• ベストアンサー

質問用掲示板の禁句

thekeyの回答

• thekey
回答No.2

「その提案は手間(orちょっと使えない)だから、向こうを採用してみますね」 と言われても個人的には気になりません。 該当の書き込みを見ても、とくに嫌な感じはしないので、 そう気に病むこともないのでは。 「なにげに流れで書いちゃった」って雰囲気濃厚だし。 萎縮してしまって、今後質問する気が失せることが気がかりです。 自分も初心者で、詳しくは分からないんですけど 「マルチポスト」、「煽り・叩き・粘着系」、「嘘(ネタ質問)」 あたりに注意してれば大丈夫なんじゃないでしょうか。 (でもそんなのしませんよね 笑) あまり神経質にならないでください。 一応、参考になりそうな過去ログを貼ります。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1285173
y0923
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、言葉って言うものは受け止め方一つで、いいようにも、悪いようにもとれるものかもしれませんね。 No.2さんの回答を読んで、ほっとしました。 今後とも、最低限のルールーに気をつけて、質問は続けていくつもりです。