• ベストアンサー

無線LANを使うとコードレスホンが使えない

PCの無線LANを使い始めたのですがコードレスホン(電話の子機)が使えなくなってしまいました。 また、電話がかかってきたときに子機で受けるとLANの接続が切れてしまいます。どうしたら良いでしょうか。無線LANはバッファローのAG54、電話は数年前にかったものです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dyna43
回答No.1

無線LANのチャンネルを変えてみるとかはどうでしょうか? http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?id=88f80038-12e7-479c-ac3b-7a20990b707b&resource=&number=0&isExternal=0 なので、本来はそんなことは起こらないのですが... 本体の故障も考えにくいですし... ADSLモデムをつないでいるモジュラー以外のモジュラーに電話をつないでいませんか?スプリッタ経由で無ければ不都合が生じる(回線が一度落ちてしまったり)可能性が高いらしいのですが...

malcolmx
質問者

お礼

スプリッタ経由にしたら直りました。 ホントにありがうございました!

その他の回答 (1)

• t_ohta
回答No.2

日経NETWORKの2005年4月号に、同じような症例の記事が出ていました。 無線のアクセスポイントと電話の親機を離すと良くなると書いてありましたよ。