台詞で検索、ブログ検索などしてみたのですが見つけられずお力添えしていただきたく投稿しました。 覚えている方がいらっしゃったらお願いいたします。 今はそのキャラクター名とアニメタイトルがわかればよいと思っているのですが、最初は上記のシーンを再現したgifアニメを探していました。 黄色のロボットが崩れていく部分のアニメーションだったように思います。 こちらもわかる方がいらっしゃったらお願いいたします。

  • 誰の台詞?

    「ヘイ、ユー、サムライボーイ! ショーブ!ショーブ!」 この台詞の作品中のキャラクター名(できれば正しい英字スペル)と、 声優さんの名前を教えていただけないでしょうか。 多分、記憶違いでなければ『サイバーフォーミュラ』の 誰かだと思うのですが…

  • 何のゲームの台詞でしょうか?

    何かのゲームでちらっと見た台詞が頭について離れません。 たった一言のメッセージで、「ぼてくりこかされたいとや!?」というような台詞だったと思います。(たぶんこれで合っていると思いますが、!と?の存在については記憶が定かではないです) 確か何かのRPGの台詞だったと思いますが、主要キャラの台詞ではなく、フィールドで出会った人物か敵キャラの台詞のような気はします。 家にあるソフトではないかと思うので、候補は「ポケットモンスター(赤・金)」「ファイナルファンタジー(4・7)」「ドラゴンクエスト(7)」に絞りましたが、それでも見当がつかず・・・違う可能性も捨て切れません。 どなたか、この台詞をご存知の方、教えてください。

  • ドラえもんでの台詞、「ぼく達はただの、通りすがりの正義の味方です」

    アニメ、ドラえもんでののび太達の台詞で、「ぼく達はただの、通りすがりの正義の味方です。」というものがあったと思います。 記憶によれば、鉄骨の下敷きになった犬をドラ達が助けたとき、名前を聞かれてこう答えていました。 この作品のサブタイトルをご存知の方、教えてください。お願いします。 この作品以外に、この台詞が出た回はあるでしょうか。テレビ、長編両シリーズで教えてください。お願いします。

  • 記憶喪失のキャラが出るアニメ

    記憶喪失のキャラが出るアニメ ネタとしてありがちなものに記憶喪失がありますね。 元から記憶喪失、もしくは物語の途中で記憶喪失になってしまうキャラがいるアニメはないですか? 出来れば2000年~現在までのアニメでお願いします。2000年以前はNGです。 アニメ名とキャラ名を明記して下さい。 記憶喪失はどの程度でもOKです。

  • エピソード3の吹き替えの台詞

    吹き替えを見に行こうと思っていたら、すっかり上映が終わってしまいました。 DVDが出るまで待ってもいいのですが、もしかして覚えていらっしゃる方がいるかも、と思って質問してみます。 オビ=ワンがパドメの元を訪れ、「父親はアナキン?」と問いかけた後、英語では「I'm so sorry」と言っているようです。 この台詞が字幕では「残念だ」となっていたのですが、吹き替えでは何と言っていたのでしょうか? ご記憶の方いらしたら教えていただけたらうれしいです。 ちなみに小説版では、多少シチュエーションが違うし、元の台詞も同じかどうかわからないのですが、「ほんとうにすまない」と訳されていました。 I'm sorryという言葉には、謝る意味の他に、相手を気の毒に思う気持ち、結果を残念に思う気持ち・・・などあると思うのですが、この場合はどう訳すのが一番ぴったりしているのかなあと思ったりしたので、吹き替えがどうなっているのか気になっています。

  • 台詞を覚えるプロセスなどについて教えてください。

    台詞に関する質問です。 私は演劇とは関係がないのですが、現在ある試験のために英語のスピーチを暗記しています。 文章を暗記するという作業をしている最中、演劇をされている方たちは、どのように台詞を暗記し、どのようにそれを自分の血となり肉としていくのだろう・・という疑問がわいてきました。 今私は自分の母語でなく言葉で暗記をしているので、余計になかなか自分の体に浸透しないという感を持つのかも知れません。 台詞を覚える作業では、もちろんその台詞が話される場面や、台詞を言う人間の心や気持ちというものに大きく影響されると思います。(現在はまだ自分のスピーチではなく、スピーチに慣れるために、題材をそのまま暗記しているところです) それでも、スピーチとは言え、話の内容に自分の知識や感情が入っていけば、ただの棒読み・丸暗記とは違う段階に移行していくものでしょう。 台詞を覚えるとき、どんな工夫をしていますか? また、与えられた台詞が、棒読み・丸暗記を超えて自分の血となり肉となり体から出て行くプロセスなどについて、何でもよいので教えてください。 ちなみに私は、長い文章を暗記するので、まず文章全体をよく読んで流れを理解、紙にキーワードを書きながら少しずつリプロダクションします。最後に文字で書く(タイプする)とやると記憶が格段に定着します。 外国語の学習では、自分の意見に近い参考文をパクリ、そのまま暗記することで自分の意見を増やす早道であったりします。今はお仕着せでしかない参考意見が、暗記してからだの中で熟成させることにより、本当に気持ちの入った言葉に変わって、私自身の表現の幅を持たせることにつながればいいなと切に願っています。 宜しくお願いします。

  • このアニメを教えてください

    「食いもんの恨みはおっかねぇぞ」 こんな台詞が出てきたアニメをご存知ありませんか? 今一つ思い出せないもので… このアニメのタイトルと、台詞のキャラクター名・声優さんの名前を 教えてください。

専門家に質問してみよう