Windows10で筆まめをインストール後の問題と対処方法

このQ&Aのポイント
  • Windows10に筆まめをインストールしてから、シャットダウン時にエラーメッセージが表示される問題が発生しました。強制終了しなければ終了できない状況です。
  • また、筆まめをインストール後にインターネットの速度が極端に低下しています。新しいパソコンを購入したばかりで困っています。
  • 筆まめの製品・サービスを提供している株式会社筆まめに連絡し、問題の解決方法を尋ねることをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

シャットダウンとインターネット

Windows10に筆まめをインストールしてから、パソコンを終了するときに、「このアプリがシャットダウンを妨げています。」という表示が出るようになり、強制的にシャットダウンを押さなければ終了しなくなりました。 もう一つは、筆まめインストール後にインターネットがものすごく遅くなりました.パソコン買ったばかりなので困っています。どう対処したらいいか教えていただけるとありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

noname#230523

みんなの回答

noname#231758
noname#231758
回答No.2

ノートPCでしょ?

質問者

お礼

すみません。こうした質問も初めてでいろいろ戸惑いながらしています。回答を評価するボタンを謝って押してしまいすみません。 今回購入したパソコンは、Fmv デスクトップのWindows10です。

• ts0472
回答No.1

Windows10はセキュリティの関係で他社製アプリと上手く連携しなくなる場合があります http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018918 筆まめのバージョンはWindows10対応でしょうか? 他に類似アプリをインストールされていませんでしょうか? インストール初期に起きなかった現象であれば 一度アンインストールしてからインストールしなおしてみる 変わらない場合はスタートアップに登録された筆まめの停止・削除 https://freesoft.tvbok.com/win10/operation/shell_startup_folder.html 高速スタートアップの停止 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018214 次回起動用の保存データが消えますのでWindows起動が遅くなります が必要かも知れません 数少ない情報なので スタートアップ削除後の筆まめ起動後の情報は見つけられませんでしたが スタートアップからの削除で現象は起きなくなっているのかも知れません

質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。 こうした質問も初めてなものでいろいろ戸惑っています。すみません。 Fmv Windows10を購入し、出張サービスですべて設定してもらいました。筆まめはVer.28でWindows10対応です。それをインストールしましたが、その直後からインターネットが重くなりました。また、終了するときに「このアプリがシャットダウンを妨げています。」という表示が出るようになりました。そこで、一度アンインストールし再度インストールし直しました。しかし、インターネットの重さは改善されませんでした。 なにぶん、パソコンは苦手で困っています。