• 締切済み

ノートン・インターネットセキュリティーを終了するには?

新しく、あるソフトウェアをインストールしたいのですが、 そのソフトの説明書で、インストールする前に、すべてのアプリケーションを、終了させてくださいと書いてあります。 そこで、ノートン・インターネットセキュリティー2007も終了させてたいのですが、やり方がわかりません。 わかるかた、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

ノートンセキュリティーセンターにつなげると、「一時的に遮断する」という項目が出てくると思いますが。 そこで遮断時間を入力するか、パソコンを再び立ち上げるまで遮断するか選ぶことができます。 新しいソフトをインストールしたら、「プログラムの変更と削除」から、ノートンのプログラムすべてを削除することをお忘れなく。でないとセキュリティーソフトが競合して不具合を起こしてしまいます。

• mrmk
回答No.5

こんにちは、Auto-Protectを止めればProtectしないのですから同じ意味です。 Norton Internet Securityを起動してNorton Internet Securityタブをクリックして「設定」>Auto-Protectをくりっくでオフをクリック

• kazuof23
回答No.4

安全上終了は出来ないようです、「Norton Internet Security 2007」のファイアウォールやウイルス対策を一時的に無効にすれば用は足せると思いますが。

参考URL:
http://prius.jeevessolutions.jp/je/faq.asp?fid=104220
回答No.3

参考です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2803905.html http://security.okwave.jp/qa2940292.html http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/0/034667450b4ceb4549256c1600486817?OpenDocument&seg=hm 無効にはできます。 これでなんとかできるみたいな書き込みですけど…いかが??? どうしても終了させたいのなら、msconfigでシマンテックのサービス、スタートアップをすべて止めるとかの荒業。。。 どうなるか判りませんが。。。 危険なので、止めた方が良さそうですけど。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa519107.html

rivriver
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! また、過去の同様の質問を教えてださりありがとうござます。 やはりみなさん、他のソフトウェアをインストールする際、Norton Internet Securityを終了させることができないことに困ってるんですね。 http://security.okwave.jp/qa2940292.html によれば、Internet Security 2006までは、ウィルスバスターと同じようにタスクバーのアイコン右クリックで終了できたみたいですね。なぜ、NortonはInternet Securityを終了させる方法をなくしてしまったんだろう・・・・不思議です。

• Cupper
回答No.2

セキュリティソフトを終了させる必要はありません プログラムのインストール時にセキュリティソフトが警告のメッセージを出すだけですので メッセージの内容をよく読んで理解した上で許可を与える選択肢を選びましょう とくにネットワークに接続している必要のあるプログラムをインストールするときに セキュリティソフトが働いていないと悪意ある第三者に対して無防備になります セキュリティソフトは常時起動させたままにしましょう

rivriver
質問者

補足

インストールしようとしているソフトの説明書のセットアップの手順の項に以下のように書いてあるので、ノートン・インターネットセキュリティを終了する方法をご存知の方、回答お願いします。 *もちろん、インターネットの接続を切断することも言及されています。 この質問では、「ノートン・インターネットセキュリティの終了方法」、この一点にしぼりたいと思います。ご存知の方がいましたら、ご回答をいただければ助かります。 他のソフトをインストールする際にノートン・インターネットセキュリティを終了させる必要性についてや、ノートンが動いている状態で他のソフトをインストールすることに関する質問は、もしそういう質問する必要が生じた場合に、改めて質問させていただくかもしれません。 ************ セットアップの手順 ・アプリケーションは終了しましたか  すべてのアプリケーションを終了してください。 ・ウィルスチェックプログラムを終了しましたか  ウィルスチェックプログラムをご使用の場合は、必ず終了してください。なおウィルスチェックプログラムを終了した場合は、安全のためにもインターネットの接続を併せて併せて解除してください。インストール完了の画面が表示されたら、設定を元に戻してください。

• dondoko4
回答No.1

右下のタスクバーにノートンのアイコンが出ていませんか? それをクリックして終了又は停止にすればいいのでは。

rivriver
質問者

補足

ウィルスバスターと違い、タスクバーにあるノートンのアイコンを右クリックしても、「終了」や「閉じる」などはでてきません。