• ベストアンサー

嫉妬しない方法

こんにちは。付き合って四年目になる彼氏がいるんですが、最近すっごく嫉妬してしまいます。 付き合いで行くスナックの女の人や、会社の人の集まりで会社の人の彼女がそこに居たり、一緒に写ってる 写真を見ただけで嫌です。彼氏を信用してない訳じゃないんです。ただ女の人と係わるのが、最近すっごく 嫌で仕方ないんです。彼氏に話しても、浮気をしてる 訳でもないし、困ってしまいます。これ以上言ったら 向こうもうんざりするだろうし・・・。 嫉妬しないようにするには、どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

#1です。 再度回答に参りました。 そうですね~。趣味って言い方は難しいかもしれませんけど簡単にいえばなんでもいいんですよ。 興味あることないですか? 私はカラオケ行ったり、PCでホムペ作ったり、CGの彩色作業をしたりとまぁそのときやりたいことをやってますよ。 映画が好きなら休みの日にホームシアターしたり、あとは自分の為になるなら面白そうな資格を探してその勉強してみるとか(^▽^) やり方はいろいろですよ。 身体動かすのが好きならスポーツでもいいですしね。 趣味って言葉にとらわれなくてもいいですから、なんか興味あることないですか? 見つかればきっと楽しいですよ~v 彼のこと考えるよりもそっちに真剣になっちゃいますよ。 なにより、自分のやりたいことを出来るってことはこれから先も自分の糧になってくれますよv 参考になればよいのですが。

poohrei
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 私も最近パソコンをやり初めておもしろいと感じて きたので、ホムペ作りはすっごく興味があります。 パソコン教室で習おうか悩み中です。 この際、思い切ってやってみるのもいいですね!! 自分に何か見つけるチャンスですね。 回答本当にありがとうございました(^0^)

その他の回答 (3)

noname#88695
noname#88695
回答No.3

はじめまして、こんばんは。 嫉妬ですか・・・。 苦しいですよね。 私もそうでしたよ(^^;) でも、疑心暗鬼になって気づいたんですけど、結局、その嫉妬って消えなかったんですよね。 いくら趣味に打ち込めても、寝る前とか考えたり、彼が気になって、趣味に打ち込めなかったり・・・。 彼がなだめてくれても、モヤモヤは消えないんです。 自分の勝手な想像(妄想)って、キリがないんですよね。 あなたと同じで、信じてない訳じゃないけど、でも、やっぱり、気になるのです。 でもこれは、今の彼にしても、将来結婚する相手(彼かな?)にしても仕方のない事なのです。 だって、浮気してなくても、仕事の関係、友達の関係などなど女性と会う機会はたくさんあるんですから。 その度に、嫉妬してると、身がもちません。 二人っきりとかで会うのは、問題アリですが、今のあなたの彼は、いろいろな付き合いの上での女性との接触ですから、心配はいらないと思います。 あなたにもあなたの付き合いがあるように、彼にも彼の(仕事・友達)付き合いがあるのです。 彼の行動を制限する事は出来ませんから、そこは、もっと理解してあげてはいかがでしょうか? 極論としては、たとえ浮気をしてても、浮気の現場を直接ご自分の目で見るまでは、浮気は『無いこと』・『無かったこと』にするぐらいの気持ちでいたほうがいいですよ。 ある程度、割り切らないと、あなたがしんどくなります。 そして、何より、お二人の関係も危うくなりますよ。 彼が浮気をしてないなら、幸せじゃないですか(^^)! それでも、気になって、黙って居られなくなったら、時々、かわいく釘を刺す程度で収めましょう。 長々と失礼しました。

poohrei
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かにどれだけ嫉妬しても社会にでている以上、仕方のない事ですよね。ちょっと、彼氏をほっとくぐらい の気持ちでいた方が確かに楽ですよね。 どうしても我慢が出来ないときに可愛く言ってみます 本当にありがとうございました(^-^)

回答No.2

私もとっても嫉妬してしまう性質です。 No.1での回答にもあるように、趣味があれば、そちらに目が向いて、嫉妬心も低くなるかもしれませんね。 だけど、私も趣味がなくて、本当に、彼一直線・・・という状態でした。 お仕事はされてますか?お仕事は忙しくないですか? 仕事に没頭する、趣味をもつ、あとは自分も女友達と集う機会を増やして、彼の話をそこでする・・・、こんなところおが思い浮かんだ方法です。

poohrei
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私も女友達と沢山遊ぼうと今予定を頑張っていれてます。何か自分で打ち込める物も見つけたいと思ってます。彼氏だけって状態は人生絶対損してますよね! 彼氏よりも一直線になれる物を探します(笑) 本当にありがとうございました。

poohrei
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 仕事はずーとしてるんですが、最近とっても暇でいつリストラされてもおかしくない状況にいます(;-;)この際、退職して新しい職場で。とも思うんですが中々勇気が出せずにズルズル働いています。 退職を機会に彼氏と同棲したいとも思ってるんですが 彼氏の方が金銭的に無理で・・・。 やっぱり、趣味を持つのが一番ですね。

回答No.1

こんにちわ。20代前半♀です。 嫉妬ってあんまりひどいと『束縛』に変わってしまうので大変ですよね。 どうしたら嫉妬しないかという質問ですが、 なにか趣味とかはお持ちでしょうか? ないのであればなんか彼以外に興味のあるものをつくったらいいのではないかなと思います。 そうすれば常々、彼のことを気にしないで済むし、 自分は自分のやりたいことを楽しめるので苦しくないと思いますよ。 彼自身が浮気性とかでやきもきしてるわけでもなさそうですから貴方が自分の方に目を向けれたらだいぶ楽になると思いますよ。 私は趣味があるので、そっちに夢中になることが多いのでたまに彼氏をおろそかにすることもあります(笑) なので嫉妬というのはほとんどしないです。 参考になれば幸いです。

poohrei
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですね!自分の趣味を持つのが一番だと思いますが、そういう趣味が全くないんです(;-;) 何か趣味になるものを見つけたいんですけど、 どうすればいいのやら?! yukki-cloverさんの趣味は何ですか??