• ベストアンサー

生きがい?趣味?充実した生活?

oponnpoの回答

• oponnpo
回答No.5

昔、カーレーサーになりたくて、サーキットを走っていた♀です。 >簡単なことでは感動や充実感を味わえないのです。 わかります。 友人が楽しいからと、いろいろ遊びに誘ってくれましたがシラケた気分を無理して楽しそうにふるまうのは苦痛でした。ゲーム系は特に嘘っぽくて全くダメでした。強いて言うならスキーは良かったですね。でも、この頃はファッション化していていやになりました。 頭の中の98パーセントくらい占めていた車をやめたのは5年前。すっぱり自家用車も。虚脱しましたね。 何となく生きていましたが、ある時ひょんな切っ掛けで鉢植えのポトスを購入し、以来、植物にはまっています。もう、3年になりますが、観葉植物から、草花、サボテンや多肉植物、とうとう今年は蘭まで手が伸びています。なかなか奥が深いです。 まさか、と思われるでしょうが、意外と、違うジャンルだからこそハマッたのかもしれません。 刺激を求めるのは、それ以上で無いと物足りないでしょう。年齢的には、微妙な所です。 やっぱりやめられなくて、元の世界に戻るか、はたまた新たな自分発見か。。。 ま、なるようになります。趣味なんて、最初から無理して始めるものでは無いですもの。 今も、あの感覚を思い出します。青春の1ページとして。 ああ、すっかりオバサンのコメントだ(苦笑) 早く、打ち込めるものが見つかると良いですね。

himedesu
質問者

お礼

ありがとうございます。生活がありますので、元の世界には戻れません。この先の経験で好きなことが見つかるようがんばります。