• ベストアンサー

話中のため

ずーと掛けても電話が鳴りません。おそらく、話中にしては長すぎるので、受話器が上がっているのではないかと思いますが、どのようにすれば相手に伝わるでしょうか?確かNTTでそのようなサービスがあったような・・・。教えてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

114を押して案内に沿って相手の電話番号を押せば現在話中かどうかわかります。(お話中お調べサービス)

参考URL:
http://www.shizuoka.isp.ntt-west.co.jp/info/inquiryguide.html

その他の回答 (1)

• sakura445
回答No.2

「114」に電話して、話中調べをお願いすると話し中なのか受話器があがっているかを調べてくれますよ。