• ベストアンサー

大学卒業後の進路

00tの回答

• ベストアンサー
  • 00t
回答No.1

あなたが彼の心配をしてるっていうことですよね 人それぞれ価値感違うし、大学院にいくのが あまりよくないって誰も言えません 知り合いのことを心配する気持ちは大事ですが 好きにさせてあげるのがいちばんいいと思います 「資格とったほうがいいよ」って彼に教えてあげるのは自由だと思います 無責任に強要することがなければ いろいろ教えてあげてください

komide39
質問者

お礼

ありがとうございました。 無理強いは避けようと思います。 参考になりました。