• 締切済み

インターネットで

インターネットでとあるサイトを見て終了し、次回パソコンをつけてみると、そこのサイト(アプリケーション)を強制的に開いてしまいインストールができなくて、消しても一時的ですぐに出てきます。どうすれば消すことができるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

それうちもありましたよ。 なんか外国のサイトに飛びました。 アプリケーションの追加と削除をしても無駄でした。 すぐに戻ります。 データをコピーしておいて、初期化するのはどうですか? OSによりますので、とりあえず、それらしきファイルをアプリケーションと削除から削除してみてください。 もしダメだったらメーカーに電話してください。

  • ex_hmmt
  • ベストアンサー率48% (726/1485)
回答No.4

スパイウェアですかね。 以下のサイトで相談される事をお勧めします。 【アダルトサイト被害対策の部屋】 http://www.higaitaisaku.com/ スパイウェアであれば、正直素人が触ると悪化する例もありますから、是非専門サイトで相談してください。 OKWebでは、サイトの構造上、解決まで完全にサポートするのは難しいと思います。

soccer333
質問者

お礼

ありがとうございます。スパイウェアで調べたら発見されました。

noname#129708
noname#129708
回答No.3

「スタート」ー「ヘルプとサポート」ー「コンピュータの変更をシステムの復元で元に戻す」ー「コンピュータを以前の状態に復元する」とクリックしてください。 するとカレンダーが出てきますから、異常な状態になった、それ以前の「太文字」をクリックすれば、その日まで遡って、その間の設定が消えます。 ダウンロードしたファイルは消えませんから、安心して利用できます。なかなか便利な機能ですよ。

soccer333
質問者

お礼

ありがとうございます。今回はスパイウェアのほうを使いました。また今度何かあったら実行してみます。

回答No.2

スパイウェアーぽい このあたりを参考にされたらいいと思います。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1330111

soccer333
質問者

お礼

ありがとうございます。スパイウェアーで調べたらたくさん発見されました。

  • edomin
  • ベストアンサー率32% (327/1003)
回答No.1

質問の内容が、まったく意味不明です。 まずは、 ・お使いのPC ・お使いのOS ・お使いのブラウザ ・とあるサイトとは? ・何をインストールするの? ・どうやって消しているの? を、補足して下さい。

関連するQ&A

  • インターネットで・・・強制終了が・・・。

    NEC VALUESTAR NX VC40H/7モデルでOSはwindows98を使用しています。 ExplorerはVer.5で、NTTのINSメイトV-30DSUをTAとしてISDN回線でインターネットをしています。 windowsは98の2nd Editionにはアップグレードはしていません。 インターネットをしていてgooのホームページを閲覧しようとしたら必ず強制終了がかかります。ほかイサイズなどの検索サイトでも使用中に強制終了がかかります。ハードは要らないソフトはアンインストールにしていますし空きは十分あります。gooのページに関してはパソコンを起動してすぐに閲覧しても必ず強制終了がかかります。パソコン本体としてはwindowsの調子がおかしいのかと思い最近windowsをインストールしなおしたため購入時とほぼ同じ状態です。 会社でしかgooなどのページを見ることが出来ないため困っています・・・。 gooなどある種のサイトを見ようとすると強制終了がかかるだけで、後は順調にインターネットを楽しめています。

  • シャットダウンとインターネット

    Windows10に筆まめをインストールしてから、パソコンを終了するときに、「このアプリがシャットダウンを妨げています。」という表示が出るようになり、強制的にシャットダウンを押さなければ終了しなくなりました。 もう一つは、筆まめインストール後にインターネットがものすごく遅くなりました.パソコン買ったばかりなので困っています。どう対処したらいいか教えていただけるとありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • インターネットに接続できません

    会社のパソコンが2週間くらい前から インターネットの接続ができなくなってしまいました。 アウトルックエクスプレスでのメールのやり取りはできるのに、 インターネットに接続しようとすると、ビジー状態ですとの表示が出て、 強制終了するしかなくなってしまいます。 他のアプリケーションは全て閉じていてもそうなります。 パソコンはNECバリュースター多分1年くらい前の型だと思います。 確かWindows Meが入っていたと思います。 よろしくお願いします。

  • インターネットに接続できない

    知人のパソコンがインターネットに接続するとパソコンがフリーズします。インターネットの接続方法はダイアルアップみたいです。まったく動かなくなるので、強制終了しか出来ません。前までは普通に動いていたそうなのですが海外につながる動画サイトに契約した頃からこのような症状が出始めたそうです。ちなみにウィルス対策ソフトは入れてません。あとたくさんのソフトがインストールしてあるみたいです。これは関係あるのでしょうか?5年ぐらいのメーカーパソコンだそうです。対処方法をご存知の方がいましたらどなたか教えてください。

  • chromeでインターネットができなくなりました

    私は結構古いWindowsで google chrome使ってます しかし、インターネット接続中(?) サイトの移動中に子供に強制終了のボタン 押されて強制終了されたんですよ その後再起動してインターネットに接続すると 『問題が発生したためchromeを終了します ご不便をかけて申し訳ありません』 とでてインターネットを開けません どうすればいいでしょう?助けてください!

  • インターネットが閉じれない…

    昨日、訳のわからない変換サイトをインストールしてしまい、 それからなぜかインターネットを右上の×で閉じようとしても 問題の解決策を~みたいなのが表示され、 結局閉じることができません>< パソコンの知識が浅いため、よろしければ わかりやすく対処方法を教えていただきたいです!! インターネットを開いたまま終了するしかないので 困っています;;

  • インターネットをやっていると止まる!

    パソコンはNECのVALUESTARNX500JのパソコンでPentium(3)の500で、メモリが256です。Windows98SEです。LANボードはコレガの100ベース対応のボ-ドです。プリンタはNECのピクティ820Wです。IEのバージョンは6.0SP1です。この環境でインターネットをしていると2時間ぐらいパソコンを続けてやっていると止まります。止まりかたは間違って違うリンクを押したときに×を押して消そうをして押したらそのウインドウが消えずに止まります。マウスは動きますが、ウインドウやスタートメニューは動きません。そのため強制終了をしたら、IEが応答なしになっています。だから終了にして止めようとしたら動きません。もう一度強制終了にしようとすると、青い画面になります。間違ったページは決まったページではありません。メーカーサイトなどのいろいろです。よく止まるので困ります。何か直す方法はないのでしょうか?ウイルスチェックではウイルスは見つかりませんでした。改善策をお教えください。お願いします。

  • ノートン・インターネットセキュリティーを終了するには?

    新しく、あるソフトウェアをインストールしたいのですが、 そのソフトの説明書で、インストールする前に、すべてのアプリケーションを、終了させてくださいと書いてあります。 そこで、ノートン・インターネットセキュリティー2007も終了させてたいのですが、やり方がわかりません。 わかるかた、よろしくお願いします。

  • インターネットに接続ができない・・・

    この前からなぜか パソコンを起動するとすぐに「エラーが発生しました。強制終了します」という表示や つけてすぐにパソコンがかたまってしまいます。そしてなぜかインターネットに接続をしようとしてエクスプローラのダブルクリックすると応答なしのような感じになって強制終了されます。インターネットオプションをひらくとURLがかいてあるところに 壊れました みたいなかんじの英単語がかいてあって なんどyahooのURLを入力してもかわりません・・・・これってウィルスなんでしょうか・・・??

  • インターネットを再び使えるようにしたい。

    Trojanウィルスに感染中です。触っていないのにアダルトサイトが開いたりします。不安です。クリーンインストールで改善するのでしょうか?またクリーンインストールとはどこから出来るのでしょうか?インターネットはURLを手動で入れても全く開かず同じページに強制的に飛ばされてしまいます。助けてください。

専門家に質問してみよう